マインブログ

2022年1月17日 月曜日

遅ればせながら、あけおめ~!


ども、今年初ブログの院長の今野です!(やっと書ける~♪)

年明けから新体制となり、まだドタバタ続きでありますが、ようやくブログに辿り着けました(;^_^A。
ここまで間が空いてしまうと、皆様の優しいお気遣いも感じます笑。

正月三が日も元旦は高尾山初詣に行ってから(去年はギプスで行けなかった)、家族全員と少し会って(もう一回一回が貴重です)
二日も恒例のプロレス観戦、三日は娘とゆっくり買い物行ったり、サッカーしたりとこの恒例の行事が出来た事に有難さと幸せを感じます。
当たり前の事を当たり前にこなしたいから、頑張れるって事です。

さて、4日から当院も例年通りにスタートしましたが、とにかく怪我人や体調不良の方が目立ちます。
また、オミクロンの爆発的増加で、気分もシンドいし、前向きになりにくいのも分かります。

ただ、時間は良い意味でも悪い意味でも進んでる訳でその時に出来る事を対処していけば気分は変わってくるんかなと思ってます。
逆に何かを変えるいい機会にもなる訳で、やっぱ捉え方一つで大きく物事の進み方は変わってきますよね~。

ご存じの通りで、当院も年末で則竹が抜けた事で、芹澤、百武の意識が確実に変わり、頼もしく感じます。(環境が人を変えますね!)
何が嬉しいって、二人がマインの為に何が出来るかを常に考えてくれたり、積極的に意見もしてくれる事。(手の回らないトコに気づてくれるんですから)
そして、私のこの環境への思いやりに人としての温かさを感じます。
まだまだ不慣れのトコもありますが、患者様ファーストの気持ちは人一倍の二人なので、成長も早いし、ちょい温かい目で見守って下さい<(_ _)>。
この二人を見てるとチームワークの素晴らしさを感じます。やはり仕事も誰とするかで気分も全然違うし、結果も変わって来ます。
今年はアプリも再スタートしたり、他にも患者様が少しでも喜んで頂ける事を沢山考えております!(まだまだあるよ~!)
しっかりまずは3人でスクラム組んで仕上げておりますので、少しずつトロいかもしれませんが出して行きますのでヨロピクお願い致します<(_ _)>

今年は大変オモシロ~い一年になりますから、改めて宜しくお願い申し上げます!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2022年1月 7日 金曜日

2022年!

こんにちは!
スタッフの芹澤です。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨日の雪、結構降りましたねヽ(´o`;
予想以上に積もってびっくり…!!
車に積もった雪を払うのも大変でした。。

子どもの頃は雪降ったら大はしゃぎで
外駆け回っていたのに、大人になると
「路面凍結怖いなぁ」とか、
いろんな心配がすぐ頭をよぎるのは
何ででしょうかね…(笑)

皆さま、路面滑りやすくなっていますので、
十分お気をつけくださいね。


年末年始はたくさんお休みをいただきまして、
実家に帰ってまったり過ごして来ました( ´ ▽ ` )ノ

初日の出は、私の地元にある山の山頂まで登り
家族と一緒にご来光を拝んできました。 
今年はすんなり顔を出してくれましたね!
雲もほぼなく、とっても綺麗な初日の出でした。

三ヶ日を過ぎてからこちらへ戻ってきまして、
今年は高幡不動尊へ初詣に◎
皆さまも行かれた方多いんじゃないでしょうか?(´∀`)
屋台もたくさん出ていて、賑わってましたね〜!

新しい年、気持ちも新たに
仕事にも全力で取り組んでいきたいと思います。
まだまだ未熟者ですが、
2022年もどうぞ宜しくお願いいたします!


明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、
ご安心ください。



pic20220107100536_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2022年1月 4日 火曜日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
スタッフの百武です(*´꒳`*)


令和4年!新しい年がスタートしました!!
素晴らしい初日の出からの気持ちの良い青空!
最高のスタートですね(*´꒳`*)
皆様は年末年始、いかがお過ごしでしたか?


我が家は毎年恒例、家族4人で初日の出見て今年の抱負を発表するという行事があります!
言えないと子供達はお年玉はもらえません!笑


私の今年の抱負は…
『挑戦・達成・調整』です!!
まだまだ覚えきらないお仕事の勉強と生き甲斐である趣味での技の向上、何より大切な家族との時間。 去年は全てなかなか上手くいきませんでした…(*´Д`*)
仕事や趣味に一生懸命に向き合うのは当たり前な事で… 今年は成果、結果を求めて行きます!  
仕事内容の理解度を上げ、痛みを抱えて御来院される患者様へのスマートな施術と受付対応をし、気持ち良くお帰り頂きたい!多忙極める院長先生をサポートしたい! 
趣味であるスケボーで長年習得出来ずにいた技を今年こそは手に入れたい!


色々欲張って挑戦して行きたいです(*'▽'*)
どうぞ、よろしくお願い申し上げます!


明日1月5日(水) は通常診療致します。
ご安心ください!




pic20220104164715_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年12月31日 金曜日

総括 2021


こんにちは、院長の今野です。

いよいよ今年も残り後6時間ちょい。(今年も大変お世話になりました<(_ _)>)

只今、毎年恒例の温泉から帰って来まして(去年は色々な事情で行けませんでしたが(´;ω;`)ウゥゥ)、
無事にマインに戻って来て、これまた恒例の総括も出来る事に有難さ、幸せを強く感じます。

今年は当たり前を当たり前でやり通す大変さ、また当たり前の様に支えて下さった方への感謝を強く感じた一年でありました。

今年のキーワードは骨折、コロナ、休業、退職、育児、介護と去年以上に様々な困難が私に降り掛かって来ました。

一つ一つ振り返ると、年初も骨折でギプス生活から始まり、不自由な生活の中での仕事、家庭の両立でした。
この仕事に携わってた事が幸いして、当初全治3か月の松葉歩行と言われましたが、諸先輩方の先生や理解ある整形外科の先生との出会いで、
一気に回復も早まり、より自身を通して治療への確信がより強まり、貴重な経験だったと思います(`・ω・´)b。
骨折でお困りの方は改めてお気軽にご相談下さいね!

ギプス外れて、本調子に戻りつつある中でまたパワフルに動き出した途端に待ち受けたのが、あのコロナでした。
今でも振り返ると、あまりに非現実過ぎた日々で、自身がホントにあの体験をしたのかと思う位です。
あのコロナでは肺炎も患い、また栄養失調で自身の体力、精神的に限界がきて思考もままならなくなった時に
救ってくれたのが簡単な言葉で嫌ですが、仲間でした。
身内でもない私にそんなに人は親身になれるのか、行動は私の心に突き刺さりまくりでした。(こういう時に涙はポロッと出るもんですね)
また体調の悪い中でもお袋が子供を預かってくれたり、言葉、行動にこれまたポロポロでした(´;ω;`)ウゥゥ)
スタッフでは則竹が率先して機転を利かせてくれて、コロナ悪化前には何度も連絡取り合い、色々負担掛けない様に動いてくれてマインを守ってくれました<(_ _)>。

が、そんな中で長きの間、マインの為に一生懸命尽力を尽くしてくれた則竹が今月末で退職になりました。(ケンカ別れでなく、円満ですよ!!)
私が言うよりも、皆様の方がご承知な位に則竹の大活躍は言うまでもないでしょう。
則竹の退職は前々から決まってたのですが、急遽、諸事情で早まり、こればかりは仕方ありません。(人生には仕事よりも大事な時があります)
一つ言える事はマイン始めてから、お世辞抜きで一番患者様から愛された先生であり、スタッフだったと思います。
勿論、私の気難しい性格を誰よりも理解してくれたと思いますし、患者様、私にもスタッフにも常に全体を考えてくれる人間性だからこそだと思います。(簡単にはできまへん)
年内最終診療日が終わった後に二人で最後に軽く呑みながら話しましたが、最後まで謙虚で人を立てる事も二十歳ちょいから見てきたので(最初はゼンゼン笑)、 
成長を強く感じて、嬉しく思いました。(引継ぎ作業は私がこの業界にいて過去最高の素晴らしさです!)

なので、来月からは芹澤、百武もやる気満々ですし、アプリも復活しますし、また色々仕掛けております!
また少しでも皆様のお役に立てる様に来年も色々あると思いますが、また弾き飛ばして行きますので改めて新生マインを宜しくお願い致します!

冒頭にも伝えましたが、ほぼワンオペで家事もやっておりますが、今まで頑張ってくれた方々が何かあった時に人が変わる時だと思ってます。(ここが変わるチャンスですよね)
そういう時に仕事では芹澤、百武が一生懸命考えて、行動もしてくれて、日に日に成長してくれる姿には頼もしさを感じます。(出来るのは時間の問題でしょう)
家庭では8歳の娘がこの一年で大きく成長してくれました。遠い中を学校や習い事に行ってくれたり、一人で留守番してくれたり、家事も日に日に出来てやってくれます。
則竹の最後に手紙を書いて花を贈りたいと言い、一人で電車に乗って花を渡したシーンは忘れない思い出となりました。(まだ親バカですね苦笑)
大人の事情で振り廻しても、何一つ文句言わない娘の強さがあるから、私もどんな事も頑張れるし、乗り越えるし、お袋をいい加減安心させてやる事と思ってます。

本年もマイン鍼灸接骨院、そして則竹を最後まで可愛がって下さり、心から感謝申し上げます。

それでは年越し準備で失礼しますが、来年もどうぞ宜しくゐお願い申し上げます<(_ _)>。よいお年を!























投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年12月29日 水曜日

Last Blog


こんにちは!
スタッフの則竹です!

このご挨拶も、ついに最後に。

本日をもちまして、
6年5ヶ月お世話になった
マイン鍼灸接骨院を
退職することになりました。

ここまで本当に色んなことがありました。
学生から社員に変わり、
育ててもらう側から
育てる側に変わり、
責任感や仕事に対する考え方も
大きく変わった約6年半でした。

まだ何も分からなかった私を
温かく見守ってくださり、
話しかけてくださり、
時には教えてくださり、、
そのおかげで踏ん張って
今日まで頑張ることが出来ました。

マインでたくさんの患者様に出会えて、
色んなお話をしたこと、
たくさん笑い合ったこと、
相談に乗ってもらったり、
悩みを話して頂いたこと。
どの時間も、本当に私の宝物です。

いつも素敵な時間を
本当にありがとうございました。

今までのことを振り返ると、
キャラにもなく涙ぐんでいる毎日です。笑

最後だからと
わざわざ時間を作って
会いに来てくださった皆様、
素敵なギフト、お手紙を
ご用意して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、
今日ここまで頑張ってきてよかったなと
心から思えました。
本当に感謝でいっぱいです。

本当は患者様全員に
お手紙を書きたいくらいの気持ちで、
もっともっと書きたいことがあるのに
文章力がなさすぎて、
大変心苦しいです。笑

このタイミングでの退職は
私自身、申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、
マインはこれからも進み続けます。
百武さん、芹澤さんも
本当に頑張ってくれていて、
とてもありがたく、
すごくすごく心強かったです。
来年から新生マインとなりますが、
2人のことも、
どうぞよろしくお願い致します。

最後になりますが、
トップであり、
父のような兄のような存在でもあった
院長には、本当に心から感謝しています。
6年5ヶ月の間、たくさんのことを話し、
笑い、意見を言い合ってきました。
たくさんご迷惑もかけてしまいましたが、
今日まで育てていただき、
ありがとうございました。
院長の下で働けて、たくさんのことを学べ、
本当にいい経験が出来ました。

温かく優しい患者様と出会えたこと、
院長、スタッフと共に働けたこと
全部全部、私の大切な財産です。

まだまだ書きたいことは
たくさんありますが、
終わりが見えないのでこのへんで...

本当に長い間お世話になりました!
本当に本当に、
ありがとうございました!
マインで働くことができて、
とても幸せでした(^^)

これからも
皆様の幸せとご健康が守られますよう、
マイン鍼灸接骨院が
もっともっと進化するよう、
心よりお祈り申し上げます。

またどこかでお会いできるのを
楽しみにしています(^^)

これからも末永く、
マイン鍼灸接骨院を
よろしくお願い申し上げます!!


則竹美玖

12/30〜1/3は年末年始休診となります。
1/4から通常診療致しますので、
ご安心ください。


pic20211229233813_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
※月、水の午後診察は 19:30までの診察
定休日
不定休

詳しくはこちら