マインブログ

2018年8月21日 火曜日

セミナーにて 33


オラ~、院長の今野です。

皆様、夏を満喫しておりますか~?

最近、子供の様々なイベントに参加して振り回されておりますが(笑)、
より子供の気持ちが分かる様になり、私もハマってしまいました。
って事はなく、子供について行くのが必死であります。(笑) 
プリキュアは特にツイていけなかった(笑)。次はビルドか・・・。これは大丈夫だろう・・・。
けど、スゲー元気あっても帰りの電車は爆睡で家まで抱っこして帰らねばならず、これが重い。
ここも勝負であり、ペース配分は非常に重要であります。
でも、あの素直なリアクションや嬉しそうな顔見たらねぇ。忘れていけないモンを気づかせてくれます。
より素直にいて欲しいし、次はどこ連れてってやろうかと自然と思えるもんです。
子供がいる方ならご理解頂けますよね。こんなコトも一瞬だからこそ、その瞬間を逃さず見続けたいもんです。

さて、プライベートが充実すれば、仕事はより一層頑張れるもんです。(ガンバなきゃダメだけど)
仕事は好きではありますが、イイ事ばかりでなく、イヤな事、辛い事、苦手な事もある訳で
そっから逃げずに向き合って打ち克てる己でありたいと思ってます。そこで成長出来るかしないかの分岐点ですから。
仕事もプライベートも自分を誤魔化す様な自分に負ける様な生き方はしたくはないし、なんせ子供が見てますからね。
その為にも常に進化し続けねばなりません。そうじゃないと自分自身も楽しくないですしね!

という事で、先日、また新たなセミナーに行って参りまして、また新たな発見、出会いがあり、非常にワクワクしております。
この協会の明確なビジョンに賛同して、ここでしっかりマスターして、今の治療とどう絡んでくるかを考えるだけで更にワクワク!!
秋か冬にはリリースしたいと思っておりますので、どうぞご期待下さい!キーワードは距骨です!今は分からんくていいですからね(笑)。

まだまだ発展していきます。まだまだやるべき事は沢山ありますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

その為にもプライベートも充実しなきゃですね!






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月20日 月曜日

モーニングカフェ♪

こんにちは!
カフェ好きで知られるスタッフの山川です!

たまにはのほほんとした内容を!

先日、朝時間ができたので、とあるカフェのモーニングを食べに行きました♪

’コ◯ダ珈琲店’です

のんびりとマイペースに近所のカフェまで一人旅です(笑)

朝時間があれば早起きしてモーニングに行くようにしてます!
滅多にいない機会なので、なんかこの時間が特別感が湧いてくるんです(笑)

トースターとアイスコーヒー(2人前)飲みながらゆったりと雰囲気を堪能している・・・だけではありません!!

頭の中を整理し、考え、計画、行動にするまでのストーリーを組み立てる頭の作業をしています。
こういうゆっくりとした機会でないと、中々捗らない作業でもあります。
頭の整理ができたら、がっつり本を読んでインプットします。

元々、落ち着きのない性格な上、せっかちなタイプなので、こういう時に強制的に落ち着かせてスイッチをOFFモードに切り替えています。
落ち着いて考えれば色々ナイスアイデアが湧いてきます。

とても大切且つ好きな時間です!
休みの日は1日中入れます!!

1日休みがあれば何をしようかな〜と最近考える時がありました。

カフェモーニング→銭湯→カフェランチ→映画・・・・

こんな過ごし方もいいですね!

たまには心落ち着かせた内容でした(笑)

明日も通常診療ですので、ご安心下さいね。

pic20180820213229_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月19日 日曜日

夏休み

こんにちは、スタッフの菅です。
一気に涼しくなって、過ごしやすくなりましたね〜(^^)
ほっとする気持ちもありながら、夏休みの終わりを感じちょっとそわそわしたりもしています。

たくさん遊んだし、いろんな人に会ったし、夏休みじゃなければできない経験がいろいろ出来たかな…!

あとは、宿題さえ終わっていれば一安心なのですが、なかなか終わりそうで終わらないものもあり、もうひと頑張りという感じです。

先日仕事から帰ったらなんだか、電気の配線がくまれていました。ユーチューブを見て、真似して作り出したそうです。
いつもならユーチューブばかり見て〜っと怒ってしまいそうですが、何やら真剣に見ているので何が出来るのか見守ってみたいと思います。

すごしやすくなっていますが、気温差で体調を崩したりしないようお気をつけくださいね。
明日は通常診療ですのでご安心ください。


pic20180819214908_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月18日 土曜日

プラチナシート♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、待ちに待っていた映画が公開になりました〜!!!
オーシャンズ8!!!♡

オーシャンズシリーズは誰もが一度は見た事があるくらい、有名な映画ですよね!
出ている俳優さんもすごく豪華で、着てるものや使われている場所がとてもお洒落です(^^)

今回のお話は、オーシャンズのリーダー役であった、ジョージクルーニーが演じるダニーオーシャンの妹が主役になっています!

とても好きなシリーズなので、公開される日を前々からずっと楽しみにしていました♡

そんなこんなで先日見に行ってきたのですが、前から気になっていたプラチナシートというもので見てきました!

プラチナシートとは、新宿ピカデリーの映画館にある座席の種類のことで、通常価格にプラス料金を払うとボックス席で見られるんです!

2人がけのソファになっていて、周りが囲まれているため周囲の人達が全く気にならずに見る事が出来ます!
ちなみに、通常の座席とは階が違います!

感動したのは、専用のエレベーター、受付があることと、ウェルカムドリンク、ウェルカムスイーツが出てくること♡

ドリンクは色んな種類から選べるのですが、迷わずシャンパンにしました(^o^)笑

座席もオットマンやミニテーブル、クッションがあり、とってもリラックスしながら快適に見ることが出来ました!
なんでも、ちょうど目線の高さにスクリーンが来るように設計してあるとか…

そしてやっぱり映画は想像以上に面白かったです♡
主要人物以外にも、有名な女優さんやスポーツ選手などがカメオ出演していました!!

DVDが出たら、また見たいと思います!
気になっている方は是非見てみてくださいね(^^)♡

今日、明日は臨時休診(セミナーの為)となっておりますので、ご迷惑をおかけしますがお気をつけください!
20日からは通常診療ですので、ご安心くださいね!

pic20180818204115_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月17日 金曜日

ラーメン道中 49


ブエノスディアス、院長のイマノです。

久々の涼しくて、気持ちイイ朝であります。30℃って~。これも37,8℃を体感してるからでしょうね。
人生と一緒でシンドイ思いをすればするほど、ちょっとした事がどうって事なくなります。(シミジミ)

なのに、保育園の送りは車・・・。少しでもチャリに乗って、身体を使わんとですね。(チケ~のに)
週一回はチャリで送りたいんですが、朝のドタバタや暑さでツイツイ車に乗っちまいます。(永い言い訳(そんな映画ありましたね(笑)))

気づけば、八月も中旬ですよ~。皆様はどんな熱い夏をお過ごしでしょうか?
私にとって気持ち的に9月一杯が夏かなって感じがあるので、後一か月半。
自身の決めた課題はクリアして、後々にオモシロオカシク語れる夏にしたいもんであります。
その為にも毎日を一生懸命過ごさねばなりません。
個人的には仕事は勿論、プライベートも動きまくって更に大きな一歩を踏み出した感じです!
先月から今月上旬までは体調もぶっちゃけ芳しくなかったのですが、ここに来てようやく気持ちも落ち着いて来て、
リズムが掴み始めてる感じであります。(早く完全復活したいゼ~)
なので、夏もまだまだイベントがありますし、今年の夏も満喫できたらと思っております。今年の夏は今年しかないですからね。
お互いに最高の夏にしましょうね~。

そんな訳で毎日を楽しく過ごすには健康であり、ストレスも少しでも少なくしたいもんであります。
そしたら、好きなモンを喰うって事は最高に幸せを感じます。(たまにだからこそ尚更)
そう考えるとマックの新作やラーメンで満たされる安上がり庶民的な自身にある意味ホッとしております(笑)。

さて、今月は少し前になりますが、私が日頃お世話になっておりますジャパンアンチエイジング協会の本拠地の仙台で
セミナーで伺った際に会長ご夫妻に連れて行って頂いたラーメン屋「銀鳥」さんが大変印象に残りました。
味は勿論でしたが、こうやって連れて行ったお気遣いがより味を格別にしてくれたと思っております。感謝!
仙台はまたセミナー等で訪れる事もあると思うので、仙台を知り尽くしている会長とのお付き合いの方が
むしろ楽しみになってる事は言うまでもありません(笑)。

















投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら