マインブログ

2019年10月16日 水曜日

セミナーにて 46


こんにちは、院長の今野です。

まずは今回の台風19号で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

今もニュースで各地の被害状況を見ますと何とも言えない痛まれない気持ちになります。
私自身も台風前日の帰りが遅く、社団の先生から「ガソリン満タンしといた方がいい!」と言われ、
急いで足を運びましたが、時既に遅しでどこのガソスタも閉店しており、「翌朝早朝!」と思い床に就きました。
(ただ自宅待機なんて久々なので、ツイツイGEOにも寄ってしまいましたが・・・)

翌朝はすぐに起きてしまい、すぐにガソスタに直行したらやはり長蛇の車の列。(考えは皆、一緒ですね!)
その後はご用達のドンキに寄ったら、これまた朝から凄い人ヒトひと・・・。(これまた考えは一緒ですな!)
そんなで家にはない災害グッズ、ブルーシート(何故かありました苦笑)、カップラーメン(最近食わなくなった)、
電池(足りない電池を2往復してしまいましたが)、その他足りないモン等を購入・・・。(全く使いませんでした・・・)
後は自宅周りの排水溝の通りをよくして、浴槽に水を張って、素直なんで!?教科書通りをして、備える事にしました。
で、当日はニュースを見ながら、刻刻と緊張感持ちながら待機しておりました。(スマホの警報は恐怖を倍増させてくれて)
そして、上陸時間になっても、心の中で「いつ来るのか、いつ来るのか、あれれ・・・、来てないのかな????」みたいな感じで治まっておりました・・・。
ですが、この時間帯はもしこれで被害を受けた時、そしてこれからを冷静に考えるいい機会にもなりました。
ある意味日頃のドタバタから離れる空間、そして日頃考えもしなかった事、日頃、見えてそうで見えてなかった事等、
それらを踏まえて、改めて自身の今、やるべき事に間違いなく、辛くても大変でもこの道を拓き突き進まねばならない、より確信の強まった一夜でありました。
今だけでなく、未来をも見据えての行動がどんだけ必要か、時代の流れを見据えての行動がこれから大きく人生を左右するとマジで思ってます。(やりまっせ~)

ただ、台風当日は子供の保育園最後の運動会・・・。勿論、中止でありました・・・。
「選手宣誓やるよ!」と張り切って練習して、私も晴れ舞台を見過ごしたくなく院も臨時休診にさせて頂いたのに・・・( ノД`)シクシク...。
結局は振替の14日に無事に行われましたが、私は当然仕事で・・・。周りに動画も撮れる方もいなく、複雑な気分であります・・・。
保育園の先生からは「お父さん、来れなかったんですねぇ~。」の優しいお言葉がどれだけ私の胸を抉ったかはご想像にお任せします・・・。
もう出来上がりの写真を楽しむしかありません( ノД`)シクシク...。こういう時は片親のハンディも感じますが、尚更シンパパは強いんです。ってか子供が強い(笑)。

そんな訳で早く動画中継出来る様になればな~と思ってます。(色々な方の協力が必要となりますが・・・)

ですが、先日、私が今、力を入れてる事があり、その辺が素晴らしく、日本中、そしてアジアからの同時中継も行ってるんです!!
この事から、世の中がどんどんグローバルになり、より世界も身近に感じて来ております。(地方もアジアも行く事も移動費含め変わらなくなってます)
今、自身の更なるレベルアップを目指し、動いております。(正直、大変でありますが、立ち向かってます)。常に挑戦であり、挑戦がなければ成長はあり得ません。
仕事は勿論、よりマインドもしっかり鍛えておりますが、この事がより皆様のご期待に応えられると信じて邁進しております。

今、この平山から自身が何が出来るか、自身と関わる人、これから自身と関わってる方々とどう良くなって行くかを真剣に考え、動いております。
常に何かに立ち向かう事でそれを乗り越えた時の自分を想像した時にワクワクがあれば、やらんとなって感じです。(その過程は苦しもあり、楽しいんですよね~)

共に頑張ってる方々、同志、理解者との時間がホント自身をより奮い立たせてくれるもんです。人生、やりきったなと思える生き方をしなきゃね~。'(やるけどね)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月11日 金曜日

お片付け

こんにちは、スタッフの菅 です。

最近、お部屋の片付け始めました。
部屋の状況はあなたの心の状況、なんて言われたりもしますよね。
片付いた空間で頭スッキリさせていきたいと思っています。

片付けし始めた〜っと話したところ、いろいろな方がアイデアを教えてくれて、今まで知らなかったことがたくさん出てきました。

使わないタオルや毛布は、盲導犬を育てている施設や保育園に寄付できたり、子供が昔使っていたものなんかを集めて海外で活用してくれる団体があったり、集めたものを売った収益を海外の医療が整っていない国の子供たちのワクチンに活用してくれたり。

集めていただくのにお金がかかったりするものもありますが、ただゴミになるより、お金を払ってでも誰かの役に立つように使ってもらえるって、捨ててしまう罪悪感が少しへって、手放す勇気がもてます。

物の見直しを進めていきたいと思います!

本日は通常診療ですのでご安心ください。

pic20191011075515_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月 7日 月曜日

ナチュラルコミュニケーション!

こんにちは!
スタッフの山川です!

暑かったら涼しかったり雨が多かったり…
体調管理や衣類の選択が難しいですね…
私は変わらず安定の夏スタイルですが、周りとの季節感ない服装に違和感を少し感じてきました。

暑くてもせっかく天気の良い日には、やはり自然の旨味のある空気を吸いながら、自然とのコミュニケーションが好きなので、マインのすぐそばにある浅川でのほほん散歩です!

久しぶりに明るい時間帯での散歩!

山もあり、川もありで中々自宅近辺ない環境ですし、私山川にはピッタリの環境ですな(笑)
仕事後にコーヒー飲みながら、自然を感じられるこの道を歩くのが結構お気に入りのスタイルです!

4月頃は桜も凄く綺麗なので、それもまた楽しみが増えますね!
桜の時期の平山はホント凄いですよ〜
平山観光大使でも何でもないですが、平山の魅力は結構あります!

太陽の光を浴びて光合成して、身も心もデトックスして、明日、明後日ともったいない日々を過ごさないように!!


8日(火)、9日(水)が臨時休診になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますので、お気をつけ下さい。(出張の為)
10日(木)は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。



pic20191007193528_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月 6日 日曜日

吹きガラス体験!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、川越に行ってきました〜!

川越といえば、小江戸!
川越といえば、菓子屋横丁!
川越といえば、食べ歩き!

ということで、ビール飲みつつ食べ歩き開始!笑

久しぶりに川越に行ったのですが、お店がとっても増えていて!!

レモネードやら、水飴やら、カフェやら、前行った時とは大違い!

人もたくさんいて、ごった返していました…!

おかずから甘いものまで食べまくり、お腹いっぱいになったところで、メインイベントへ!

そう!吹きガラス体験ですっ♡

子供の頃から吹きガラス体験をやっていて、久しぶりにやりたくなり、その為に川越に行ったようなものでした。笑笑

今回はコップを作ることに!

柄や色、形は自分で選べるのも嬉しい…!!

ただ1つ。。
快晴の中、1200度のかまどの目の前で、とにかく暑い。。
最初は笑顔で楽しくやっていたのですが、だんだん真顔に。。笑
でも、お店の方がとても親切で、スムーズにやってくれたお陰で時間は短く済みました!

その日は持ち帰れないので、後日お届けなのですが、どんな完成度なのかお楽しみな分、逆にワクワク待つことができました(^^)

川越は観光地として、とても注目されていて、体験できるスポットがたくさんあるので、気になった方は是非行ってみてくださいっ!

明日は短縮診療
(午前:通常 午後:3時~7時まで)になりますので、お気をつけ下さい。(ミーティングの為)
※初診・再診の方は6時半までの受付になりますので、お気をつけ下さい。





pic20191006201151_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月 5日 土曜日

コスモワールド!


こんにちは、スタッフの須郷です(*^^*)

先日のお休み、横浜のコスモワールドに行ってきました!
わたし、横浜大好きなんです♡
特に夜の横浜が…!

観覧車から見る夜の景色は、何とも言えない気持ちになります…

コスモワールドの事なら、須郷にお任せくださいませ♪笑

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心くださいね!



pic20191005225421_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら