マインブログ

2023年12月11日 月曜日

クリスマス~(^^♪


こんにちは
スタッフの沼沢です( ´ ▽ ` )

気がつけば12月...今年も残すところあと20日程ですね...。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家は12月に入るとクリスマスモードに切り替えます。
玄関をクリスマス仕様に変えて、リビングにもクリスマスツリーを飾ります。

子供達も大きくなったので
三年程前から飾りつけが簡単な小さいツリーに変えました( ^ω^ )
昔は、子供達とツリーの飾り付けを楽しんだり、
クリスマスイブの夜にはツリーの下にサンタさんからのプレゼントを置いたり...
サンタさんが来るからちゃんと良い子にしてないとね〜(^-^)!
などと子供達にサンタの力を借りて言うこと聞かせたりした頃もありました。

今では皆んな成人しているので、逆にプレゼントを貰ったりしています(^-^)v

クリスマスになると、いくつになってもワクワクする沼沢です( ´ ▽ ` )
クリスマスパーティーも毎年恒例沢山の親族や友達が来てお祝いをするのですが
...
お料理やらお酒類やら準備が大変ですが皆んなで集まって一年の色々な話をするのは楽しいですね〜
自分も歳を重ねますが、周りも病気をしたり、嬉しいこと悲しいこと...色々な事があるもので、一年分の話を皆んなで話すのがとても楽しい時間になっています。

そして、同居の義母や近くに住む両親もクリスマスパーティーを毎年楽しみにしているので、細やかな親孝行として今後も続けて行きたいと思っています( ◠‿◠ )

マインもクリスマス仕様に模様替えしましたよ!
今年の痛みは今年のうちに!
マインクリスマスバージョンも是非一度見にいらして下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年12月 1日 金曜日

さあ、師走です!


こんばんわ、院長の今野です。

11月も予想通りに一瞬で終わり、今年最後の月を迎えましたね。
ホント毎度つぶやいてしまいますが、月日の流れが早すぎです(;゚Д゚)。

最近はお陰様で初めての患者様の問い合わせも多く、更に久々の患者様がそれに匹敵する位に多く、まずはこの場を借りて感謝申し上げます。
しかも、「ブログはずっと見てたよ~」なんて嬉しい事言われる事が少なくなく(プチ自慢)、またしっかり書かねばと思ってます。(SNSとちょい違う本音の場でもあるので)
患者様からの紹介が多い中で、より人と人との繋がりを強く感じ、更なる遣り甲斐を感じて、私の治療家魂は更に燃え上がっております。
まだまだ学びたい事だらけで常に時間との戦いではありますが、来年に向けて、より皆様が喜んで頂ける様に常に動いております。
至らぬ点もまだまだありますが、何かあったらマインと思って頂けます様に私が折れる事(骨折しましたが笑)は決してありませんので、
これからも少しでもご期待して頂けたら幸いです。

さてさて皆様も計画通りに今年は進めたでしょうか?
中々、思う様に進めなかった方はこのラスト一カ月を必死になって自身の思い描く理想に向けて、少しでも進めてみて下さいね!
まだ今年は終わってないですよ~。来年に向けて、より良いスタートが切れますよ!!
頭で考えてるだけより、具体的に動いてみるとより何かしら見えてくるモンだと思ってます。(動きながら考える!)
行動した自身、動いた自身に年末には多少でも自身を労われるんかなと思ってます。(年末の露天風呂に浸かりながら、毎年そう感じてるので笑)

動く事で物事は確実に変わり、今までにない景色が確実に見えてきます。
今年も様々な事を学び、沢山の事も得ましたが、沢山の事を断捨離してきた事も事実です。(物だけではないですよ~)

ホントにやりたい事、得たい事があったら、まずは捨てる事から始める事を私が今、師事してる方から実体験を通して学びました。
ホントに得たい事があったら、それに見合う事も捨てられるか。(分かりやすく言えば2番目に大事な事)
けど、2番目に大事な事を捨てる事は一時である事・・・。どういう事か分かればスゴイです。(深いですね~)
コップ一杯のお水には水はもう入らないですよね。なら、どうしよっかって事です。
断捨離に慣れて来ると、益々、自身のキャパが広がって来ますし、その分、新たな事が不思議と入って来ます。(

そんな訳で年末の子供と行く毎年恒例の温泉旅行に向けて、突っ走りますので、今年最後ギリギリまで動き続けましょうね!








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年11月23日 木曜日

ポタ活


新米スタッフまつざきです。

マインで働くようになって
1ヶ月が経とうとしています。

出勤日数は少ないですが、お話が出来る患者さんも少しづつ増えてきてとっても嬉しいです(*^^*)

おっちょこちょいな失敗の多いまつざきを温かく見守ってくださる皆様に本当に感謝しています。

もうすぐ12月ですね。
12月は1年の中で1番忙しい月で大掃除から始まり、年賀状の準備に 我が家は毎年実家の福岡と義実家の島根に帰省しますので、帰省の準備(これが一番大変かも)、
自分のメンテナンスに、美容室に、子供がいたらクリスマスの準備に、プレゼント、ケーキ選びに、パーティの準備に、忘年会続きに、、、と
もう息付く暇もないほどに毎日がドタバタと過ぎていき
年末にはゲッソリとしてます(笑)

ということで
忙しい日々を乗り切るため
本日は私の趣味のひとつでもあるポタ活ことハリーポッターのツリーを見に横浜のみなとみらいまで行ってきました★☆

ハリーポッターにハマって早20年...
まつざきは高校の時にハリーポッターと賢者の石を読んでその壮大なファンタジーの世界にドップリとハマってしまいました。

今の子達は、小学生くらいからハリーポッターシリーズを待たずに全巻読めると思うと羨ましすぎます!!!
間違いなく小学生であの本に出逢えていたら まつざきはまた違った未来があったような気がしてならないのです。

ハリーポッター全巻を読んでる子はほとんどの子が中学受験制覇しているといっても過言ではないです(私調べ)

ということで
ハリーポッターのテーマ曲が聴こえただけで涙が出そうになるほどファンです。

みなとみらいではただいまワーナー・ブラザース 100周年Anniversaryであちこちで素敵なツリーが点灯しています。お出かけやデートで行かれてはどうでしょうか(*ˊ˘ˋ*)

たっぷりとツリーを堪能したあとは特別ブースのマホウドコロでいつものようにハリポタグッズを爆買いして←

その後はパークロイヤルホテルの70階で素敵なランチをしてきました(*´ω`*)

女子たちと集まると話が尽きず永遠に喋れそうです。

帰りの電車の桜木町から豊田までの1時間もずーーっと喋ってました(笑)

大人の遠足とっても楽しかったです★

英気を養って
また明日からパワフルに頑張ろうと思います。

皆様も師走に向けて疲れがたまる頃だと思います。

早めにマインにお越しになってメンテナンスしてくださいね!!!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年11月16日 木曜日

食欲の秋!!


こんにちは^_^
スタッフの沼沢です。

11月に入り、まだこんなに暑い日が続くのかしら〜(ToT)?

と思っていたら急に寒くなりましたね。゚(゚´Д`゚)゚

皆様は如何お過ごしですか?
体調を崩していませんか?

沼沢は先月少し体調を崩しましたが、
今月は元気に過ごしております( ◠‿◠ )
体の大きさと、更年期のホットフラッシュも追加され
こんなに寒くなっても
仕事中は汗をかいております(´°ω°`)


早いもので、今年もあと一カ月ちょっとになりましたね。
我が家は常日頃から来客が多いのですが...
年末年始にかけては更に人数も回数も増えて来客が多くなります( ^∀^)

誕生日会、忘年会、クリスマス、大晦日、新年会...用途に合わせてお料理も様々ですが、
沼沢は密かにおもてなし料理を作るのが好きなのです(о´∀`о)

来客の好みや、年齢、飲むお酒やイベントの用途によってお料理のメニューを考えるのが好きです( ◠‿◠ )

今年は猛暑でお野菜の値段が高騰していて家計もなかなか大変でした(>_<)
でも、そこを何とかお安くメニューを考えて
美味しい料理を作って皆んなが喜んでくれるとやりがいがあるんです(´∀`)
(自己満足なんですが...)

皆様も食欲の秋で色々と美味しいものを食べていると思います( ◠‿◠ )

健康は先ずは食事から!
食べ物に少し気を使ってあげるだけで、強い体作りができますよ(o^^o)

朝晩特に寒いので体調管理をしっかりお願い致します。
では、年末年始に向けて皆様も元気にお過ごし下さい♪

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年11月13日 月曜日

四年振りは・・・


こんにちは、院長の今野です。

11月も流れが早く、一気に年末まで突き進み、あっと言う間に今年も終わりそうです。
そんな時の流れに飲み込まれない様に、日々、やる事を明確にして足元おぼつかない様に意識しております。

去年の今頃はヘルニアが再発して、立てない、歩けない、座れないの三重苦で約2か月間の寝たきりでした。(つまりマインもずっとお休み・・・)
その時って、今もですがw、頼れる身内は一人もおらず、いてくれたのは当時9歳の娘だけでした。(施設への話し合いが進むも、娘は動けない私といる事を選びました)
当然、娘は私の身の回りの事をしてくれ、社会、人間関係の現実を目にして、様々な事を感じて、より同年代の子に比べて、大人になったと思います。(いいのか悪いかは・・・)
それだけ父子家庭で二人だけで生き抜く事はたやすい事ではないですが、2人だけの家族だからこそ、お互いの信頼関係、家族の絆は深いと思ってます。(なら、明るく、楽しくで)

人間には大きく変わる瞬間がありまして、そこを自身でどう選択するかで今後に大きな影響を及ぼすと思ってます。(あ~しとけばとか、逃げたなと思いたくない)
決断する時は自身で決めるかと、周りの影響で決めるかですが、後者だと言い訳が始めから用意出来てるので、個人的にあんま好きではない。
(思い切り踏み切れないし、望む結果も・・・)
前者なら、自身で決めた事だからこそ、自身が信じられて、全うしようと思えます。(最初はどんな結果でも、望む方向に進んでれば、確実に望む結果に近づくと)
それらは今までの人生の積み重ねの連続で、そう選択してる訳であってねぇ。(どんな状況でもやる人はやるし、そういう環境でありたいですね)
自身を進化させたい、楽しく充実して生きたいなら、常に挑戦したいし、そこから学びを得た時の喜びがあるから、どんな状況でもそうであり続けたいです。
そうしてたら、暇とかつまらないとかのセリフは出ないし、忙しくても当然の事としてやると思ってます。(やらないと中途半端で気持ち悪いし、やっぱ自分で決めた事だから)
それをクリアしたら、よりやりたい事が出来る訳で、より楽しくなるし、もっともっと今を楽しく生きたいと思ってます。

そんなで今年も様々な事に挑戦して、沢山の学びを頂いておりますが、それでも優先順位は子供関連。そこを決めてから、次みたいな笑。(行事は皆勤当たり前笑)
子供をないがしろして、やり切る事は気になるし空しくて、子供があって、やり切るから、遣り甲斐、幸せを感じるんですよね~。(色々失敗してきてますので笑)
子供が明るく楽しく生きてくれたら最高です。もっと色々体験させてやりたいから、一人親だからか余計に頑張れるかもしんません。(育て切ると決めてますから)

と言うわけで、今年は4年振りに久々に子供と一緒に秋休み(遅めの夏休みですねw)を頂き、遠くへ行って来る事が出来ました。
4歳からのキューバから始まった二人旅はコロナの影響でこの3年間行けませんでした(コロナ関係なく、ご存じの通りで色々あり過ぎて行けませんでしたが(;^_^A)。
日頃の一緒に過ごす生活も大事ですが、こういった時間も濃密にいる事で子供の成長や変化を感じられるので、意識的に取る様にしております。
今年も色々連れ廻しましたがw、特に異国で過ごす時間は格別で鮮明にいつまでも記憶に残るので大切にしております。(いつまでも行ける訳でないから、尚更)
当時に比べて様々な事が出来る様になり、英語もリアルに触れ合う事で、より色々な事に興味を持って、今、やってる事が如何に今後に繋がるかに気づいてくれたらと思います。
今回はスリランカでしたが、1200段の階段登り切って絶景見たり、熱気ある街並み、人々、日本にはない大自然等、かなり色々感じたと思います。

子供は日々、成長しておりますから、その為に環境を整える。それを整えるのが自身の役割だからこそ、日々を一生懸命生き抜ける。(自身を戒める為にもいい環境です)
子供が大人になった時に偉そうに言う為にも笑、一人親だからこそ、人一倍頑張って、これからも楽しんで生きて行きたいですね!
改めて、来年をより加速する為にも年内の課題もバッチリクリアして皆様に還元していきますので、ヨロピコです(^_^)v。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら