マインブログ

2019年1月24日 木曜日

read book 30


モイエン、院長のイマノです。

最近は木曜日が臨時診療日になる事が多く、別の日が臨時診療日になる事も多く、
もはや休診日は不定休になりつつあります。(予約は特に木曜日が多く、お陰様で浸透してるって事ですな)

1月も気づけば下旬を迎え、そんな私も今年の決めた事、目標に向かって既に水面下で着々と進めております。(ワルイ事ではありませんよ)
今年はよりアグレッシブに様々な面で動きたいと思っており、桜が咲く頃にはまた皆様に発表出来たら~と思っております。
その為にはコンディションを良くせねばなりません。その為には睡眠、栄養、ストレスと如何に向き合うか。
コイツらと仲良くする為には睡眠時間は多めに取って(となると家事テキト~)、栄養はバランス良くですが、
好きなモン食って酒呑んで気分良くして(腹が減っては戦はナントカ・・・)、
ストレスで爆発する前に如何に自身の好きな事も入れてくか・・・(遊びは充電!)。
正に時間との戦いですが、計画を綿密に練ってやれば意外にこなせるもんです。
偉そうに言っておりますが、やると決めた事は最後までやり通して、出来ないもんは初めからやらんだけ・・・。
これらのバランスが取れると身体はキレキレで軽い心技体が整い、よりやる気になるもんです。
なんで、グイグィガンガンイノシシ君の様に突進して行きますので、どうそ宜しくお願い申し上げます!

そんな訳で今年も家事の合間、子供が寝てから自分の寝るまでの時間、自宅からどっかまで行く移動時間は
超貴重な読書タイムで今年も様々な事を吸収出来たらと思っております。
ここ最近で印象残った本が「人生を変える、お金の使い方。」。お金の使い方を深く考えさせてくれる一冊でありました。
「お金は天下の回りもの」とよく言いますが、ただ自分の為に使うのか、周りの為に使うのか、それにより大きく動きます。
今は使っても、それが後々の何かに繋がる為の使い方なのか等の話が分かりやすく書いてありました。
結局は使い方は自分に却って来るよって事が一番言いたい事なのかなと感じました。
人生、大胆に使わないといけない時もあるし、抑えねばならない事もあり、そこで何を吸収するか。
お金の使い方で自身も大きく変わるので興味ある方は待合室に置いておりますので、いつでもお気軽にご覧下さいね~。
(誰か借りちゃってたらゴメンなさ~い)



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら