マインブログ

2024年4月16日 火曜日

家の中から春に にしてみました(^_-)-☆


こんにちは
スタッフの沼沢です( ◠‿◠ )

あっという間に4月も半ばになりましね〜(о´∀`о)

桜はいつ咲くの?
まだかな...?
まだかな...?
と思っていたら一気に咲いて、あっという間に満開になりましたね〜(≧∀≦)

お花見する、タイミングを逃し...これもまたあっという間に葉桜になりましたね〜(´;Д;`)

桜を楽しむ期間は本当に短いですね...
皆様はお花見できましたか?

さてさて、この季節の変わり目は色々と体調の変化があったり、生活の変化があるものですよね(^^)

沼沢家も恒例の模様替えの時期がやってまいりました(^o^)
冬はブラウン系のリビングにしているのですが、
春はアイボリー系のリビングにガラッと模様替えします。
今年の模様替えは、色々な観葉植物を置いてみました。
本当なら本物の観葉植物を置きたいのですが...お手入れが面倒なのと、我が家のリビングは日当たりがわるいので、造花の物を置いてみました( ´∀`)

張り切って模様替えをしたら...腰を少々痛めてしまい...(´;Д;`)
歳には逆らえないな...
と、ちょっと反省しました。

リビングの雰囲気が変わると
気分もとても上がってきます♪
皆様も何か少し周りに変化をつけると、気持ちの切り替えができて楽しめますよ(⌒▽⌒)

でも、無理だけはしないでくださいね♪

マインでは最近ギックリ腰の患者さんが増えています。
痛みがひどくなる前に
ご来院下さいね♪
では、今月も元気にお待ちしています。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年4月 8日 月曜日

春休みも終えて~


こんちわ、院長の今野です。

目まぐるしく、ブログも書けずに寒くて冬みたいな3月が終わりましたね~。
寒いからと悴む訳にも行かずに、動きまくって寒さも熱さで吹き飛ばす様1ヵ月でもありました。

時期も時期で外食やお酒を飲む機会も多かったですが、
恒例のファスティングを上手く取り入れてましたので、体調管理はお陰様でバッチリでありました。

ここ1,2年はそれ以外にもトレーニングやメンテナンス等もしっかり行ってますので、
体調を崩す事もなく、パワフルに動きまくれてるのかなと手応えを感じております。

後はストレス管理ですよね。そこを管理するには自身の機嫌も如何に取れるか。
そんなで追い込んだ分は自身にもご褒美も必要で、そこも決めて動いてます。
何もしないで頂く事としっかりやって頂く事に、どちらが価値があるか。

ここに負担が掛かり過ぎると、様々な面で影響してくるので、ここも意識しておりました。
ポイントはやるべき事とやらない事の明確化。むしろ、如何に物だけでなく、断捨離して行くか。
捨てる事で自身の心にも余裕が生まれるので、そこから何に集中して行くかが明確になります。
後は計画をして、ゴールを決めて、逆算していくだけ。(ここの時間管理が中々ムズクて、勝負ドコですが)
実際は予定通りに行かなくても、歩みを止めなきゃ、着実にゴールに近づく事。
この半年間は仕事終わった後に、起業塾に入塾して、仕事面以外でも、様々な原理原則を学び、
様々な面でトライしております。
結論としては、改めて動かんと何も始まらない事。考えてるなら、やりながら、考えながら動くです。

お陰様で今月で当院も15年目を迎えます。色々な事が多々、ありました。
これからも向き合って、自身を伸ばし、子供にもこれからも在り方を見せて行く為に動くのみです。

子供は日に日に成長します。成長は早い!だからこそ、どこまで見せられるか。
先週、子供と温泉旅行して、恒例の卓球勝負も次には負けそうです笑。(クラブに入って、半年なのに)
UFOキャッチャーも間違いなく私より上手くて、頼もしく感じます笑。














投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年3月26日 火曜日

はじめまして♪



こんにちは初めまして!

3月末より働かせて頂く事になりました金森です。

昨年、北野から引っ越してきまして
現在は平山に住んでおり
子供は娘2人と息子がいます。

趣味は着物です。
またまだ1人では着れないのですが... 。

最近の癒しは
半年前から飼い始めた猫!
おかゆ君と添い寝をする事です^_^

私は人と話すのが好きなので
皆さまどんどん話かけて下さいね!
至らない点もあれば
ご指摘下さい。

一歩一歩着実に覚えて
早くマインのスタッフとして
頑張っていけるように
努力していきます。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年3月11日 月曜日

健康第一♬


お久しぶりです。
スタッフの沼沢です( ◠‿◠ )

皆様体調を崩していませんか?
沼沢は先月インフルエンザにかかり...( ;  ; )
かなりひどくて、肺炎になる寸前までいきました。
マインも10日程お休みさせて頂きました...( ;  ; )

熱がなかなか下がらず...
咳も止まらず...
体の怠さもとれず...
メンタルもやられてしまい
本当に辛かったです( ;  ; )
そんな時も、
「無理せず、治ったら出勤してくれれば良いからね」
と言って頂き...(ToT)
本当に有り難かったです。

人はメンタルが落ちている時は誰かに優しい言葉をかけられる事がどれだけ有難い事かを実感しました( ◠‿◠ )

院長ありがとうございます♪

さてさて、早くも3月に突入ですね(о´∀`о)

暖かい日があったかと思いきや...
雪が降ってきたり...
天気予報を見るたびに
えっ?
と思っています。
こんな時期は体調を崩す方が本当に多いですよね(@_@)

インフルエンザやコロナもまだまだ流行っているようですし...
ギックリ腰や、膝を痛める方もマインに来院されます。

そんな時期に沼沢家の昔からのお勧め料理と健康法をちょっとご紹介します。

我が家は6人家族で
旦那ちゃん、子供3人と義母で暮らしています。
子供達はみんな成人していますが...3人共未だに実家におります( ゚д゚)
上の二人は既に就職していますが、実家天国〜

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2024年2月22日 木曜日

前進中~


こんにちわ、院長の今野です。

寒いのか暑いのか、よく分からない日々が続いておりますね。
体調を崩されてご来院される方も目立ってきておりますが、如何お過ごしでしょうか?

2月は短いので後チョイで終わってしまいますね~。
私自身は日々、やる事をメモ書きしながら、出来たりできなかったり、孤軍奮闘致しております(;^_^A。

私の方はレベルアップ講習、また新メニュー完成の為に先月末、今月中旬に岐阜や都心までアチコチ飛び回っておりました!
やはり元来は旅人なので(笑)、移動が好きなんでしょうね~。地方はホント癒されるので、好んで行ってしまいます笑(私だけでしたが・・・)
この業界でお世話になり、今年で25年目になりますが、今でも新たな知識、技術を学ぶ事にワクワクが止まりません。
ドラクエで分かりやすく例えると、レベルアップしたり、新しい武器や新しい魔法を覚えて初めて使った時の感動と一緒。(分かりにくいか笑)

今年も早いもんで2カ月が過ぎようとしておりますが、やるべき事がある事は改めて遣り甲斐、幸せを感じる事で日々が楽しく思えます。
主夫業もあり一気に出来なくても、一歩一歩進めて行けば、そこに変化が生まれマンネリはなくなり、気持ちは前向きになりゴールに近づきます。
ゴールが明確だから行動に繋がり、ゴールまでの過程がより成長に繋がる事が分かるからこそ、目先のやるべき事が明確になり、日々をこなせております。

そんな事で今年は院前の電飾看板もリニューアルしたりと、ドンドン変わって来ておりますので、いつでもお気軽にご来院下さいね!

最後に最近は中々、ブログ書けておらず申し訳ありません。
ですが、個人、院のSNSは挙げておりますので、御手隙の際にご覧頂けますと幸いです<(_ _)>(フォロー大歓迎です<m(__)m>)

個人:https://www.instagram.com/imatoko0130?igsh=OXQxazM1a256amNk
マイン:https://www.instagram.com/room_of_mine?igsh=NTM1cDVucGhjdjBq


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら