マインブログ

2019年1月19日 土曜日

ラーメン道中 53


タシデレ~、院長のイマノです。

連日、寒~い日が続いており、なるべく早く帰宅したいのは私だけではない筈!?
子供と帰宅すると、真っ先にストーブを付けに走られ、こっちが用意してる間に私の定位置を取られる日々・・・。
季節によって、親子での色々な連携があり、年々、子供が色々やりたがり率先して手伝ってくれる事が増え、
頼もしいは勿論、暖かい部屋以上に心は温かくなるもんです。(シミジミ)

先日、私の親友とも言えるK氏が出張先から一時帰宅し、わざわざ足を運んでくれました。(はるばるど~も)
彼には私よりも大きいお子さんが二人いて、様々な事を自身の経験から子育てのアドバイスをして下さり、
私の性格も知ってるからこそ、常に響く事を言ってくれます。
そんな中で彼が言った「子供とこうやって過ごせるのも小6までだよ~。色々一緒にやっとくといいよ~。」
そう思って逆算してみると、こうやって子供の成長過程や様々な変化をモロに感じられ常にこう一緒にいる時間は
限られていてとんでもなく貴重な時間なんですよぇ・・・。1年前とは全然違うんだから・・・。
子供とは常に真正面から向き合い、後々、あん時は精一杯子供と過ごしたなと思いたいもんです。(今んとこは出来てるつもり!?)
忙しさや様々な事に負けてはいけません。何が大事かを見失わず、見過ごして後になって気づいても後悔しか残りません。
その為にもこの貴重な時間を大切に過ごして、よりこっからスンゴイエネルギーを得る為にも、
今年も大人げなく子供と遊びたいもんです。(最近は逆に子供から突っ込まれる位に(笑))

そんなで私達が共通して好きなのがラーメン。(こりゃ俺の影響だな)
「何、食い行く?」に「ラーメン」と言ってくれる事は嬉しいもんです。(ネギ嫌いで全部私に乗せてきますが苦笑)
今年も既に一緒に色々行っており、今年も二人でもラーメン道中出来たらと思っております。

そんなで今回は少し前に行った「蒙古タンメン中本」さん。
有名で名前は知っておりましたが、カップラーメンでは食べており、「辛いな~」が印象でありました。
ここはさすがに子供とは行っておらず、高田馬場であったセミナーのランチタイムに知ってる先生と行って来ましたが、
やっぱり「辛い~」でした。次はまたの機会にと言う事で・・・。

そんなで今年もしょうもない「ラーメン道中」(笑)もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月18日 金曜日

ナチュラルヒーリング〜その②〜

こんにちは!
スタッフのヤマカワです!
中国語では「サンチョワン」と言います(笑)

以前に平山の象徴?である「平山城祉公園」の登山活動を私のブログでお伝えしましたが先日、ぶらりと片倉にある「片倉城址公園」に行ってきました!
以前から気になっていて、いつかは・・・と思っていた場所の一つです!
行く行く詐欺にならずに済みました。
たまには自然と向き合い、自然と会話しようと(笑)
心のナチュラルヒーリングです!

以前、平山城祉公園に行った時は迷うに迷ってしまって(遭難!?)かなり時間を要して下山しましたが、今回は道も複雑ではなく、歩きやすいコースでしたのでスムーズに行けましたよ!

上から見渡す片倉はいいもんです!
周りが畑や木に囲まれているので、いつも以上に新鮮な酸素を吸えたと思います!
酸素圧で表すと、35kpasぐらいですかね(笑)

やっぱナチュラルヒーリングには、自然に入り込んで自然に囲まれて「木」ではなく「気」も吸収するのが一番です!

ここ2年でナチュラルヒーリングの大切さを学び、肌で感じています!

城址公園といっても、決してお城に興味があるわけではないのですが^^;

いずれは「高尾山」ですね!
これまた行く行く詐欺になっているので・・・
2019年の目標の一つに「高尾山登山」追加で!!!!

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、ご安心ください。

pic20190118175039_1.jpg

pic20190118175039_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月17日 木曜日

うどん

こんにちは、スタッフの菅です。

先日、以前住んでいたところの近くで用事があったので、足を伸ばして久しぶりに日野に来る前に住んでた街をお散歩してきました。

駅前のお店は少し変わっていたものの、そうそうこれこれ、ここ、ここ、なんて思いながら、日常当たり前だった風景をなつかしく感じながら歩いていました。

お昼時だったので、よく行ったうどん屋さんにも行きました。
ここは、製麺所の横にお店も併設されているうどん屋さんで、とっても美味しくて、その上安いんです。種類もたくさんあって毎回、選ぶのも楽しみのひとつでした。
ちなみに、写真のうどんは数ある種類のうどんのトッピングが全部のったスペシャルです(^^)

やっぱりおいしい〜っと思いながら、近くにこんなうどん屋さんのほしいな〜と思いながら、帰ってきました。

本日は臨時診療、明日も通常診療しておりますのでご安心ください。

pic20190117062739_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月14日 月曜日

ケーキ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

この前、お母さんがケーキを買ってきてくれました〜!

近くにあるケーキ屋さんも、とっても美味しいのですが、今回はわざわざお土産で買ってきてくれました!

色んなパティシエさんのケーキがずらーっと並んでいるらしく、その中から選んでいくスタイル!!

わくわくしますよね〜♡

ちょうどお兄ちゃんも帰ってきている時だったので、みんなでシェアしながら断面見つつワイワイ。。

瞬間的に無くなりました。笑

どれもとっても美味しかったです♡

そろそろ運動しなくては。。笑

明日が臨時休診(セミナーの為)になりますので、お気をつけください!

明後日は通常診療ですので、ご安心くださいね!



pic20190114074843_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月12日 土曜日

オ~ケストラ


ホイ、院長のイマノです。

寒いッス、さっき外を見たら初雪・・・。(新年早々・・・)
今週は変に刺す様な寒かったし、いきなり降りましたねぇ・・・。
今日はこの後に都心に所用があり、ちょい心配・・・。(電車止まらんように・・・)
新年早々は身体のリズムがまだ取れてないしバランス狂いますよねぇ。(お互い体調管理気をつけましょうね)

さて、皆様も今週からお仕事、学校等も始まり日常に戻られたと思いますが、如何でしょうか?
私は朝の保育園送りのチャリペダル全漕ぎからスイッチが入る感じです。(立ち漕ぎはしない)
今年も仕事、家事、育児そして遊びもガンガンやって、「今日もよくやった、寝るか」と思える日々を過ごしたいモンです。

毎日、過ごしてたら嫌な事もありますが、楽しい事は自分から作ってくモンだと思っております。(人任せじゃつまらんよ)
そんな訳でちょい前の話になりますが、私には似つかわしくない!?オーケストラのコンサートに行って参りました。
患者様がやってるとか、誰かに誘われたとかでもなく、自分の感性を掘り起こしたいとかでもなく、自ら行きて~と・・・。
その理由はドラクエだったから。(何かちょっと恥ずかしさもありますが、何故でしょう(笑))
ご存知かと思いますが、ドラクエはドラゴンクエストの略でファミコンから続くゲームで特にBGMが最高なんですねぇ。
子供もやって、「鋼の剣買った~」とか「ザキ、怖いよ~」とかそんな会話もしたいもんです(これも幸せですな、勉強しろになるかもですが(笑)
私世代はど真ん中世代で、何年か前のミュージカルや博物館もいい歳こいて行っておりました。(素直に感動出来る事は幸せなもんです)
今でもオープニングの曲を聞いて、妙にテンション上がるのは私だけでないでしょう。(やってる人はね)
そんなで府中でやると聞いたら断る理由はありません。仕事終わって、即効で行きましたよ~。
で、入場して場違いだろうと思ったら、私世代のオッサンも多かった事!(また来てくれたら、俺も子供連れてこ!)
しかも、始まりは勿論、あの定番のオープニングでオーディエンス全員のハートは掴まれましたねぇ。
予想以上に迫力もありましたし、アンコールもまた名曲で飽きさせず、ワンダフルタイムでありました。
あっと言う間の時間でありましたが、やっぱ何でもですが本物は違います。
改めて今年も沢山の本物に触れて、沢山の刺激を受けて、より自身を高めたいと思っております。
私も少しでも皆様、何かを与えられように精進して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します!
なんで、今年もペダル全開で攻めますので、どうぞご期待下さいね!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら