マインブログ

2019年2月 4日 月曜日

賀詞交歓会´19


メルハバ、院長のイマノです。

最近、酎ハイ系にストロング系が多く呑み過ぎてしまい、翌日に猛省するのは私だけでしょうか・・・。
しかも種類が多いし、あの戦略にマンマとハメられてしまっております苦笑(もうほろよいに変えるか。。)

さてさて、1年でもっとも短い2月が始まりましたが、今月から更にバタバタが加速してきますので
変に流されない様にしっかり地に足をガッツリ踏み込んで進んで行きますよ~。(ワクワクだぜ~)

そんなで先日、毎年恒例の私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会南多摩支部の賀詞交歓会が
京王プラザホテルで催されました。(今年も改めて幕開された感じです。)
今年は日野地区の顧問議員さんも替わり、ようやく個人的にも挨拶が出来まして(就任祝いの会に行けなかったもので尚更・・)、
色々お話もさせて頂き、大変有意義な時間となりました。
最近は他の協会との付き合いもあり、南多摩支部の先生方ともこういう機会でないとゆっくりお話し出来ないのでいい機会となっております。
毎年ですが、決まった行事があるって事はいいメリハリにもなり、決まった行事に決まって参加出来る事に幸せも感じます。
それは仕事に限らず、家族と過ごす時間にも季節毎のイベントは大事にして、子供には一年のサイクルを教えるいいキッカケにもなってると思ってます。
当たり前な事を当たり前に出来る事は自分ひとりで出来る事でなく、皆がお互いに支えあって出来ている事を決して忘れてはなりません。
今年は二次会も弟弟子と久々にゆっくりと色々お話も出来て、こういう機会があるから日頃忙しくとも顔を合わせられます。
そんな中でまた大きなヒントやいい出会いがある訳ですから、こういう機会を大事に今年も突き進みまっせ~。

もし何かの機会でご一緒になる事がありましたら、その際は宜しくお願いしま~す!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月 3日 日曜日

日々精進!

こんにちは!
スタッフの山川です!

たまには真面目な部分を(笑)

最近は仕事の合間に空き時間を作って、色々調べ物や情報収集、知識のインプットをしています。
最近だけでなく、一応以前から継続的に行っておりましたが、最近は特に力を入れて時間を割いています。
常に色々な情報、知識、技術、考え方にアンテナを巡らせ、アップデートしていかないと思います。

その為には、時間生産や時間管理、行動力、スケジュール管理、物事の優先順位など日常限られた時間の中でやりくりしないといけませんね。
中々簡単な事でもないですし、思うように進まなかったり行き詰まることなんて多々あります。

それでも、やり遂げたいですし、やらなきゃいけないとですね。

その為にも、環境は大事なのでお得意なカフェで雰囲気と空間に意識と集中力を任せ、限られた時間で進めてまいります!
猫舌な私には珍しくホットコーヒー(笑)

今年も半年先までのスケジュールや物事を進めるプランを立てていますので、それをどれだけ達成・進行できるかですね!

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190203163239_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月31日 木曜日

インフルエンザ2

こんにちは、スタッフの菅 です。
インフルエンザの猛威まだまだ続いていますね!

学級閉鎖があけて通常の学校生活がはじまりましたが、まだお休みの子が10人以上もいるそうです。新しく別のクラスが学級閉鎖にもなったりもしています。
実家に電話をしてみたら、両親ともにインフルエンザで寝込んでる〜っとのこと。2人とも予防接種も受けてたそうなのですが…

今年はインフルエンザA型にも2種類あるそうです。だから、型違いでA型に2回かかってしまったという話もちらほら聞きます(>人<;)
さらにB型にかかっちゃうことも!

かかっちゃった方もかかってない方もまだまだ気が抜けないですが、まずは手洗いうがいを徹底していきたいと思ってます!

明日も通常診療ですのでご安心くださいね。


pic20190131181103_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月30日 水曜日

たまには!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お友達と気になっていた居酒屋さんに行ってきました〜!

毎回毎回、食べ物のお話で申し訳ありません。笑

今回のお店は「こがね屋」さんというお店!

新宿西口から10分くらい歩いたところにあります!

則竹には珍しく焼き魚が食べたくなり(年に1、2回)、美味しい焼き魚が食べれる、そして美味しいお酒が飲めるお店を探していました!

そこで見つけた今回のお店!

なんと、焼き魚が串で出てきますっ!!!笑

種類がたくさんあり、サバのみりん干し、ホッケの干物、トロニシンの干物などなど。。

その中でいっちばん群を抜いて美味しかったのがサーモンハラス干し!!!

脂がめちゃくちゃのっていて、もはや焼き魚でないくらい!
本当に美味しい!美味しい!連発してしまいました。笑

串なので1つ1つが小さく、色んなお魚を楽しめます♡

お酒も豊富で、最近はまってる日本酒もずらーっと書いておりました(^^)!!

でも、やっぱり則竹はお肉を食べなきゃエンジンがかからず、大満足するほど食べたあと、2軒目に手羽先のお店へ。笑

たっぷり元気チャージ出来ました〜♡

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心くださいね!



pic20190130221228_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月29日 火曜日

セミナーにて 38


ムラホ、院長のイマノです.

「新年会」と言う名の呑み会も落ち着いて来たと思われますが、
呑み会は一年中ある訳で、皆様はこの時期にどんな名目で呑みに行ってるのでしょうか(笑)。
今年は色々な名目の呑み会で沢山の刺激やヒントを得る為に積極的に参加しようと思ってます。(時にはイエノミも)

ってな事で、今年もアッと言う間に1月が終わってしまいますが、2019年にも慣れて来ましたか?
まだまだエンジン全開でない方も無理に動くとエンジンも掛かってく来るもんです。(私はそしてる)
その為にも目的、目標、何より期限を決めて覚悟も決めたら、それに必要な事を一つ一つ確実にやればいいだけです。
出来ない理由でなく、出来る理由を探しましょう。出来ないと思ったら、出来るモンも出来ません。
今年もまだまだこれから!お互いの目標が達成する為に、何より小さくまとまらず自身の可能性を信じて、
自身に言い訳せずに負けずに乗り切りましょうね!(やりきった方が悔いはありません)

そんなで去年から今年に様々な事が花開く様に種蒔き作業をしており、徐々に開き始めております。(満開には程遠いですが・・・)
その中で昨年に参加したセミナーは非常に有意義で大変刺的なモンがありました。出会いも含めて、周りの環境で人は大きく変わります。
セミナーは技術以外にも経営、考え方や生き方、そして出会いと沢山の事が吸収出来て、自身のレベルアップには必要不可欠であります。
今年はセミナーで出会った方々と更に大きく動き出せたらと思っております。人生一回きりだからこそ、自ら動き出さなきゃ面白くありません。
刺激が足りない、マンネリを感じる、常に進化し続けたいのならアンテナ張って、積極的に動かねば解決しないと思ってます。
自分の人生を豊かに楽しくするなら、チャンスを逃さず自ら動き出さなきゃ何も生まれません。(人をアテにしてもツマランもんです)
今年もお互いの人生、自身の決めた事にビビらず判断して、言い訳せずにやり通して、いい一年にして行きましょうね!
まだ11か月ありますから!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら