マインブログ

2019年2月18日 月曜日

よしお兄さん

こんにちは、スタッフの菅 です。

よしお兄さんの卒業が決まりました〜(T-T)
っときいても、誰のことだ?っていう方の方が多いかもしれないのですが…

NHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんをやっていたよしお兄さんがこの3月で卒業することになったと発表されました。ちなみに、パントのりさお姉さんもいっしょに卒業です。

よしお兄さんは、なんと14年も努めていたので、もう実はお兄さんではないくらい長い間やられてたんですよね〜。

その前のお兄さんは、これまた長かったひろみちお兄さんです。

この番組、お世話になるのはたった数年なのでしょうが、なんとも山あり谷あり、思い入れのある時期なので、歌やお兄さん、お姉さんの記憶と一緒にいろいろな記憶がよみがえります。

新しいお兄さん、お姉さんが決まると、なんとなくえ〜、馴染まない〜なんて、思っちゃいがちですが、意外と子供はすんなり受け入れちゃって、親もあっという間にあたりまえになってしまうんですよね。
自分も取り残されないように、成長していきたいですね!

明日は臨時休業です。
水曜日は19:30までの受付となりますので、お気をつけてご来院ください。


pic20190218225825_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月17日 日曜日

ラーメン道中 54


ボーク、院長のイマノです。

最近は日曜日が臨時休診になる事が多く(ゴメンナサイ)、日曜診療の際は熱気に溢れております。(混雑時はお待たせして申し訳ありません。)
こちらもそんな環境なので、臨時診療(木曜はほぼ)も常に気合満点、元気いっぱいでお待ちしております。(もう不定休ですね苦笑)
日頃、忙しくて中々ご来院出来ない方、初めての方、急な痛みで困った方はいつでもお気軽にお問合せ、ご来院下さいね!
最近は特に初めての患者様が多く、これも何かのご縁と思っておりますので、お互いにとって素敵な出会いになれたらと思っております。

さて、日曜は臨時休診になってても決して常にどっかに遊びに行ってる訳でなく(エンセリオ)、時に子供と思い切り遊び(父娘はいいコンビ)、
現場以外でも様々な顔がありますが、これからの為に今のこの環境を楽しみ、時間を有効に使う事でこの状況を冷静に客観的に見ているオイラがいます。
その積み重ねがより自身、支えて下さる周りの方々にも明るく幸せな未来になる事と分かれば、シンプルにやるだけです。その為に何をするか。
今後もそんな事を常に意識し、時代に合わせたやり方(アナログ的な考えも残しつつ)で大変な事もありますが、この環境を楽しむ次第であります。
(結局は何でも自身で選んだ事ですし、マジでやるから自身に責任も生まれて、変化にも気づき充実するもんです。マジでやらなければ答えは出ません。)

そんなで日曜はほぼ99.99%外食になりますが、基本娘のリクエストでその日の夕飯は決まります。
やはり娘も日頃、同じモン食ってるので、好きなモンも似てきます。(ラーメン、焼き肉、中華、マック、回る寿司等・・・)
なので、彼女のリクエストも全て私のストライクゾーンなので安心であります(笑)。いずれは居酒屋メニューも時間の問題です苦笑・・・。

今回は最近二人でハマってるのが、片倉の「らあめん花月」さん。
ここは色々なメニューがあり、新しいメニューがドンドン出てくるし、子供にはお子様セットもあるのですが、
二回に一回がタダになったり、懐に優しい仕組み、飽きさせない仕組みにまた次に行きたくなる仕組みにしっかり仕掛けられております(笑)。
回転すしもですが、お子さんいらっしゃる方はお分かりだと思いますが、子供が「行きたい~。」となるとねぇ。
ついつい足を運んでしまいますが、何だかんだで自身も楽しんでるのでヨシとしてます。(人生、楽しんだモン勝ちですからね!)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月15日 金曜日

お米の!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんがちぎりパンを作ってくれました〜(^^)♡

前にも作ってくれたのですが、ただのちぎりパンではなく、お米で出来ているんです!

何年か前からブームが来てるみたいですね(^o^)

お米なのでパン自体がもっちもち♡

中は白あんで、パンは抹茶!
大好きな組み合わせ♡

今インスタなどでも色々なキャラクターのちぎりパンの写真が載っていて、上手すぎて感心してしまいます!

絵心ある人が羨ましい…!!笑

今回も毎回のごとく、あっという間になくなり(-.-;)

食べてる最中に、次回の分をお願いしときました。笑

本日は午前診療(9時~12時半まで)のみ
になりますので、お気をつけ下さい。(会議の為)

明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。

pic20190215074413_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月13日 水曜日

ナチュラルヒーリング〜その③〜

こんにちは!
スタッフの山川です!

前回、東京・四ツ谷のホテル・ニュー・◯◯にてランチをした話をご紹介しましたが、そのホテルすぐそばに日本庭園という庭がありました!
東京都新宿区に、まるで京都みたいな雰囲気全開の庭園があるなんて、ビックリです!!

ナチュラルヒーリング大好きな私、山川は庭園の匂いに惹かれ、足が勝手にそっちに向かっていました….^^;

着物を着て歩くのが似合いそう雰囲気でしたが、着物の「き」の字も似合わない私は自然体でいるのが性に合っています(笑)

東京で赤い橋なんて見かけますか!?
中々見ないですよね!?
レッドブリッジなんて…

これぞ、日本!!と、言いたくなるような環境と外国人の多さに、日本人に生まれて良かったと改めて思いました(笑)
ちょっとオーバーかもしれませんが^^;

東京の真ん中で自然の空気を吸えたのは、大きな原動力になりそうです!
ビフテキ丼と庭園のダブル原動力でまた奮闘しますよ!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心くださいね!

pic20190213234440_1.jpg

pic20190213234440_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月12日 火曜日

pic20190212124111_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅 です。
写真は季節外れのかき氷、ではなく、先日降った雪です。
こちらの方は思ったほど降らず、拍子抜けな感じでしたね。

大人はこれで、あそこにも行ける、こっちの用事も済ましちゃおうっとほっと一安心でしたが、家に帰ったら、かき氷〜っと、子供たちは少ない雪をかき集めて遊んでいました(^^)

近所をあるいたら、結構雪だるまもいて、遊んだ子たちは結構いたみたいですね。

子供の頃は、雪ってとってもうきうき、わくわくしてましたよね〜!
あんなに寒いのに、冷たいのによく遊んで、こちらは感心するばかりです。

まだまだ寒い日が続きますので、お天気安心できませんが今年はあまり大雪にならず助かっています。

明日は通常通りの診療となりますのでご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら