マインブログ

2021年1月 8日 金曜日

セミナーにて 59


ちょい遅いけど今年初ブログなもんで、明けましておめでとうございます。
今年は昨年(何か不甲斐なかったし)の3倍は吹っ飛ばしてやろうと思ってる院長の今野です( ̄ー ̄)ニヤリ。

どうですか、皆様?また緊急事態宣言も始まってしまいましたが・・・。
が、動きは止められないですよね。確かに制限される事もありますが、全部が制限される訳でないですから。
動きを止めないで今出来る歩みを続けましょう。動かせるトコは沢山ありますし、制限されたトコはやらん。(そこは間違えない様に)
逆に制限させて出来ない分、伸ばせるトコはその分伸ばしちゃって、またこんな時だからこそ動けるトコもある訳で( ̄ー ̄)ニヤリ。
私なんか足ギプス巻いて、引き摺りながら動き続けてますから。片足やられても、手もあるし、足は一本だけでないですから( ̄ー ̄)ニヤリ

ご承知の通りで、昨年末に怒涛の様に追い込まれましたが、そこからジワジワ這い上がって来ております。(大逆襲の始まり、はじまり~♪)
以前にも書きましたが、逃げずに誤魔化さずに受け止めてしっかり経験をすると己を成長させ強くさせます。(体験とは違うからね、ごっこはダメだめ)
簡単な事ではないですが、一つ一つを着実にこなして消化していくと、より物事が大きく深く見える事に気づいて来ます。(そこで何を学ぶか、感じるか)
そう感じ思えるのも自分だけでなく、様々な責任背負ってるからだと思ってます。だから、切り拓けるとも思ってます。(自分だけだったら逃げますもんね)
また、オモシロいモンでそこを全うしていくと、必ず新しい世界が見えて来るもんです。ってか今回もそう笑。(そこが人生の醍醐味かもしれません)
変わらない過去に拘って消極的に生きるか、変えられる未来に向かって積極的に生きるか。(どっちがいいんでしょうかね)

どんな状況でも可能性を持って生きて行きたいし、アルもんだし、なかったら探す出すし、その作業が深みをだすんでしょうね。
そう思える同志達と今年も楽しく喜びを分かち合って行くのみ!そんな同志と思える方ともバンバン出会いたいですし、こんなだからこそ動かんと!

今はセミナーもまた自粛になってしまいましたが、やっぱオンラインより直に会う方がいいですよね~。(色々感じますしね、波動やオーラ等等)
けど、オンラインの良さもあるし、それぞれの良さも使い分けながら、今年も楽しんで行きますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年1月 7日 木曜日

新年!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

明けましておめでとうございます!
今年もマイン鍼灸接骨院を
よろしくお願い致します!!

年末年始も終わり、
お仕事始まりましたね〜!

コロナ禍で、
今までとは違うお正月!

初詣もだいぶ少なかったとか…!

今年も色々な変化がありそうです(´ω`)

我が家は喪中だったのもあり、
久しぶりにお家でゆっくり過ごす
お正月でした(^^)

今日の夕方に緊急事態宣言が
出されるそうですが、
様々なところで
#緊急事態期間を楽しもう
という声かけが行われているそうです!
素敵!

この時期だからこそ
出来ることを楽しみたいです!

我が家もクリスマスのリースに続き、
今回は母が「しめ飾り」を
作ってくれました!

コロナ禍で手作り飾りにハマる則竹家。笑

これがまたかわいいっ♡

クリスマスから
一気にお正月気分になりました!

暗いニュースが多い毎日ですが、
その中でも自分の意識を
明るい方に向けて
今年1年頑張りたいと思いますっ(`・ω・´)

明日も通常診療ですので、
ご安心ください!


pic20210107180036_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年1月 5日 火曜日

母とお散歩〜♪♪

こんにちは!
スタッフの押切です!

新年明けましておめでとうございます^^♪
本年も、どうぞよろしくお願いします。

元日が過ぎてから、もう5日ということにびっくりで!
まだまだお正月気分を味わいたいなあ〜なんて思っておりますが。。笑

相変わらずのゆったりモードで、のんびりしたことを書きたいと思います!笑

年末年始は、実家に戻り家族と過ごしておりました^^!
実家大好きなので、もう最高に幸せ!

母や姉の美味しいご飯をたらふく食べ続け、コタツでゆったりしすぎて身体がまんまと重くなってしまったので、、笑
元日に母と実家近くの新しい公園までお散歩してきましたっ!

カフェがあったり、地野菜なども売ってる施設が入った広めの公園で、とっても過ごしやすかったです!
年始は全部お休みだったので、今度遊びにいってみようかと〜♪♪

母と2人で日向ぼっこしながら、ゆるゆる歩いて、これから先はどんな暮らしがしたい〜?とか、どういうところに住んだら楽しいかな〜などワクワクする話をしたり、ふざけあって大爆笑したりなど、とても楽しい時間を過ごしました!笑

いつまで経っても親と子だな〜なんて感じながら、帰ってこれる温かいおうちがあることに改めて感謝の想いが溢れました。。(;_;)
年末年始は、色々と感じるものが多いですよね〜!!

この1年もまた、周りの方々や、患者様、マインの皆様に感謝の気持ちを込めて、関わらせて頂きたいと思います!^^♪

まだまだ寒い日が続きますが、温かくしてお過ごし下さいませ!

pic20210105125147_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年1月 3日 日曜日

新年のご挨拶



謹賀新年


2021年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。




年始は1月4日(月)から通常診療となります。
寒い日が続いてますのでお気をつけください。
.
.

↓初日の出です!
元旦は天気が良かったので綺麗な日の出が見れました♡

谷井

pic20210103100556_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年12月31日 木曜日

総括 2020


こんにちわ、院長の今野です!

さ、傷だらけの2020年もあと半日!(ここは皆、平等!)
今年は大掃除や雑用を先に済ませて、例年通りで院に来て総括のブログを書いております。
隣に子供がいて、夕方のこの時間帯に今年の終わりをより実感します。(これが幸せなんですよね)
以前にも書きましたが、当たり前の有難さ、そしてより人の温かさを感じた一年でありました。

今年はただ例年通りに恒例の温泉旅行に行ってないんです。(コロナでこれだけ影響ありますし)
もう十年以上このスタイルだったので違和感がありますが、これも意味があるんかなと妙に感じます。
何故かは幾つかあるですが、先月下旬からお袋が体調崩し、我が家のバランスが崩れ始めました。(俺がいるのでまだ大丈夫)
イブに親父は事故ってしまい(廃車ですが、何とか大丈夫)、翌日のクリスマスに皆様ご存知で私の骨折・・・。(こんなで負けまへんで)
で、一昨日に祖母が体調崩し入院になり、それらの手続き等を私がやらねばならなかった事。(結構、追い込んで来ますよね)

こんな状況になると、私がやらねば誰がやる状況になりますね。(こんな時こそ強くありたいもんです)
また、こういう時こそ人の本性が見えてくるもんです。(より深く様々な事を感じさせられます)
そこまでしなくていいんですよって位に手を差し伸べてくれる方(涙もんです)、行動で見せてくれる方(リスペクト1000倍)、
言葉で力くれる方々(逆もいるけど苦笑)、逆に言い訳こいて逃げ出す方、見て見ぬフリする方、
分かってるので他人事として何もしない方(別に求めてる訳でないですからね、見えてしまう、感じてしまうんです)・・・。
どうであれ、毎回感じる事は陥る程に様々な事が見えてきてより人に対しての見方が深くなる事。

昨日も祖母の手続きに病院まで行って来ましたが、歩ける事がどんだけ有難いかを妙に感じます。(ヘルニア以来にキツイっす)
でも、お袋に重い荷物や負担をかけたくないし、子供も率先して持ってくれたり、傍から見たら、松葉杖の中年のオッサン、老婆、
荷物を持った子供(全部は持たしてないですからね笑)は滑稽ですが、思い出深い一日となりました。
大掃除も出来たし、そう考えたらこんな年末もありですよね。

今年の前半は子供の卒園、入学、コロナにより診療時間、業務縮小・・・。(まだまだあるんです・・・)
ここまでも当初は慣れるまでは様々な人間関係で振り回され楽ではなかったですが、日々をどう乗り切るかを考えながら前進しておりました。
ただ、やはり限界もあるもんで外部の方にも依頼する形でファミサポさんやヘルパーさんと知り合えて、大いに助けて頂きました。
後半はようやく軌道に乗り始めたと思った矢先にお袋の体調不良もあり、より実家のフォローも加わり、
仕事以外でも常に電話してる感じで今に至っております。勿論、こんな事で仕事に影響でる私ではないのでご安心下さいね。
私はまだまだ進化したいので、来年も皆様のお役に立てる様に更に突き進むので楽しみにしてて下さいね。(ただで転びませんよ~)
まだ気を抜けない状況は続いておりますが、その分、もう年々ですね、則竹の自覚も強くなり、貫禄も出て来ましたね笑。
彼女抜きにしてはもうマインは語れないと思ってますし、より彼女の進化を私も楽しみにしております。
11月に入った押切も不器用ですが、私に毎日怒られながらも、「楽しいです!」と言い切る明るく前向きな性格はこれからに大いに期待です!
12月に入った谷井もまだ一か月ですが、ソツなくこなしてるイメージでこのまま成長してくれてったらと思います!

今年はこんなでイマイチ爆発しきれない部分がありましたので、来年は色々な柵を吹っ飛ばして突き破って進みますので、
来年もどうぞマイン鍼灸接骨院を宜しくお願い申し上げます!

最後に昨日、年末のお忙しい中を心配してくれてギブスを作り直しにわざわざマインに来て下さった先生、兄貴分の先生がいます。
私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会 南多摩支部 多摩地区長のごとう整骨院の後藤セージ先生。
セージ先生のギプス技術は勿論、後輩の私にわざわざ駆けつけてくれて優しく対応してくれた行動に心から感動しました。
仲間がピンチの時に動けるのが本当の仲間と考えてる私にとって、自ら動いてくれたセージ先生にはもう頭上がらんし、
年末の追い込まれた私に手を差し伸べてくれたこの温かくさせてくれたこの気持ちは最後に今年をいい意味で締めくくさせてくれました。謝謝!

では、よいお年を~!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら