マインブログ

2019年1月12日 土曜日

オ~ケストラ


ホイ、院長のイマノです。

寒いッス、さっき外を見たら初雪・・・。(新年早々・・・)
今週は変に刺す様な寒かったし、いきなり降りましたねぇ・・・。
今日はこの後に都心に所用があり、ちょい心配・・・。(電車止まらんように・・・)
新年早々は身体のリズムがまだ取れてないしバランス狂いますよねぇ。(お互い体調管理気をつけましょうね)

さて、皆様も今週からお仕事、学校等も始まり日常に戻られたと思いますが、如何でしょうか?
私は朝の保育園送りのチャリペダル全漕ぎからスイッチが入る感じです。(立ち漕ぎはしない)
今年も仕事、家事、育児そして遊びもガンガンやって、「今日もよくやった、寝るか」と思える日々を過ごしたいモンです。

毎日、過ごしてたら嫌な事もありますが、楽しい事は自分から作ってくモンだと思っております。(人任せじゃつまらんよ)
そんな訳でちょい前の話になりますが、私には似つかわしくない!?オーケストラのコンサートに行って参りました。
患者様がやってるとか、誰かに誘われたとかでもなく、自分の感性を掘り起こしたいとかでもなく、自ら行きて~と・・・。
その理由はドラクエだったから。(何かちょっと恥ずかしさもありますが、何故でしょう(笑))
ご存知かと思いますが、ドラクエはドラゴンクエストの略でファミコンから続くゲームで特にBGMが最高なんですねぇ。
子供もやって、「鋼の剣買った~」とか「ザキ、怖いよ~」とかそんな会話もしたいもんです(これも幸せですな、勉強しろになるかもですが(笑)
私世代はど真ん中世代で、何年か前のミュージカルや博物館もいい歳こいて行っておりました。(素直に感動出来る事は幸せなもんです)
今でもオープニングの曲を聞いて、妙にテンション上がるのは私だけでないでしょう。(やってる人はね)
そんなで府中でやると聞いたら断る理由はありません。仕事終わって、即効で行きましたよ~。
で、入場して場違いだろうと思ったら、私世代のオッサンも多かった事!(また来てくれたら、俺も子供連れてこ!)
しかも、始まりは勿論、あの定番のオープニングでオーディエンス全員のハートは掴まれましたねぇ。
予想以上に迫力もありましたし、アンコールもまた名曲で飽きさせず、ワンダフルタイムでありました。
あっと言う間の時間でありましたが、やっぱ何でもですが本物は違います。
改めて今年も沢山の本物に触れて、沢山の刺激を受けて、より自身を高めたいと思っております。
私も少しでも皆様、何かを与えられように精進して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します!
なんで、今年もペダル全開で攻めますので、どうぞご期待下さいね!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら