マインブログ

2018年8月24日 金曜日

read book 25


グ~テンタ~ク、院長のイマノです。

昨日の台風は久々に風が強く、らしかったですねぇ。
夜もピューピューで呑み帰りの酔い覚めにはイイ感じのお風でした。(何じゃそりゃ)

にしても、気候のオチツカナイ事、落ち着かないコト・・・。
それに伴い、ここ最近、急激に怪我人、体調を崩される方が少なくありません。
皆様も少しでも違和感、痛みのある方はお気軽にご来院、ご相談下さいね。
炎症起こすと、また厄介ですから自己判断される前にいつでもお気軽に聞いて下さいね。

さてと、一か月早いもんで後チョイで8月もお終わります。
今月は個人的にもイベントが多く、振り返ると今年の8月は忘れられない一か月になりそうです。

そんなセワシイ~一か月ではありましたが、自身のやるべき課題もしっかりやらねば事は進みません。
我ながら、よくやってるな~とたまには自身も褒めてやりたい今日この頃。皆様も自身を褒めてやっておりますか?
追い込まれる時こそ褒めてやると気が楽になりますよね~。勿論、身近の人に褒めてもらえる事も有り難いし(俺はなきゃ無理かも(笑))、
逆に身近の人のお陰で自身が成り立ってる訳で素直に周りに感謝を言える人間でありたいもんです。
夜寝る前に今日もよく頑張ったな。ご苦労さんと自身に言える毎日をこれからも過ごしていきたいもんです。(疲れてるな、俺(笑))
そんな深夜のスーパードライは優しく疲れた身体を癒してくれるもんです。(これが最高)

さっ、そんなでも時間は待ってくれる訳でもなく進んで行きます。
そんな合間に移動時間での読書は頭の体操にもなると同時に癒しの時間にもなります。
今回読んだ本は少し前になりますが、本ではなく漫画なんですが非常に興味深くスタッフにも薦めて読んでおりました。

「教える技術」。難しいですよね。色々な業界の方とお話をさせて頂いでも、この話題は常に出て頭を悩ます事です。
人ってそれぞれですから、環境も性格も全く違う訳ですから、思う様には決して行きません。相手の立場になって考えても簡単には行きません。
そういう試行錯誤の繰り返しで相手を思いやる事で自身にも変化が生まれると思ってます。
お陰様で今は当院もやや落ち着いてまいりましたが、ここまで来るまで様々なスタッフの方と私自身も接して参りました。
ですが、まだ振り返るには早いですが、その度に自身も成長させてもらってる事は間違いありません。
やはり人としっかり接しないと気づきはありませんし、立場として毅然としてなければならない事は多々ある訳で常に自身を試されてる気がします。
そんなまだまだ至らない自身に付いてきてくれ、気遣ってくれるスタッフには成長も感じてシミジミ有り難いな~と思います。
そんな環境だからこそ、お互いに思いやりをもってお互いに成長して、いいチームワークを築き、皆様方にいいパフォーマンスを提供していけたらと
これからも変わらず思う次第であります。

そんな事を再認識されてくれる一冊ですので待合室に置いてありますから、いつでもお気軽にお読み下さいね。



























投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら