マインブログ

2018年8月28日 火曜日

夏イベント  ワン


アンニョハセヨ~、院長のイマノです。

やっと暑さが落ち着いたと思ったら、また猛暑日・・・。
どうなってんだと思う毎日ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
間もなく8月が終りますが、この暑さとはもうちょい付き合わんとなって感じでありますな。

となると、逆転の発想でこの暑さ、この夏を楽しんでやればいいんですね~。
夏は何よりイベントっちゅうもんが多いですから~。そしたら父ちゃんはリクエスト聞いて連れてけばいい!
日頃、仕事も確かに楽でなく、時間を確保する事は容易ではありませんが、そこを何とかするのも腕の見せ所!
仕事だけやってりゃいいって考えは個人的にはナンセンスであり、育児もしっかりやって一丁前に偉そうに言えるのかと。(変わったなぁ)
まあ、そこは色々な意見はあると思いますが、育児をすると決めた親父の意地なんでしょうか・・・。(特にウチはねぇ・・・)
これも時々、神様に試されてんかなとも思います。この一年は大きく自分自身をいい意味で変えてくれたと思ってます。
子供との時間は限られてます。忙しい、自分の都合で子供の信頼を裏切らない親父であらんとなと思ってます。スペアはいませんから。
仕事も大事ですが、そこをどう折り合いをつけるか、子供がやりたい事を少しでも多くやらせてやる。イイ事も悪いコトも教えなければなりません。
育児はホント真正面からの向かい合いです。育児は責任の連続ではありますが、どこまでやらすかも親父としての腕の見せ所。
一ミリでもコイツの可能性を広げてやるのも親父の務めだと思って行動しております。
非常に難しい事ではあり、日々、不慣れな事ばかりですが、確実に一歩一歩と父娘の絆は深くなっております。

さ、そんなで子供のリクエストは予想通りのプリキュアイベント・・・。(私には強敵でした・・・)
日頃、一緒に見させられて、グッズを買わされて(この戦略はヤバい)、朝から池袋まで行って・・・。
なのに、とんでもない人で入場規制もしていて、凄い人気でした。(恐るべし、プリキュア・・・)
個人的には間違っても知る事もなく、まして行く事もないイベントにも参加させて頂き、新しい世界に触れられただけでも
感謝かもしれませんね。何より、子供の嬉しそうな顔で「凄い、楽しかったよ~、また行こ~!」と・・・。
最後の言葉はシカトしましたが(笑)、その言葉で救われたのは言うまでもありません・・・。夏イベントはまだつづく・・・。












投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら