マインブログ

2019年8月16日 金曜日

サウスポーの日

こんにちは、スタッフの菅 です。

先日ふとネットを見ていたら、今日はサウスポーの日ですっということで、左利き用の商品が特集されていました。

8月13日はサウスポーの日なんだそうです。

私、うまれてからずっと左利きですが、初めてそんな日があることを知りました(^^)

左利き用のはさみ、カッター、携帯ケースなど、様々なものが紹介されていました。

そうそうこういうの欲しかった!っというものから、これって実は使いにくかったのか…っと気付かずに使っていたものなどたくさんあって、夢中でみてしまいました。

うちには左利き用のはさみがありますが、間違えて家族が使ってしまった時のガッカリには、申し訳なくなりますm(_ _)m

でも私、右利き用のはさみもちゃんと左で使えますよ! 力をかける方向を逆にすればいいわけで…
ってこんなことを、普段からあまり考えずに対応してるから、左利きは器用とか言われるようになるんですかね?!

いろんな商品を試してみたいと思いました!

明日も通常診療ですのでご安心ください。

pic20190816213456_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月15日 木曜日

漢方ミュージアム

どうも、こんにちは!
スタッフの山川です!

暑い日々をお過ごしの皆さん!
8月も後半にさしかかりました!
暑さに負けずに乗り切りましょう!
しかし、エアコンは点けるなど、環境管理も忘れずに!

こんな暑い中、品川にある「日本堂 漢方ミュージアム」へ勉強も兼ねて行って参りました。

この場所は「漢方ミュージアム」というだけあって、漢方の事について勉強できたり、東洋医学の歴史を学べたり、実際に身体の不調な事で相談に乗ってもらい、自身に合った漢方薬まで処方してもらえます!
漢方に興味ある方、東洋医学に興味ある方は飽きない場所ですよ〜!

更に、薬膳レストランも併設されているので健康食・薬膳を食べたい方には大変オススメのレストランです。

場所も品川駅からすぐの場所にあり、オフィス街という事もあって、薬膳レストランも中々の混みようでした!

次回の私のブログで詳しくまたお話しますね!

明日は短縮診療(午前:通常通り 午後:3時~7時まで)
ですので、お気をつけ下さい。



pic20190815214314_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月14日 水曜日

懐かしの!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

前回、久しぶりに食べ物以外のことを書いたら、食べ物じゃないブログなんて珍しいね!と何人かの患者様からお声掛け頂きました。笑

今回は則竹らしく(?)食べ物のブログです(^^)笑

お盆ということもあり、夏休みの方も多いのではないでしょうか?

則竹家もお兄ちゃんが帰って来たので、予定を合わせて久しぶりに4人でご飯を食べに行ってきました〜!

今回は西荻窪にある「風神亭」というお店!

前に住んでいたのがそっちの方面なので、なんだか懐かしい気持ちになるエリアです♡

風神亭は昔、両親が通いに通っていたお店らしく、メニューのほとんどを今でも完璧に把握しているほど大好きなお店!

初めて行った時、なぜかお母さんの料理と同じ味がして、則竹家の料理の元になっているメニューがたくさんあることを知りました。笑

今回はお兄ちゃんも初めて行き、4人でお決まりのようにバクバク食べ、ゴクゴク飲み。笑

相変わらずとっても美味しかったです♡

席も毎回満席になるので、行くときは予約かオープンと同時に入ることをオススメします!

明日は臨時診療致しますので、ご安心くださいね!



pic20190814154743_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月13日 火曜日

あ~夏休み~


こんにちは、院長の今野です。

8月は各種イベント続きかと思われますが、どんなサマ~をお過ごしでしょうか?
特にお子様がいる家庭は引っ張り回され、お互いに心身共に汗だくかと思われます。(自然に痩せる苦笑)
ですが、そこは我がカワイイ子の為!一肌、二肌も積極的に脱ぎましょうね~!(時間だけは取り返せませんよ~)
夏のイベントは大人も楽しめますし、格好つけてすかす事なく、トコトン一緒に楽しみましょうね~。(子供は見抜いてますよ~)

去年もでしたが、子供とは今しかないこの幼少期もジックリと向き合って大切につき合っております。(幼少期は返ってきませんから~)
周りの支え、協力もあり、お陰様で無事に成長し、ホントこの2年は私の手伝い、体調まで気遣ってくれる優しい性格になって来ております。
そんな想いを感じれたら、様々な事をやらなきゃならんでしょと思えるのは当然で、子供には人生の楽しさを教えらえる見本でありたいもんです。
どんなに忙しくとも1日10分でも20分でもしっかり付き合うだけでも、子供はどんな状況でもお互いを理解し見ててくれてるもんです。
しっかり子供と向き合う事を忘れないでくださいね~。子供の純粋な気持ちを忘れさせたくない、ガッカリさせたくない親父でありたいもんです。
そうなる為には子供との些細な約束も守る事、どんな事も楽しいと思える事、ショボい事をしない事、決めた事はしっかりやりぬく事等々・・・。
そして子供が何かに向かってやりたいと思える環境、これから色々ある中で大事な時は傍にいてやれる環境,今以上に一緒に長くいれる環境等々・・。
時間は刻刻と過ぎて行きます。そんな事をマジで考え、期限を決めて、今までの行動を改め行動しております。ジワジワと形となり結果は出始めております。
だからこそ日々の行動は大切であり、その積み重ね、コツコツがとんでもない結果となり、いいムーブメントを起こすと信じて行動しております。
誤魔化す、諦める、言い訳するのは簡単でこんなツマラン事はないと思ってます。人の悪口言う、妬む程は更に無駄な時間でそんな暇はありません。
後々、振り返った時に腹いっぱいやったな~と思いたいもんです。後々も考えて、だから動きまくるんです!(時間は一瞬ですよ~)
余力を残したり、進化のない日々、マンネリを感じるなら、自身で動かねば何も変わりません。(誰もやってくれませんよ~)
そんな事も子供が自分を通して感じてくれたら、こんな嬉しい事はありません。('ハチャメチャで既に心配されてますが苦笑)

夏イベントもまだまだありますよ~。子供にとって最高の夏休みにしてあげてくださいね~!

勿論、大人である私達も最高の夏休みにしましょうね~。では、熱く暑くよい夏を~!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月12日 月曜日

とうふやうかい

こんにちは、スタッフの菅 です。

一気に暑くなり夏到来〜!!ですね。
先日、いつもお世話になっている方にとうふやうかいに連れてってもらいました。

車でよくお店の前は通りますが、入ったことはなく、入る機会もないかな〜っと思っていたので、とっても楽しみに行きました!

お店の門をくぐると、一気に別世界。
お部屋からの眺めも良く、景色も美味しさの一部なくらいです。

お料理はもちろん、器や盛り付け方などの演出もとってもすてきで、うれしい時間をすごすことができました。

お土産に、竹に入ったお豆腐と、お料理の中でもでてきた油揚げを買って帰りました♪
買いすぎたかなっ?っとも思いましたが、ペロリとなくなってしまいました。

季節によってメニューも変わるそうなので、また別の季節にも行ってみたいなぁと思いました(^^)

明日も通常診療ですのでご安心ください。



pic20190812163846_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら