マインブログ

2019年6月 2日 日曜日

韓国料理♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日大好きな韓国料理を食べにいって来ました〜!

結構前のことなので、お店の名前は忘れてしまいましたが、新宿にあるお店です!

サムギョプサルやチャプチェ、チヂミなど韓国料理は全部大好きなのですが、その中でも好きなのがコムタンスープ♡

コムタンスープとは牛肉や内臓等をじっくり長時間煮込んだスープです!

「コム」は「膏飲(コウム)」が由来で、長い時間かけて煮出すという意味なんだとか。。

「タン」はスープを指すらしく、牛タンだと思ってた則竹にとっては衝撃でした笑

コラーゲンがたくさん入っていて、食べた翌日は毎回肌がぷるぷるに(^^)!

焼肉屋さんでも結構目にするので、あるとついつい頼んでしまいます。笑

最近はアレンジでコムタンラーメンなんてものもでてきたらしく!!!

近いうち食べてみたいと思います〜♡

明日も通常診療ですので、ご安心ください!

6日(木)、7日(金)がセミナーの為、臨時休診に変更になりましたので、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、お間違いのないようお気をつけください!



pic20190602193703_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年6月 1日 土曜日

紫外線

こんにちは、スタッフの菅 です。

日焼け止めしていますか〜?
一気に暑くなり、ギラギラな日が続くと自然と紫外線や日焼けについて気になりますが、意外と怖いのが曇りの日。

これから梅雨の時期に入ってお天気ぐずついていたり、曇っていると紫外線のことを忘れてしまいがちですが、曇りの日ほど日焼け止め対策をしっかりしてくださいね。

曇っていてもしっかり紫外線は、届いています()
雲に乱反射して、むしろ晴れてる日より強い場合もあるくらいです!

男性の方もぜひ、日焼け止め対策してください。

この時期の日焼けで一気にお肌にダメージを与えてしまうので、気をつけていきましょう〜!

pic20190601231014_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月31日 金曜日

セミナーにて 42


おはようございます、院長の今野です、

久々に朝からブログやっておりま~す。
朝は頭が冴えてて、やはり夕方や夜に書くより気分がリフレッシュされてますね~。(二日酔い除く(笑))
しかも、怒涛の五月を乗り越え、自身に与えたミッションを全てクリアしたので、こんな清々しさはありません。
兵庫、熱海、都心アチコチと縦横無尽に動き、現場では終電、時に車で深夜までの作業とそりゃハ~ドでした~。
何よりこれらの作業に嫌な顔せずに付き合ってくれました仲間たちにはマジ感謝です。(飯奢る~)
自分のやるべき事が周りにもいい影響を与えると信じて本気で意識し行動してます。
それを支えてくれる仲間がいる事に幸せを感じ、少しでも周りに貢献出来たらと思ってます。
こんな恵まれた環境で疲れた、キツイはたまに言っちゃうけど苦笑、自身で決断した事だからこそやり通します!

全てこれからに繋がる作業として、一日一日を無駄なく意識して過ごしてるつもりですが、
その中で現場以外に必要なのがセミナーだと思っております。
現場で学ぶ事は今でも沢山ありますが、セミナーでは仕事のやり方に限らず、在り方を特に学んでおります。
セミナーと言っても治療以外でもジャンル問わず、様々なセミナーに参加して視野を広げておりますが、
違う分野の方々と接する事で様々な面からの物事の見方を学んでおります。
様々な角度から物事を捉える事も技術であると考えており、それが現場で活きる事は勿論、プライベート、
大きく言えば生き方、人間形成に大きく影響出る事に気づいてしまいました。(変な宗教でないですよ~)
そのせいか、今年は心なしか積極的にこの業界以外の場にも顔を出しておりますが、よりステップアップし、
少しでも何かしらの形で皆様にシェア出来たらと思っております!(着々と常に動いておりますよ~)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月30日 木曜日

お仕事前に少し…。

こんにちは、スタッフのコウサカです。

いつも徒歩で駅まで行くのですか本日自転車で駅まで行ったらすごく早く着いてしまいました…。
なので平山城址公園駅周辺を散歩してみました!
日頃運動不足なのでちょうどいい運動です。
少し行ったところに公園がありベンチで一休みして出勤しました^ ^
天候も良くて、朝から運動なんて何年ぶりだろう?ってくらいだったのでたまには、朝から運動もしてみようと思います!

pic20190530081114_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月29日 水曜日

展示会にて情報収集

こんにちは!
スタッフのやまかわです!!

先日は東京ビックサイトで展示会が開催されたので、トレーニング器具や身体のメンテナンスアイテムなどを見てきました。

毎年、年に2~3回は東京ビックサイトへ行っていますが、行く度に色々な情報を得たり、人と会って情報交換したりと、結構有意義な時間になっています!

毎年、新しい器具、進化した器具など色々あり、時代に合わせた新しいサービスや機械などがあり、興奮止まりません(笑)

率直に感じた事は、どの企業も時代やニーズに合わせて新しく開発・進化させたり、サービスを考案・提供する為に試行錯誤しているんだと強く感じました。

それと同時に我々も時代やニーズに合わせて考えて動いていかないと出遅れたり、世間に置いてかれていくなと改めて感じます。

感じたら感じるだけでなく、それを行動・実行しないと意味がないですね。
感じたり思う事はできても、それを行動に移せるのは世の中にどれくらいいるでしょうか?

いわゆる「本気度」にも繋がってくると思います。

それを感じる為にもこういう機会は大事だと思います!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい



pic20190529225543_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら