マインブログ

2023年5月23日 火曜日

模様替え


こんにちは(^-^)/
スタッフの沼沢です。

最近、暑かったり寒かったり...日ごとに気温差があり
体調を崩しやすくなっていますね...(>_<)

皆様はいかがお過ごしですか?

私は趣味が部屋の模様替えなので、季節ごとにリビングの模様替えをしています(^_^)

家具の配置はもちろん
カーテンからカーペットまで全て変えて気分を変えます。
模様替えの良い所は
家具の配置変えをすることで、テレビの後やソファーの下など普段ホコリがたまりやすい所も、定期的にお掃除できます(^^♪
また、毎日過ごす場所なので、ずっと同じ空間にいるより季節毎にリビングの雰囲気を変える事で気持ちもリフレッシュできます(^-^)/

季節毎にカラーも変えたりすると更に気分が上がります(^^♪ そして、仕上げにお花や観葉植物を飾ると完璧!だと私は思っております(^o^)v
写真は冬バージョンのリビングです(^-^;

マインも今、待ち合い室から少しづつイメージチェンジをしています(^_^)

時間が無く...季節毎にとはいきませんが(^_^;)
少し雰囲気の変わったマインを見にいらして下さい(^-^)/

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年5月15日 月曜日

コツコツと


こんにちわ、院長の今野です。

お陰様で開院14年目を迎えて、開業当初からGWも怪我人が多いからこそ、毎年診療してきておりますが、今年は特に多かったです。
今もギックリ腰を皮切りに様々な患者様が日々、ご来院される中で、自身のコンディション含めて、様々な手ごたえを感じつつあります(^_^)v。
これもひとえに皆様の支え、励ましによります事をこの場借りて、改めて感謝申し上げます<(_ _)>。

最近の患者様にはブログについて触れて頂く事も少なくなく、以前の様に書けてなく心苦しいですが、私の人となりを知って頂く機会にもなり有難く感じております。
ここでは常に本音トーク全開で書かせて頂いておりますので、これからもお気軽にツッコんで下さいね~(笑)。

今の私はより体調管理を意識するようになり、特に食事・運動・睡眠が乱れない様に心掛けております。(どしても崩れそうになる時こそ止まる勇気!)
そしてやる事を増やすのでなく、今月でいい年男にもなり、以前の様に増やすのでなく、如何に減らす事をして動いております。(簡単に言えば、断捨離)
今年度からは特にそこを意識して、この歳になると色々なしがらみも出てくるのも事実だからこそ無駄を省く、減らす事でスッキリ感もあり、気持ちが軽くなります。
そうする事で余計な事を考える事もなくなり、より今を集中出来る事で結果も変わって来ます。結果が変われば、人生も変わるってやつです( ̄ー ̄)ニヤリ。

コロナも落ち着き、ようやく前の様な感覚がより戻ってくる中で改めてこのマインの現場を拠点にまたコツコツと必要な事だけを進めて行く所存でございます。
お陰様で現場も受付の沼沢がより雰囲気を明るくしてくれ、歴代最高と言える出来栄えのPOPを日に日に創ってくれ、その出来栄えにいつも私自身もワクワクしております。
その影響か、現場も忙しくなり、沼沢に続くまた新たなスタッフも加入してるので、よりコツコツ進めて行きますので、宜しくお願い申し上げます!

子供とのワンオペ生活も子供が成長し、自分の事や院や家の事もより手伝ってくれる様になり、外で待ち合わせ等、父子家庭もコツコツとより形も変わって来ましたが、
子供と常に向き合い、親父としても子供に在り方を背中で見せ続けたいと思っております。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年4月 7日 金曜日

新生活スタート!!

こんにちは(^-^)/
スタッフの沼沢です

4月に入って毎日暖かい日が続いてますね♪
季節の変わり目で
皆様体調を崩してませんか?

自宅から見える桜も
ほぼ葉桜になってしまいました(T0T)。

私は一昨年のコロナ感染ぶりに風邪をひきました(T0T)

喉の痛みから始まり...
咳&鼻水&発熱...
やっと元気になりました。

しかし...
一家の主婦が風邪をひくと
家庭が回らないですね...

特に我が家の場合
全ての家事は私がやり
全ての家の雰囲気も
私次第のところがあるので...
昨日まで家がとっても暗く静かでした(^_^;)

更には旦那様、娘ちゃんにも風邪をうつしてしまい...
新年度のスタートは大変でした...(_ _)

皆様も新年度スタートで
進級、進学、新入社員、職場移動等々...
新しい環境になった方も
いると思います♪

まずはどんな環境に慣れるのも、体調管理が大切です!
(風邪をひいてた私が言うのもなんですが...)

自分の体調管理をしっかりすることで、新しい環境にも馴染みやすくなるので
皆様も頑張って下さいね♪

そして...(^o^)!!
マインもお陰様で開院13周年を迎えることが出来ました!

これも皆様の暖かいご支援の賜物と、心から感謝しております。

これからも、マインはスタッフ一同患者様の為に
邁進していきますので
宜しくお願い致します♪

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年3月23日 木曜日

新年度、開業14年目に向けて


こんにちわ、院長の今野です。

大晦日以来のブログになってしまいましたが、元気です(^_^)v。
今年からは一カ月に最低一回は書くぞ~と思いつつも、三月下旬。そう今年度末です・・・。
決してブログが面倒臭いとか、サボってた訳でもなく、日々のやるべき事に翻弄されておりました。(エンセリオ)

このブログも気づけば、8年目を迎える訳で今でも欠かさず読んでくれる方がいる事に改めて感謝申し上げます<(_ _)>。
私自身もここでは自身と向き合える、また振り返る場でもあり、この先の方向性を再確認する場でもあり、自身の大切な場にもなっております。

ご存じの通りで昨年は腰のヘルニアが大噴火してしまい、約2カ月の寝たきり状態になり、緊急オペ、入院となりました。(今では遠い昔の様・・・)
身内を始め、誰にも頼れない環境の中での立てない、歩けない、座れない恐怖。仕事は当然出来る筈もなく、ALLキャンセル。(様々な面での莫大な損失・・・)
その中でも子供はワンオペで育てなければならないプレッシャー・・・。(俺はホントに復活できるか・・・)
今、思い出すだけでも、あれは現実だったのかと思う位で、メンタルも相当追いやられてたと思います。
そんな中で一番傍にいてくれて、身の回りの事を9歳ながらして、買い物、洗濯、掃除までと大活躍の娘。
今でも子供から、「あん時はパパと一緒にいれたから、楽しかった。」と言われると何とも複雑な気分になります( ノД`)シクシク...。
そんな子供も来月から近くの小学校に転校になり、3年生まで遠い中をよく通ってくれました。

子供が4歳の時に一人親になり、2年前に唯一頼れたお袋が動けなくなり入院ろなり、全てが完全ワンオペになりました。
個人的には仕事量も6割程度になったつもりですが、周りからは「よく働きますね~。」と言われます苦笑。
一人親になった時から、子供を育て上げる覚悟、また、どんな時も楽しく生きる事を意識してます。
どんな事があっても、全ては後々にネタになるからこそ、今を精一杯生きる事で、それが充実して、楽しさに変わります。
ただ何でもですが、精一杯やるからこそ、光が見えて、希望が見えて楽しくなるんだなと思ってます。そこで逃げたら、ツマランし辛いだけかなと。
何より何も変わらない・・・。だからこそ、忙しくても、大変でもやるんです。これからの為に。
継続する事でゴールに近づく訳ですから、当然です。そこに至るまでに色々な課題、難題あるから成長する訳ですしね。
来年度も止まらず、何があってもトロくても歩みは止めまへん。

今年は年男でもあり、改めて来年度もヨロピコです(^_^)v。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2023年2月27日 月曜日

ファスティング!!


こんにちは(^-^)/
沼沢です。
マインに入ってもうすぐ1ヶ月です。
患者様のお顔とお名前も少しづつ覚えてきました(^_^)v

仕事も本当に少しづつですが失敗しながなら覚えています...(^_^ゞ
とにかく、患者様に迷惑をかけないように!
院長の足を引っ張らないように...日々勉強の毎日です!

私事ですが、今マインでも推奨しているファスティングダイエットに挑戦中です!
始めて一週間ですが、
体重は4キロ減りました~(^_^)v
(そもそもの体重がかなり多いので...減りも早いのかと...)

何よりファスティングを始めて感じた事は、体調がとても良いという事!更に血圧が高めだったのですが、
血圧も健康数値になりました!!

こんな短期間で?

と思いましたが、ファスティングをすることで、
体の中の悪いものを出しきった感じです。
そして、お水を沢山飲んで
体も心も綺麗になった感じがします(^o^)。

まだまだ、標準体重までは程遠い道のりが待っていますが...
独身時代の体型を取り戻すべく...
ダイエットは続けて行きたいと思います(^_^ゞ

ファスティング等の詳しい情報はお気軽にお尋ね下さい(^-^)/

また、経過報告させていただきます

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら