マインブログ

2019年1月26日 土曜日

インフルエンザ

こんにちは、スタッフのすがです。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さまお元気ですか??
学校でも続々と学級閉鎖のクラスが出ており、娘のクラスも来週から2日間学級閉鎖が決まってしまいました〜。

今年は家族全員、予防注射をすませているのでなんとかかからずに終わりたいのですが、予防注射も絶対ではないですもんね…

そんな中、学校公開もあり、こんな時に学校に行きたくない〜と思いながらも、ちょこっと見に行ってきました。もちろん、マスクをして、手洗いうがいを徹底してきました。

インフルエンザになってしまうと、出席停止期間も長くなるので、仕事があったりすると、調整が大変ですよね…
発症後5日間、さらに解熱後2日間は出席停止ですので、しっかりやすんで元気チャージしましょうね。

紅茶や緑茶が予防や、感染防止に効果があるそうなので、上手に取り入れて元気に乗り切れるよう頑張りましょうね〜!

かかってしまった時は、とにかくゆっくりして、少しずつ栄養取りながら乗りきりましょうね〜(>_<)

明日は臨時休診(セミナーの為)になりますのでお気をつけください。
明後日は通常診療となります。

pic20190126164702_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら