マインブログ

2018年8月 6日 月曜日

抹茶ブッフェ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、友達と抹茶ブッフェに行ってきました〜!!

今回はANAインターコンチネンタルホテル!
中央線使うと意外と近い!

名前の通り、抹茶だらけの食べ放題!
スイーツだけなのかなぁと思いきや、ピザやトルティーヤもありました!

でも、全てに抹茶が使われている…
抹茶の粉末がかかったピザ、抹茶の生地で巻いてあるトルティーヤ。笑

え!?という感じでしたが、すごくいいアクセントになっていてとっても美味しい♡

意外と合うことにびっくりしました!

その他はがっつり抹茶のスイーツ!
シュークリームやマカロン、ティラミスにブリュレ。。
抹茶好きにはたまりません(^^)♡

飲み物も基本は飲み放題なのですが、プラス料金で抹茶のビールなんていうのもありました!笑

頼んでいる人のを見ると、当たり前ですが真緑。
インパクトが強すぎる。笑

90分制のブッフェでしたが、1時間した頃にはもうウップウップで…
ずーっと話して終わりました。笑

でも、すごい美味しかったです!!

今度また違うブッフェにも行ってみたいと思います〜!

明日は臨時休診となります。(セミナーの為)
明後日は通常診療ですので、ご安心ください!

pic20180806083637_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月 5日 日曜日

イベント〜東京ビックサイトの巻〜

こんにちは!
スタッフの山川です!

暑い日々が相変わらず、続いておりますが皆さん、夏バテは大丈夫でしょうか?

私は夏バテはしなくなりましたが、一度脱水症状になりかけました(笑)

水分補給もこまめに行い、真水ばかりでなく、塩分が入ったドリンクも必須ですよ!!!
真水ばかりでは逆に熱中症になりやすくなってしまいます。

そんな暑い中、先日、熱い展示会に行ってきました!
昨年もブログでご紹介しましたが、またまた国際展示場駅(りんかい線)にある「東京ビックサイト」です!

毎年、この時期に3日間だけ、トレーニングマシンやアイテムの展示、サプリメントの試飲、トレーニング方法の体験会が行われる我々スポーツトレーナー業界ではビッグイベントの一つです!
毎年全国から飛んできます!

こういう時にしか会えない地方のトレーナー、著名な講師、友人も多いので毎年必ず足を運びます!
情報収集だけでなく、情報交換も大事です!

それはそれは今年も有益な情報も得られ、自身の今後をどうしていくか?どのようにビジョンを組み立てていくか?
色々考えさせられ、具体化もしやすくなりました!

どの業界もそうだと思いますが、毎年どんどん新しい情報、方法が出回り、常にアンテナを張り巡らせてないと、どんどん置いてきぼりにされます。

ネットがこんなにも普及している時代ですから、我々専門職以外の方でも容易に情報が得やすくなっています。
我々以上に知識、情報を持っている方も出てくると思います。

そうなると、我々の存在価値はなんなのか?
真剣に考え、出遅れるわけにはいきません!

学ぶことは楽しいですが、教科書や専門書で学ぶ事は「知識」であり、経験・現場から学ぶのは「知恵・技術」だと思っています。
専門職は「知識」も「知恵。技術」も両方必要だと思うので、現場に出て様々な経験を吸収しなければと感じます!

もう2018年も半分過ぎてます。
ウトウトしていたら、何も変わらずあっちう間に年越しそばを食べている時期にきてしまうと常々焦っています^^;

やはり、行動力とスピードですね!!

明日も通常診療ですので、ご安心ください。


pic20180805163144_1.jpg

pic20180805163144_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月 3日 金曜日

プール & ワッフル

こんにちは、スタッフの菅です。

暑いですね〜。これ以外のご挨拶をと思いますが、やっぱり暑いですね〜っと出てしまいます。
夏が暑いのは当たり前ですが、それにしても今年の夏は暑い!

小学校は夏休みの間、10回ほどプール教室の設定がありますが、今年は暑すぎて中止になったり、朝の第1回のみの開催になったりと変更になっています。

登校途中の熱中症の危険があるというのはもちろんのことですが、水温が高すぎて子供たちがのぼせてしまう危険があるためというのが理由です。

気温があがらずに中止になったことはありましたが、暑すぎて中止というのは初めての経験です。のぼせてしまうって、プールというより、お風呂ですね!

結局暑すぎて家にこもっていることが多い今年の夏です。先日は家ではじめてワッフルを作ってみました。ホットケーキミックスを使ったら、混ぜて焼くだけの簡単な工程で美味しいおやつが出来上がりました。

まだまだ長い夏、何をしてすごしましょうか〜!皆さまも、とにかく暑さに気をつけて過ごしてくださいね。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20180803233815_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月 2日 木曜日

read book 24


こんばんみ~、院長のいまのです。

今日はこの異様な暑さ、臨時診療日でもあり、久々にマッタリとブログを書いております。
外に出ると、あのモア~っとした感じ、イヤっすね~。チョコジャンボモナカをツイツイ買っちまいます。
この夏は何個喰ったでしょうか(笑)・・・。ですが、こんな真夏だからこそのイベントもありますし、しっかり楽しんでやりましょう~。
ただ、やはり熱中症とやらは厄介ですし、体調管理には気をつけましょうね。

そ、体調管理。私もいい歳ですし、個人的には未だ衰えは感じてはないのですが、毎日の過ごし方を考えて行動せねばなりません。
その為には食事、仕事、家事、子育てそして自分の時間との調整を上手くせねばなりません。
皆様はいかがですか?なかなか意識しても上手く行かないもんですよね・・・。(チクショー)

そんな中、少し前になりますが、地方セミナー行く途中で読んだ本が大変参考になりました。
「40歳からの人生が劇的に変わる習慣」。ドンピシャの本でありました。
そこには「本物を見る」「何事も戦略的であれ」「好きなことにお金を使う」「何度も読み込む本を持て」等。
すでに出来てる事もあれば、「なるへそ。これはしたい!」と思う事まで、いいメッセ―ジがスンナリ入って来るいい本でありました。
極論を言えば、常に考え続け行動し続けねばならない事。こんな不安定な世の中だからこそ、自分の信念を曲げずに行動していけば
道は拓けると考えてます。その為にも常に自問自答して自身で熟考して自己判断して行動すれば、責任感がもて結果は付いてくると信じてます。

なんか最後は重くなってしまったので、次回は軽くにしま~す。













投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年8月 1日 水曜日

お家ご飯!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにご飯を作りましたー!

前は良く作っていたので、ブログも○○作りました〜!みたいなのが多かったのですが、最近は○○食べに行きました〜ばっかり…笑

これじゃだめだ!と思い、物凄く久しぶりに料理しました。笑

最近気温も高い日が続き、外を歩くだけでも体力を消耗してしまうのでスタミナ重視で辛いもの!と思い、ユッケジャンスープにしました!

あとは大好きな茄子♡
揚げ浸しにしました〜!

他にも何品か作り、すごいやり切った感。笑

自分がやる身になると、本当に普段毎日やっている人は凄いなぁと感心します!

でも、やっぱり料理は楽しい!
自分が食べたいものを作れるって幸せです(^^)♡

また作りたいと思います!!

今日から8月ですね!
ご来院の際には保険証を忘れずにご持参ください!

明日も臨時診療(通常通り)ですので、何かありましたらお気軽にご相談ください!

pic20180801215935_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら