マインブログ

2023年7月31日 月曜日

より日常に~


コンバンワ、院長の今野です。

7月も瞬く間に終えてしまいますが、お陰様で充実した1カ月となりました。

今月は新スタッフの鈴木も加わり、院内は更に充実して、より明るい雰囲気となってきました。
今までのマインとは違う、大人のマインに患者様も安心感があるみたいで、落ち着いた雰囲気であります。(私が最年少)
2人とも大人でしっかり話し合えるので、懇親会と言う名の、いやいや、ミーティングと言う名の呑み会が増えそうです笑(とても貴重な時間です!)

また私自身は新たな資格も取得して、更により治療が奥深くなり、日々の診療がより充実しております。
やはり幅が広がると、今まで気づかなかった事や見えてなかった事が見えて来て、色々な事が繋がって来ます。

これは仕事に限らずで、人生においても言える事で常に何かに挑む事は大変ではあり、時には逃げたくなりますが、そこを乗り越えた時のあの快感。
この達成や気づいた瞬間の道が切り拓かれる感覚が自身を成長、進化させてくれ、マンネリや暇と言う言葉がなくなります。
来月は更に色々ありますが、乗り越えて更に進化しますので頑張ります!

子供も少しずつ私から離れてもキャンプや英語講習と積極的に一人で泊りで行き、誰ともでも交流しており、その吸収力が刺激になります。(子供に負けてられません)
習い事や宿題も私が何も言わずにこなしており、日々、逞しくなってきております。(私が誰よりも信頼する相棒です、10歳ですが笑)
だからこそ、日頃から子供との時間は貴重で、夏休みは様々な企画があり、共有する事で共にまた明日からの活力になると思っております。

先週も八王子の花火大会もありましたが、4年振りでしたね。日々、日常に戻って来てますね!
冨士森公園まで一緒に行って、途中、仲間と合流しちゃいましたが、またこうやって呑みながら観れる事、有難いですよね。
当たり前だった事が当たり前でなくなり、そこに気づき、また、それが戻ってきた訳であり、感謝せんとですよね。
この期間で親と会えなくなり、骨折したり、コロナなったり、ヘルニアで寝たきりなったり、仕事が全く出来なくなったり、この期間で色々な想いをしてきました。
今はそこに気づいたので、より出来なかった事を一つ一つクリアして行きますので、来月もヨロピコです(^_^)v。やったるで~!
















投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年7月28日 金曜日

親睦会(^^♪

こんにちは(^-^)/
スタッフの沼沢です。

毎日本当に猛暑が続いていますが、皆様体調は大丈夫ですか?

何を隠そう...私は平熱が35.4℃ととても低いので
外気温が高いと本当に大変です(>_<)
ご存知の患者さんも多いかと思いますが...
沼沢はマインで仕事中は常に汗だくです(^-^;
そこにこの夏の猛暑で...
もう滝汗です(^-^;
でも、汗をかきながらも
お水をしっかり取っているので熱中症にはなったことがありません!!

皆様も、とにかく水分補給を絶対に忘れないで下さいね~(^-^)/

そして、ブログを愛読されている方はご存知だと思いますが、マインに新しいメンバーが増えました(^^♪
明るくて、優しい鈴木さんです(^o^)v

先日、マインの親睦会を兼ねて院長と鈴木さん沼沢と初めて飲み会を開催しました(^o^)!!

話の内容は...社外秘(笑)ですが...本当に楽しい飲み会でした(^^♪
その時の酔ったマインメンバーの写真をご覧下さい(^o^;)

では...まだまだ暑い日が続きますが、皆様無理なさらぬように! マインでお待ちしております(^^♪

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年7月 7日 金曜日

初めまして!




初めまして。7月からマインで働かせて頂く事になりました鈴木と申します。

院長より5歳も年上です(小声)
新人にして最年長...マインの平均年齢を上げてしまいました(^o^;)

まずは簡単に自己紹介を...
東京生まれですが、小6まで秋田県で育ち、目の前の田んぼが遊び場でした。

趣味は映画鑑賞や海外ドラマ、ディズニーなど色々ですが、特にディズニーは15年程前にハマってしまい、50歳を過ぎた今でも何故かディズニーの魔法が解けず...(笑)
ランドやシーで食べたり飲んだり(これが一番の楽しみ)...のんびりお散歩するのが大好きです。患者様でディズニーがお好きな方、今度久々に行くよ〜という方、是非お声がけ下さい。パーク別に効率良い周り方や最新情報をいつでもご案内できます(笑)

そして猫も大好きで、わが家には猫が2匹います(=^・^=)

お仕事に慣れるまで院長や患者様には何かとご迷惑をおかけしてしまうと思うのですが、早くマインの一員になれるよう頑張ります。

患者様に元気になって頂けるよう、皆様のお越しを笑顔でお待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします♪

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年6月30日 金曜日

下半期に向けて!


こんばんみ~、院長の今野です。

今日で6月も終わり。そうです、今年の半分が終わります。
皆様の上半期は如何だったでしょうか~?

私自身は相変わらずで色々な事がありましたが、収穫はこの時期に二年連続で体調崩し周りにご迷惑お掛けしておりましたが、崩さずに乗り切れた事。
崩さない様にする為に工夫もしましたし、断捨離もしましたし、集中すべき事により絞るようになった事が良かったかなと思ってます。(全集中笑)
そこには体調管理含めて、色々な事を見直し、また追い込み過ぎない事を意識しておりました。(無理なモンは無理)
ポイントは時間管理。とにかくこの環境では一秒も無駄に出来ないので、限られた時間でどうこなすかを常に意識してます。(職場でも、家でも)
全てワンオペで出来ないと諦めてたら、何も始まらないし、何も出来ません。だから、出来る理由を常に頭振り絞って考え抜きます。
仕事も子育ても全力で悔いなくやりきりたい。やりきるにはやはり時間管理。なんで、仕事も子育てもそして遊びも精一杯やってけば、人生オモロイもんです。
少なくとも言い訳や誰かのせいにとか、下らない考えはなくなります。オモロイと下らない考えやセコイ考えしなくなるのは私だけかな!?
遊ぶ為にも時間管理。だから、仕事も精一杯やってる訳で楽しいモンです。全て自身の選んだ事ですから。

現場も二月に沼沢が加入し、患者様からも好かれており、プロのPOPを始めとした今までない要素を出しくれて違った角度から表現してくれて、頼もしいです。
来月にはまた新スタッフも加入しますし、再来月にもまた加入予定で楽しみにしてて下さい。(より大人っぽくなった当院にご期待下さい笑)

子供も今では家事だけでなく、電車で一人で来て、院の片付けもこなす様になり(決してお小遣い目当てではない筈!?)、ドンドン逞しくなっております。
これではより遊びに連れてってやらんとな思う今日この頃ですが、下半期もこの勢いを更に加速させて行きますので、改めてヨロピコです(^_^)v。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年6月19日 月曜日

THE MEN'S会〜番外編 その②〜



皆さん、どうもお久しぶりです!
また突然誰だ!?と思っているかもしれませんね(笑)
タイトルを見て「まさか!?」と勘づいた方もいるかもしれません(笑)

そうです!
またまた登場のマイン鍼灸接骨院OBの山川直人です!
2020年2月までマインにお世話になっていました。
去年に引き続き、また臨時登場です(笑)
まさか、2年連続でブログを書く機会が巡ってくるとは!!
1年に1回は登場しております!

先日、院長と1年ぶりにお会いし、1年ぶりのMEN'S会開催です!
こうしてマインを退職した後でもMEN'S会が開催できることに本当に嬉しいです!
院長とじっくり話ができる貴重な時間でもあります!
僕もお酒を飲むのは1年ぶりです(笑)
前回のMEN'S会以来です(笑)

1年振りだと色々状況も変わっており、話も尽きなくてあっという間の時間でした。
お酒が進む!進む!
私は1杯ですが(笑)

何年経っても、やはり院長は院長!
軸はブレておらず、思考も行動力もTHE院長のままです!
マインでお世話になっていた当時が凄く懐かしく感じました!

とにかく、元気そうで良かったです!
それが一番です!

今でも気にかけてくれて、連絡頂けたり、MEN'S会ができるのは、ありがたい限りです!
人とのご縁は大切にですね!

また刺激をもらい、原動力にもなったので、また私も負けずに奮闘していきます!
まだまだピヨピヨのヒヨッ子ですから!

またお会いできる日まで、乞うご期待です(笑)

マイン鍼灸接骨院OB
山川 直人

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら