マインブログ

2018年8月16日 木曜日

ルイボスティーは実は…

こんにちは!
雨男スタッフの山川です!

ルイボスティーというお茶を飲んだ事ありますか?
よくコンビニやカフェでも見かけるメニューですね!
勝手ながら、女性がよく飲んでいるイメージです(笑)

実はこのルイボスティーはとっても身体に良いお茶なんです!!

その特徴はカフェインを含まないことです!
カフェにはあっても、カフェインはありません(笑)

また、活性酸素の消去作用や抗酸化作用をもつフラボノイドが含まれています。
抗炎症作用があり、細胞の老化を防ぐ効果も期待されます。

さらに、老化防止作用として、脳の老化を防ぐ事も期待されています。

また、HIVウィルス感染予防の効果もあると言われています。

お肌を美しくしたい方にはオススメできる一品です!
自分もお肌を潤わせる為にガブ飲みしましょうかね〜(笑)

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20180816233509_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月15日 水曜日

ハピロール2

こんにちは、スタッフの菅です。

先日、久しぶりに会った親戚からおいしいりんごジュースをいただきました(^^)
ゴールド農園はとらずりんごジュース!
葉をつけたまましっかり栄養を届けてそだてたりんごをつかってつくられたジュースです。ほんとにおいしくて、安心してこどもたちにものませられるジュースです。

ごくごくっとのんでから、あっ!ハピロールでシャーベットつくろうっと思いつきました!
まぜまぜしながら、シャーベットにするのもとっても楽しい作業。
見た目だんだん、ポテトサラダにもみえてきましたが、あっという間にりんごシャーベットができました。

シャーベットにしてもとっても美味しかったです(^^)

明日は休診日です。
明後日は通常診療ですのでご安心ください。

毎日まだまだ暑いので熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

pic20180815082043_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月14日 火曜日

焼肉♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日またまた焼肉を食べに行ってきました〜!

今回は家族で(^^)♡
お父さんは忙しい時期でタイミングが合いませんでしたが…( ; ; )

お兄ちゃんがお盆休みで帰ってきてくれたので、お母さんと3人で行ってきました!

日頃頑張ってくれているからと、ご馳走してくれました(^o^)

何でも好きなもの頼んでいいよと言ってくれましたが、空腹の則竹に1番言ってはいけない言葉。。笑

集中して選びすぎて、話しかけられても気づかず(._.)

牛タンが食べたくて仕方なかったのですが、やっと食べられました〜♡
焼肉で1番好きなのが牛タン(^^)!

大好きなお肉をお腹いっぱい食べられて幸せすぎました〜♡
お兄ちゃんに感謝!!!

まだ家族にご馳走出来たことがないので、いつか必ずお返ししたいなと思います!

その為にも、美味しい焼肉屋さんがあったら教えてください!笑

今週は診療日が変則的なのでお気をつけください。
明日は通常診療ですので、ご安心ください!
明後日は臨時休診(会議の為)ですので、お間違いのないようにお気をつけくださいね!



pic20180814124425_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月13日 月曜日

お腹の守護神「乳酸菌」

こんにちは!
スタッフの山川です!

乳酸菌とは、糖類を分解して乳酸を作る細菌の総称です。
人間の腸内に住み着くことができる乳酸菌は、善玉菌とも呼ばれ、「ビフィズス菌」が代表的なものです。
乳酸菌は生きたまま腸に達することができるので、善玉菌の割合を高める事ができます!

皆さんも聞いた事はあると思います!
噛まずに言えますか?(笑)

”ビフィズス菌”

私は滑舌が悪いので、たまに「ビフィブス菌」と言ってしまう事があります(笑)

乳酸菌は、腸内環境を整えたり、免疫力を高めたりします。
この他、「ピロリ菌」を減らしたり、血圧を下げたり、コレステロール値を下げたり、アトピー性皮膚炎の症状を軽減したりと様々な効果が期待されています。
乳酸菌には様々な種類があり、目的に合わせてする意を選ぶ事で効果が上がります。

やはり内面から整える、良くしていくことも大切ですね!

☆多く含む食品☆
・ヨーグルト
・チーズ
・乳酸菌飲料


まとめると下記の通りです!
・整腸作用がある
・大腸がん予防
・ピロリ菌減らす
・血圧やコレステロール値を低下させる

免疫力を高めたい、便秘や下痢しやすい方にはオススメです!

明日は休診日(会議の為)になりますので、お気をつけください。
明後日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20180813131544_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月12日 日曜日

二代目


おはようございます、院長のイマノでs。

今日は久々に涼しい朝ですが、夜のサンダーストーム(私にとっての名曲。分かる人は分かる(笑))は凄かったですねぇ。
ビックらして起きちゃいましたよ~、しかもフローリングで寝てたから痛いイタイ。子供は隣で爆睡・・・、頼もしい相方です。
昨日は2人で日本武道館にて大熱狂でしたから、尚更かもですねぇ。正に親子タッグ・・・。(飯伏、カッコ良かったなぁ・・・)

さて、明日からの週は診療日に変動が多いのでお間違えない様にご来院下さいね。
皆様もお盆休みかと思われますので、日頃の疲れを癒して下さいね~。

さて、今回のお題は「二代目」。決して、二代目タイガーマスクの話ではありません(笑)。(古すぎですね)
今回の二代目は当院で丸八年フル稼働で働いてくれたレジが壊れてしまったんです。(やっぱり愛着はありましたから、物であれ寂しいもんです)
その為、二代目を購入した訳なんです。(頼むぜ、二代目。良きお付き合いを~)

今年は私事で恐縮ですが、私の身近な事に大きな変化が起きております。厄年は終わったはずだぜ・・・。
物に関しても、長年使ってた物がレジに限らず、鞄、キーケース、ブレスネット、時計・・・、何でお前までって感じで、後はあんま言えないや(笑)。
そして人間関係。こればっかは仕方ありません。相手あっての事ですから。上手く言えませんが、騙すより騙されてる方が楽なんかなと思ったりもします。
(変な意味はありませんよ~。)

と、まあ今年は今、変革期を迎えてる真っ最中なのですが、こういう時こそ自分の軸がブレない様にドッシリいてたいもんです。
にしても、振り返ると夏にいつもこういう事が起きてるなと思いますし、この変革期も自分の人生にとって意味があるんかなと思っております。
世の中、偶然ってありますが、その偶然が大きく人生を変えるので必然なんかなと思いますし、これからも起こりうる事をしっかり受け止めて、
「あの時のこれはこ~いう事でこれに繋がるんだよ」と話せる人生でありたいなと思う次第であります。そう思えば、毎日を頑張れるもんです。

疲れてるかな、オレ(笑)?  そんなで今日はこの辺で~。











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら