マインブログ

2024年1月31日 水曜日

銀婚式~


こんにちは
スタッフの沼沢です。
1月に入り急に寒くなりましたね(o_o)。
皆様体調をくずしていませんか?
気づけばもう1月も終わりそうで...時間の経つのがとても早い1月です(^-^)。

私事ですがで今年の1月で結婚25周年を迎えました。
銀婚式です(о´∀`о)
沼沢の気持ち的にはまだまだ若いつもりで...
新婚の時と変わらず夫婦仲良くしております(≧∀≦)
ですが...身体は正直なもので、あちこちガタがきており日々どこかしら痛い所があるのも25年の時の流れを感じています(T . T)

先日、結婚式をあげた八王子のニューグランドホテルが閉館するとの連絡があり
チャペルで挙式をあげた方に記念のゴールドプレートをプレゼントしてくれる。
との事でホテルに行ってきました( ◠‿◠ )

由緒あるチャペルも取り壊してしまうそうで...
なんだかとても淋しく思いましたが...
老朽化と結婚式を挙げる方々が減っている現状では仕方ないのだな...と思いました(´-`).。oO

記念に頂いたゴールドプレートは玄関に装飾して飾りました。
毎日目につく所に置いて初心を忘れないようにしたいと思います(⌒▽⌒)

私事で長くなりましたが...
この時期は乾燥から風邪が流行しています。
部屋の中で暖房を付けると
湿度がかなり低くなります。

肌の乾燥や、喉の痛みなど様々な症状が出やすくなりますよね...(/ _ ; )
そんな時は、洗濯物を少し部屋干しすると乾燥が和らぎます。
理想は加湿器が一番良いのですが...加湿器が無い時はお部屋にタオル類などを部屋干ししてみて下さいね。
また、お肌の乾燥が気になる方は、とにかく保湿をしてください( ◠‿◠ )
化粧水をたっぷり使って乳液やクリーム等でお肌を保護してあげると乾燥を防げますよ(о´∀`о)

また、身体の中から乾燥対策をするのも良いですよ(*^o^*)
マインでは院長が様々な栄養学の知識と資格を持っているので
患者様にあった食事やサプリ等の指導をしてくれます。いつでもお気軽に聞いて下さいね♪

では、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年1月17日 水曜日

後11か月半~


こんにちわ、院長の今野です。

明けましたね~、2024年。
毎年1月4日から始まり、今年も中旬を迎えました。つまり今年も後11カ月半。
もう正月気分も抜けて、現実に戻られたと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

私の方は昨年11月から学んでいる起業塾で年末年始も遊びも入れながら、新たな学びもでより大きな可能性を感じております。
4月まで大変ですが、しっかりコンテンツにして皆様のお役に立てる様に精進して行きますのでヨロピコお願いします!

正月休みでは元旦から毎年恒例の高尾山に初詣に行き、翌日は恒例のプロレス観戦等と娘との恒例の事が出来る事に幸せを感じます。
祖母もお袋も施設、病院に2年前に入居して、家族で集まる事はなくなりました。今では中々、会う事さえ難しくなりました。
事実上、実家もなくなり、帰る場所、心の拠り所、誰にも頼れない寂しさがあるから当たり前を常に大切して生きております。

子供には依存的な考えでなく、自立した思考になる様に育てております。親が一緒でもなく、自身で考え、判断出来る様に。
誰にも頼れない環境になって2年。一人で判断して子育てして来て約6年。一人親でも、様々な事が出来る事を見せたいのは子供になのかもしれません。
そこに様々な可能性を感じて欲しいし、自立してれば何でもどんな環境でもぶち破れますので!子供は親を見てます。(私を大人にしてくれる(笑))
人に依存してたら、何も変わりませんし、人に言い訳しかできなくなります。

子供にも今も様々な事をやらせて、しっかり向き合い、またより成長してくれたらと思ってます。自己肯定感=自信と思います。
その為にも様々な経験をさせて、そこから沢山の学びをして、より自身で判断して、向上してくれたらと思います。

だからこそ、私自身もどんな事からも逃げず、自身で決めた事でどうなるかを見せ続けたいと思っております。
子供にダッセ~と思われたくないですからね、マジで。なんで、今年も本気で生き抜きます!











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年1月 7日 日曜日

今年も宜しくお願い致します(≧∀≦)


明けましておめでとうございます( ◠‿◠ )
スタッフの沼沢です。

今年は元旦から石川県の地震や航空機事故など悲しいニュースが飛び交い...
心がギュッとつまるような思いでした。
被災された方々の事を思うと本当に苦しくなります。
自分ができる協力方法でネット募金をするぐらいしか出来ないのが切ないです( ;  ; )
先日、マインの患者さんと話していた時に、こんな話を聞きました。
お正月の里帰りで石川県に帰っていた若い世代が、高齢化の街の人々を非難させたそうです。
高齢者だけでは地震の時津波警報が出ても直ぐに行動が出来なかったようで、街にいた若者達が高齢者を非難させたそうです。
私はお正月休みに里帰りして地震で被災して可哀想だな...とニュースを見て思っていましたが、そんな若者達が居たからこそ助かった命が沢山あるのだと知り、とても感動しました。
沼沢も自分ができる何かで協力したいと思いました。

新年早々悲しい話題からですいません(*_*)

皆様お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
沼沢家のお正月は例年通り沢山人が集まり賑やかな始まりでした。
大晦日にお節料理を作り
年越しの天ぷらを揚げながら紅白を見る。
元旦は新年会で実家に行き
(徒歩10分で実家です)
親族集まってのお正月でした。
毎年思うのですが...(^_^;)
お正月休みは、私にとっては休みではなく...家族の面倒をゆっくりみる期間。
そんな気がします。
結婚して25年が経ちますが(今年は銀婚式)
常に仕事をしているので年末年始ぐらいはゆっくり休みたい!と思うのですが...
仕事が休み=私の休み
では無いのです( ;  ; )
主婦は家族が休みだからこそ、主婦業はフル回転になるのです( ;  ; )
でも、旦那様や子供達から
「いつもありがとう」
「ママのご飯が一番だよ」
と言われると嬉しくなって
色々やってしまう単純な沼沢なのです(*´ー`*)

そんな訳でお正月休みも明けて、仕事も開始致しました。
年始は腰を痛めて来院する方が多くなっているようです((((;゚Д゚)))))))
無理せず痛みがある時は
マインにいらして下さいね
お待ちしております。
沼沢もあちこち痛みがあり重い体にムチ打ちながら頑張っていきますので



今年も宜しくお願い致します

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年12月31日 日曜日

総括 2023


こんばんわ、院長の今野です。

今年はここ数年なく、無事にこの日を迎える事が出来ました笑。(そう、大晦日です)
ホント嬉しく、有難く感じます。(私を支えてくれた方々、そして自身にも)
お陰様で今年も昨日、一昨日に毎年恒例の温泉旅行に行けて(今年は石和)、帰りに買い物し、マインに寄って総括をする事。(もう何年でしょ)
恒例な事が出来る事にホント幸せを感じます。よく言いますが、当たり前な事は当たり前でない。(感謝の気持ちは忘れずにです)
子供も年々、大きくなり、今では院の準備も出来る様になり、今も隣で各種雑用をしてくれております。(まだ10歳ですが、教育係の日は遠くない笑)
身内も頼れない私に手伝ってくれる子供の行動が一倍嬉しく、有難く、情けないですが、甘くなってしまいます苦笑。(何でもやらせたい、だから頑張るんです)

ここ数年は骨折、コロナ、ヘルニア、介護等色々ありましたが苦笑、今年は何もなかった(^_^)v。
では、暇で遊んでたのかと言うと、そんな訳でもなく、やる事や責任はより重くなってきた事は事実です。

ただ、何故こなせたかは時間管理と大きな断捨離(物だけでなく)だったと思います。
もう二年間を完全ワンオペで子供を育てながら、経営する事は決して甘くなく、ナアナアな生き方をしてられません。(責任は自身で取るしかないので)
仕事は誰かに頼れても、それ以外は自身で判断して決断しなければなりません。(ただ誰と組むかで人生は大きく変わります)
そんな環境の中でここ3年は仕事の負担も強く、そこで身体が悲鳴を上げてたと思います。(前は何もかも全部してたので・・・)
今年はプライベートも仕事も物以上に、人間関係の整理をして、精神的な負担を減らした事が良かったかなと思ってます。(断捨離ヤバいです笑、まだやります)
その為には時間管理が必要で、時間は有限だからこそ、期限を決めて、出来る事と出来ない事の判断が出来た事がデカかったと思います。(無理にしても時間の浪費で疲弊します)
やるべき事とやらん事を大きく分けるとより時間管理がより調整しやすくなり、更にストレスも減る。そして自身で決断した事だからこそ、全うする。(ここポイント)

そんなで今年は色々な面で形になり、マインではスタッフも沼沢が2月に加入してから、より明るい雰囲気に変えてくれました。(POPはプロ級で業者さんが写メで取る位笑)
10月には松崎も加入して、一生懸命頑張ってくれて、ここ数年にはなかった心地よい雰囲気に包まれた1年で改めてスタッフに感謝です。

来年は今年一年の勢いが更に大きなる一年になりますので、スタッフも加入して来ますので、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
最後に今年は患者様に何から何まで良くして頂いたり、気遣って頂いたり、とても優しさを感じた一年でありました。
そこに甘えず、来年はより喜んで頂ける様に仕掛けて行きますので、ご期待下さい! それでは、よいお年を!!
 
                                        マイン鍼灸接骨院 院長 今野 峰人



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年12月23日 土曜日

忘年会~ ^^) _旦~



こんにちは。
スタッフのまつざきです。

最近めっきり寒くなりましたね。
子供の小学校ではインフルエンザが大流行していて、もうヒヤヒヤものです。

まつざきは毎日葛根湯を飲んで風邪予防してます。

さて、先月のことになりますが、マインで忘年会が開催されました。
場所はマインでは恒例らしい北野の中華料理屋さんです。
とっても面白い中国人の奥様がいて何度も笑わせて貰いました(*ˊ˘ˋ*)

まつざきの地元福岡は両親、親戚を始め、お酒が大好きで強い人が多いのでまつざきもそれなりに飲める方なのですがかなりお酒が進んでしまい実は、あまり会話を覚えておりません(笑)
ですが、おそらくここに書ける話は一つもしてないと思います(笑)

私の指導係をしてくれていたスタッフの沼さんには勤務が被ることがなくなり、
全く会えなくなり
あの太陽のように周りを明るくしてくれる笑顔を見ることが出来ず
寂しい思いをしています。

さて、今年の後半はマインで働くようになり 患者様の皆様には本当に優しくして頂きました。
秘密のお話も沢山させて頂きました(笑)

優しい言葉をかけて貰えて、今度からは頼られる自分になれるように頑張りたいと思っています。

来年も人と人の繋がりを大事にして思いやりを忘れず、優しさの溢れる笑顔が絶えない毎日になれるように。
本当に人は相手の立場に立って物事を考えられる人が私は尊敬出来るし、自分もそうでありたいと思います。

皆様2024年も健やかな毎日が送れるようおいのりしております。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら