マインブログ

2024年3月11日 月曜日

健康第一♬


お久しぶりです。
スタッフの沼沢です( ◠‿◠ )

皆様体調を崩していませんか?
沼沢は先月インフルエンザにかかり...( ;  ; )
かなりひどくて、肺炎になる寸前までいきました。
マインも10日程お休みさせて頂きました...( ;  ; )

熱がなかなか下がらず...
咳も止まらず...
体の怠さもとれず...
メンタルもやられてしまい
本当に辛かったです( ;  ; )
そんな時も、
「無理せず、治ったら出勤してくれれば良いからね」
と言って頂き...(ToT)
本当に有り難かったです。

人はメンタルが落ちている時は誰かに優しい言葉をかけられる事がどれだけ有難い事かを実感しました( ◠‿◠ )

院長ありがとうございます♪

さてさて、早くも3月に突入ですね(о´∀`о)

暖かい日があったかと思いきや...
雪が降ってきたり...
天気予報を見るたびに
えっ?
と思っています。
こんな時期は体調を崩す方が本当に多いですよね(@_@)

インフルエンザやコロナもまだまだ流行っているようですし...
ギックリ腰や、膝を痛める方もマインに来院されます。

そんな時期に沼沢家の昔からのお勧め料理と健康法をちょっとご紹介します。

我が家は6人家族で
旦那ちゃん、子供3人と義母で暮らしています。
子供達はみんな成人していますが...3人共未だに実家におります( ゚д゚)
上の二人は既に就職していますが、実家天国〜

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年2月22日 木曜日

前進中~


こんにちわ、院長の今野です。

寒いのか暑いのか、よく分からない日々が続いておりますね。
体調を崩されてご来院される方も目立ってきておりますが、如何お過ごしでしょうか?

2月は短いので後チョイで終わってしまいますね~。
私自身は日々、やる事をメモ書きしながら、出来たりできなかったり、孤軍奮闘致しております(;^_^A。

私の方はレベルアップ講習、また新メニュー完成の為に先月末、今月中旬に岐阜や都心までアチコチ飛び回っておりました!
やはり元来は旅人なので(笑)、移動が好きなんでしょうね~。地方はホント癒されるので、好んで行ってしまいます笑(私だけでしたが・・・)
この業界でお世話になり、今年で25年目になりますが、今でも新たな知識、技術を学ぶ事にワクワクが止まりません。
ドラクエで分かりやすく例えると、レベルアップしたり、新しい武器や新しい魔法を覚えて初めて使った時の感動と一緒。(分かりにくいか笑)

今年も早いもんで2カ月が過ぎようとしておりますが、やるべき事がある事は改めて遣り甲斐、幸せを感じる事で日々が楽しく思えます。
主夫業もあり一気に出来なくても、一歩一歩進めて行けば、そこに変化が生まれマンネリはなくなり、気持ちは前向きになりゴールに近づきます。
ゴールが明確だから行動に繋がり、ゴールまでの過程がより成長に繋がる事が分かるからこそ、目先のやるべき事が明確になり、日々をこなせております。

そんな事で今年は院前の電飾看板もリニューアルしたりと、ドンドン変わって来ておりますので、いつでもお気軽にご来院下さいね!

最後に最近は中々、ブログ書けておらず申し訳ありません。
ですが、個人、院のSNSは挙げておりますので、御手隙の際にご覧頂けますと幸いです<(_ _)>(フォロー大歓迎です<m(__)m>)

個人:https://www.instagram.com/imatoko0130?igsh=OXQxazM1a256amNk
マイン:https://www.instagram.com/room_of_mine?igsh=NTM1cDVucGhjdjBq


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年1月31日 水曜日

銀婚式~


こんにちは
スタッフの沼沢です。
1月に入り急に寒くなりましたね(o_o)。
皆様体調をくずしていませんか?
気づけばもう1月も終わりそうで...時間の経つのがとても早い1月です(^-^)。

私事ですがで今年の1月で結婚25周年を迎えました。
銀婚式です(о´∀`о)
沼沢の気持ち的にはまだまだ若いつもりで...
新婚の時と変わらず夫婦仲良くしております(≧∀≦)
ですが...身体は正直なもので、あちこちガタがきており日々どこかしら痛い所があるのも25年の時の流れを感じています(T . T)

先日、結婚式をあげた八王子のニューグランドホテルが閉館するとの連絡があり
チャペルで挙式をあげた方に記念のゴールドプレートをプレゼントしてくれる。
との事でホテルに行ってきました( ◠‿◠ )

由緒あるチャペルも取り壊してしまうそうで...
なんだかとても淋しく思いましたが...
老朽化と結婚式を挙げる方々が減っている現状では仕方ないのだな...と思いました(´-`).。oO

記念に頂いたゴールドプレートは玄関に装飾して飾りました。
毎日目につく所に置いて初心を忘れないようにしたいと思います(⌒▽⌒)

私事で長くなりましたが...
この時期は乾燥から風邪が流行しています。
部屋の中で暖房を付けると
湿度がかなり低くなります。

肌の乾燥や、喉の痛みなど様々な症状が出やすくなりますよね...(/ _ ; )
そんな時は、洗濯物を少し部屋干しすると乾燥が和らぎます。
理想は加湿器が一番良いのですが...加湿器が無い時はお部屋にタオル類などを部屋干ししてみて下さいね。
また、お肌の乾燥が気になる方は、とにかく保湿をしてください( ◠‿◠ )
化粧水をたっぷり使って乳液やクリーム等でお肌を保護してあげると乾燥を防げますよ(о´∀`о)

また、身体の中から乾燥対策をするのも良いですよ(*^o^*)
マインでは院長が様々な栄養学の知識と資格を持っているので
患者様にあった食事やサプリ等の指導をしてくれます。いつでもお気軽に聞いて下さいね♪

では、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年1月17日 水曜日

後11か月半~


こんにちわ、院長の今野です。

明けましたね~、2024年。
毎年1月4日から始まり、今年も中旬を迎えました。つまり今年も後11カ月半。
もう正月気分も抜けて、現実に戻られたと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

私の方は昨年11月から学んでいる起業塾で年末年始も遊びも入れながら、新たな学びもでより大きな可能性を感じております。
4月まで大変ですが、しっかりコンテンツにして皆様のお役に立てる様に精進して行きますのでヨロピコお願いします!

正月休みでは元旦から毎年恒例の高尾山に初詣に行き、翌日は恒例のプロレス観戦等と娘との恒例の事が出来る事に幸せを感じます。
祖母もお袋も施設、病院に2年前に入居して、家族で集まる事はなくなりました。今では中々、会う事さえ難しくなりました。
事実上、実家もなくなり、帰る場所、心の拠り所、誰にも頼れない寂しさがあるから当たり前を常に大切して生きております。

子供には依存的な考えでなく、自立した思考になる様に育てております。親が一緒でもなく、自身で考え、判断出来る様に。
誰にも頼れない環境になって2年。一人で判断して子育てして来て約6年。一人親でも、様々な事が出来る事を見せたいのは子供になのかもしれません。
そこに様々な可能性を感じて欲しいし、自立してれば何でもどんな環境でもぶち破れますので!子供は親を見てます。(私を大人にしてくれる(笑))
人に依存してたら、何も変わりませんし、人に言い訳しかできなくなります。

子供にも今も様々な事をやらせて、しっかり向き合い、またより成長してくれたらと思ってます。自己肯定感=自信と思います。
その為にも様々な経験をさせて、そこから沢山の学びをして、より自身で判断して、向上してくれたらと思います。

だからこそ、私自身もどんな事からも逃げず、自身で決めた事でどうなるかを見せ続けたいと思っております。
子供にダッセ~と思われたくないですからね、マジで。なんで、今年も本気で生き抜きます!











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年1月 7日 日曜日

今年も宜しくお願い致します(≧∀≦)


明けましておめでとうございます( ◠‿◠ )
スタッフの沼沢です。

今年は元旦から石川県の地震や航空機事故など悲しいニュースが飛び交い...
心がギュッとつまるような思いでした。
被災された方々の事を思うと本当に苦しくなります。
自分ができる協力方法でネット募金をするぐらいしか出来ないのが切ないです( ;  ; )
先日、マインの患者さんと話していた時に、こんな話を聞きました。
お正月の里帰りで石川県に帰っていた若い世代が、高齢化の街の人々を非難させたそうです。
高齢者だけでは地震の時津波警報が出ても直ぐに行動が出来なかったようで、街にいた若者達が高齢者を非難させたそうです。
私はお正月休みに里帰りして地震で被災して可哀想だな...とニュースを見て思っていましたが、そんな若者達が居たからこそ助かった命が沢山あるのだと知り、とても感動しました。
沼沢も自分ができる何かで協力したいと思いました。

新年早々悲しい話題からですいません(*_*)

皆様お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
沼沢家のお正月は例年通り沢山人が集まり賑やかな始まりでした。
大晦日にお節料理を作り
年越しの天ぷらを揚げながら紅白を見る。
元旦は新年会で実家に行き
(徒歩10分で実家です)
親族集まってのお正月でした。
毎年思うのですが...(^_^;)
お正月休みは、私にとっては休みではなく...家族の面倒をゆっくりみる期間。
そんな気がします。
結婚して25年が経ちますが(今年は銀婚式)
常に仕事をしているので年末年始ぐらいはゆっくり休みたい!と思うのですが...
仕事が休み=私の休み
では無いのです( ;  ; )
主婦は家族が休みだからこそ、主婦業はフル回転になるのです( ;  ; )
でも、旦那様や子供達から
「いつもありがとう」
「ママのご飯が一番だよ」
と言われると嬉しくなって
色々やってしまう単純な沼沢なのです(*´ー`*)

そんな訳でお正月休みも明けて、仕事も開始致しました。
年始は腰を痛めて来院する方が多くなっているようです((((;゚Д゚)))))))
無理せず痛みがある時は
マインにいらして下さいね
お待ちしております。
沼沢もあちこち痛みがあり重い体にムチ打ちながら頑張っていきますので



今年も宜しくお願い致します

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら