マインブログ

2018年8月26日 日曜日

よもぎパン♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんがよもぎパンを作ってくれました〜(^^)♡

普通のよもぎパンではなく、ご飯を練りこんだパンで、「ごパン」と呼ばれるんだそうです!

ご飯も生米ではなく、冷やご飯なんです!!

則竹はよもぎのパンが大好きなので、ワクワクが止まらず…笑

今回はちぎりパンの形で、中に白餡が入っていました!

焼きたてを食べてびっくり…!
めちゃくちゃもっちもち…♡
生地自体が甘い…♡♡♡

子供頃からよくパンを焼いてくれたのですが、群を抜いて1番美味しかったです( ; ; )♡

結構焼いてくれたのですが、あっという間になくなってしまいました。。
無限に食べたい。。笑

心もチャージ出来ました(^^)!

明日も通常診療ですので、何かありましたらお気軽にご相談くださいね!

pic20180826192810_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月25日 土曜日

画面を見続ける事での身体への影響

こんにちは!
スタッフの山川です!

テレビやパソコンの前に座っている事が多い方、是非必見です!

多くの方が既に感じていると思いますが、長時間座っていると同じ姿勢を維持することによって血液循環が悪くなり、肩こりや腰痛が感じやすくなります。

また、テレビやパソコンなど画面を長時間見ていると眼精疲労を生じやすくなります。

更に、日中も室内にいる事が多いと日光に当たる時間が少なくなり、ビタミンDが不足しがちになります。
加えて長時間室内で座っていると運動不足も露呈になります。
運動不足は便秘も引き起こしやすくなります。

運動不足は運動する事である程度改善はできますが、
眼精疲労にはビタミンAが有効です。
ビタミンDもサプリメントで補助したいです!

また、血行促進にはビタミンEです!

便秘には食物繊維ですね!

サプリメントはあくまで栄養補助食品なので、食事からの補給が基本です!
不足分をサプリメントで補うという考え方でいきましょう!!

明日は短縮診療(9時~12時まで)になりますので(セミナーの為)、お間違えない様にお気をつけ下さい。

pic20180825213850_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月24日 金曜日

read book 25


グ~テンタ~ク、院長のイマノです。

昨日の台風は久々に風が強く、らしかったですねぇ。
夜もピューピューで呑み帰りの酔い覚めにはイイ感じのお風でした。(何じゃそりゃ)

にしても、気候のオチツカナイ事、落ち着かないコト・・・。
それに伴い、ここ最近、急激に怪我人、体調を崩される方が少なくありません。
皆様も少しでも違和感、痛みのある方はお気軽にご来院、ご相談下さいね。
炎症起こすと、また厄介ですから自己判断される前にいつでもお気軽に聞いて下さいね。

さてと、一か月早いもんで後チョイで8月もお終わります。
今月は個人的にもイベントが多く、振り返ると今年の8月は忘れられない一か月になりそうです。

そんなセワシイ~一か月ではありましたが、自身のやるべき課題もしっかりやらねば事は進みません。
我ながら、よくやってるな~とたまには自身も褒めてやりたい今日この頃。皆様も自身を褒めてやっておりますか?
追い込まれる時こそ褒めてやると気が楽になりますよね~。勿論、身近の人に褒めてもらえる事も有り難いし(俺はなきゃ無理かも(笑))、
逆に身近の人のお陰で自身が成り立ってる訳で素直に周りに感謝を言える人間でありたいもんです。
夜寝る前に今日もよく頑張ったな。ご苦労さんと自身に言える毎日をこれからも過ごしていきたいもんです。(疲れてるな、俺(笑))
そんな深夜のスーパードライは優しく疲れた身体を癒してくれるもんです。(これが最高)

さっ、そんなでも時間は待ってくれる訳でもなく進んで行きます。
そんな合間に移動時間での読書は頭の体操にもなると同時に癒しの時間にもなります。
今回読んだ本は少し前になりますが、本ではなく漫画なんですが非常に興味深くスタッフにも薦めて読んでおりました。

「教える技術」。難しいですよね。色々な業界の方とお話をさせて頂いでも、この話題は常に出て頭を悩ます事です。
人ってそれぞれですから、環境も性格も全く違う訳ですから、思う様には決して行きません。相手の立場になって考えても簡単には行きません。
そういう試行錯誤の繰り返しで相手を思いやる事で自身にも変化が生まれると思ってます。
お陰様で今は当院もやや落ち着いてまいりましたが、ここまで来るまで様々なスタッフの方と私自身も接して参りました。
ですが、まだ振り返るには早いですが、その度に自身も成長させてもらってる事は間違いありません。
やはり人としっかり接しないと気づきはありませんし、立場として毅然としてなければならない事は多々ある訳で常に自身を試されてる気がします。
そんなまだまだ至らない自身に付いてきてくれ、気遣ってくれるスタッフには成長も感じてシミジミ有り難いな~と思います。
そんな環境だからこそ、お互いに思いやりをもってお互いに成長して、いいチームワークを築き、皆様方にいいパフォーマンスを提供していけたらと
これからも変わらず思う次第であります。

そんな事を再認識されてくれる一冊ですので待合室に置いてありますから、いつでもお気軽にお読み下さいね。

























投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月23日 木曜日

こども音楽会

こんにちは、スタッフの菅です。

先日、久しぶりにクラシックの音楽会に行ってきました♬
「オーケストラ・ワンダーランドへようこそ!」

この音楽会は毎年開かれていて、八王子市、日野市の小、中、高校生は無料で音楽会を聞くことが出来ます!小学生には保護者が同伴しないとですが、保護者も1500円というお値段です。

オーケストラの音楽なんて、少し敷居が高い感じもしますが、途中でオーケストラの楽器紹介をしてくれたり、指揮者の先生が楽曲がかかれた背景や音楽家について解説をしてくれたりしながら、進んでいくので、こどもはもちろん、大人もあらためて知る知識とともに楽しむことができるコンサートでした♬

子供が大好きなディズニーの音楽もたくさん出てきました!

毎年学校からチラシをもらってきてたそうなのですが、今まで全く目に留まっていなくて知りませんでした。来年もみおとなさいように、ぜひ行きたいなぁと思っています♬

明日も通常診療です。台風の影響があるかもしれませんので、お足元気をつけていらしてくださいね。

pic20180823220447_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月22日 水曜日

食パン!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、両親がつくばに行った際に、ずっと食べたかったものを買って来てくれました(^^)!

その名も「乃がみの生食パン」!

最近、すごく有名になってきたらしいのでご存知の方も多いと思います!

お土産や差し入れでよく使われるらしく…

全国にたくさんお店があり、予約も出来るので結構手に入りやすい(^^)

ただ、並ぶ…
買うまでに40分…
TDLみたい…笑

すごい長蛇の列だったそうです!
感謝ですね…!!笑

食べてみたら噂通り、もっちもちのむっちむち♡
ふわっふわな食感でした!

おすすめの食べ方は何もつけないこと!
食べてみたら分かりましたが、確かにそのままが1番美味しい♡
ほんのり甘いです(^o^)

全国にお店がたくさんあるので、是非食べてみてください(^^)!

明日は臨時診療致しますので、ご安心くださいね!

pic20180822232506_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら