マインブログ

2019年2月11日 月曜日

全国総会"19


ガバルチョバ、院長のイマノです。

3連休も今日で終わりますね。明日からまた週の始まりを頑張りましょうね!
最初の2日間が当院もセミナーで休診(先週は連休がしかも重なり、着信歴で分かりますm(__)m)となり、
最終日の今日は朝から最終受付14時までドタバタでアプリ等が中々、更新出来ずに申し訳ありませんでした。
にしても、怪我人の方(特にギックリ腰)の方が多く、皆様色々と動いてたんだな~と感じました。
まだ寒さは続きますが、しっかりケアをしてれば、寒さに恐れず動けますし、ケアはやはり大事にしたいもんですね。

2月は短く、もう半分が終わりそうですが、皆様も色々動き出してるでしょうか?
私の方は臨時休診の時はほぼ現場以外の事で動いておりますが、そんな中でやはり今年も刺激的に感じるのは人との出会い。
この性格ですから、色々な方々と接するのは楽しくワクワクするもんです。(酒入ったら、特に(笑))
何より人と接して様々な事を学び、やはり人は人で磨かれるもんだなとシミジミ感じております。(ダイヤと一緒!)
お陰様で当院も再来月で丸9周年を迎えるのですが、開業前の自身と考えと今、現在の自分の考えは明らかに変わり、
その変化を明らかに楽しみ、より柔軟になったキッカケになったのは様々な方々との出会いは間違いありません。
私は基本的に昔から村社会的な考えより大陸的な考えであり(昔、師匠にもそう言われてたな~)、
その延長で基本的に積極的に外に出る考えなので、同業とも他業種の方々との付き合いも大切にしております。
ここ何年かは他業種の方々と接する事も多く、違う角度から見れる考え方が得られ、そこで更に考え方の幅が広がった事は言うまでもありません。
ただ呑み行って、下らない話してるだけでないんですよ~。ですが、実は下らない話は色々得るモンがあるんですがね~(笑)。
もっと掘り下げれば、旅する時の感覚の延長なのかもしれませんね。旅も人と会う事で沢山の気づきがありましたからねぇ。
この感覚なら、まだまだバックパッカーも出来そうな勢いでありますが(笑)、今年もこの勢いでこれからの素晴らしい方々との出会いが楽しみです!
別に仕事絡みだけでないし、体調良くなった患者様とも積極的に行っておりますので、体調良くなったら快気祝いに一杯やりましょうね!
その為にもお互いにケア大事にして行きましょうね!(私も人間ですから(笑)

先日、私の所属する日本距骨調整協会の全国総会に参加して参りましたが、全国には刺激的な先生方が沢山いられます。
またまたいいエネルギーを頂いてきましたし、今年もパワフルに動いて行きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月10日 日曜日

イタリアン!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんと国分寺にあるイタリアンを食べに行って来ました!

今回のお店はデサリータというお店!

内装もとてもお洒落で落ち着きます♡

このお店、とにかくお野菜が美味しいっ!!
シャッキシャキで、すごくみずみずしいんですっ(^^)♡

お母さんのおススメで、バーニャカウダを頼んだのですが、見たことないお野菜ばかり…

これなんだろ?と2人で考えながら食べました。笑

他にもピザとパスタを注文!

どれを頼んでもハズレがなく、本当に美味しいです♡

この前同じ系列のお店で、ベトナム料理を中心に出しているレストランが吉祥寺にオープンしたので行ってみましたが、ここも大正解でした!!

国分寺駅から歩いて5分くらいなので、機会があったら是非行ってみてください〜(^^)♡

明日は臨時診療(9時〜14時まで休憩なし)致しますので、ご安心くださいね!



pic20190210220929_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月 8日 金曜日

ランチミーティング

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日は久しぶりのランチミーティングしてきました!!
東京・四ツ谷にあるホテル内でのランチ☆

ホテル・ニュー・◯◯

まぁ、オシャレな場所でしたね^^;

そこのお店のオススメのお肉料理がこれ!

「国産牛ビフテキ丼」

恐らく、国産牛を使ったビーフステーキ丼の事を言いたいんだと勝手に解釈しています(笑)

こういう機会でないと、こういった物は口にする機会がない山川です(笑)
元々は豚肉派(豚→鳥→牛の順位で好き)なので、牛肉自体口にするのが珍しいのです!

味は見た目通り、牛肉がデリシャスでした♪
味わって食べればいいものを、あっという間にすっからかんに…
しかし、栄養補給してお腹も満たされたところで、ちゃんとやるべき事もやりました!

これでまた良い仕事ができるように頑張るだけです!

飲食を仕事の活力にする!
今年はこれでいきます!!

変則診療で誠に申し訳ございませんが、9日、10日が臨時休診日(セミナーの為)になりますので、お気をつけ下さい。
11日は臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心下さい。





pic20190208230457_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月 6日 水曜日

節分

こんにちは、スタッフの菅 です。

節分でしたね。我が家では手巻き寿司と豆まきをしました^_^

恵方巻きは中に巻かれている具材にも意味があって、七福神になぞった意味があるそうですが、そこはこだわらずに、好きなものを巻いて食べる手巻き寿司になってしまいました。恵方ロールケーキなんてものもあるくらいですし、いいですかね?!

お魚買うならっと、またまた角上魚類に行こうと思ったのですが、今回はお店のだいぶ手前から渋滞していて、駐車場に入るまでにだいぶ時間がかかってしまいそうだったので、あきらめて近所のスーパーでお買い物しました。あんなに混んでしまうなんてびっくりでした!!

節分に恵方巻きを食べたい人、増えているんでしょうね〜!主婦にとっては、献立を考えなくていいっていうのがなによりでしょうか。季節の行事を味わう楽しみもありますし、それでこの1年の運気を一気にいただけるのなら乗らない手はないですかね。
ただ、翌日には余った恵方巻きというのも問題になっているようです…

具にはこだわらず、長いもの食べるくらいにゆる〜くなってもいいかもしれませんね〜(^^)

7日、9日、10日とセミナーのため休診となっております。

8日は通常診療しております。
不定休となっておりますため、ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないよう、よろしくお願い致します。






pic20190206230948_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月 5日 火曜日

HBD♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんがお誕生日だったので、家族でお祝いしました〜♡

則竹の中で両親の年齢って小学生の頃から変わってない気がして...

今何歳だっけ?と考えるとすぐに思い出せず。笑

でも、則竹も今年で25歳。
両親も年取るわけですよねぇ。(しみじみ)

1年の行事は大切にする則竹家!
今回のお誕生日も何をしようと計画を立てておりました!

毎年わくわくしてもらう為にケーキを買うお店を替えるのですが、今回はお父さんが探してくれた、聖蹟桜ヶ丘にある、「ル・ププラン」!

初めて行ったお店でしたが、予約の電話がすごく親切で、もちろんケーキもとっても美味しく大満足でした♡

毎度のことながら一瞬でなくなる。。笑

今年はプレゼントと別に宅配で花束も届くようにしていたので、サプライズを早くやりたい衝動でそわそわしまくってました。笑

結果的に喜んでもらえて大成功でした〜♡


誠に申し訳ございませんが、

6日、7日、9日、10日が臨時休診日
(セミナーの為)ですので、お気をつけ下さい。

8日は通常診療ですので、ご安心下さい。

11日は臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心下さい。

変則的でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



pic20190205072217_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら