マインブログ

2019年1月11日 金曜日

今年初のセミナーは奥深いもの

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日は東京駅までセミナーに参加してました!

「脳震盪」のセミナーです!
どのスポーツでも起こり得る事ですが、特にコンタクトスポーツである「ラグビー」や「アメフト」に多いです。

以前に2年間程、社会人ラグビーチームにトレーナーとして関わらせて頂いた事がありました。
それがきっかけでラグビーというスポーツの魅力にハマってしまいました!
野球の次に好きになったスポーツです!

その時も脳震盪に出くわした時がありました。
当時の自分は専門学校出たての20歳。
チームにトレーナーは私一人、現場経験が川のように浅すぎる私にとって右も左も上もわからない状態です。

果たして、当時の処置は正しかったのか?
他にできる事はなんだったのか?
果たして、脳震盪とはどういったものなのか・・
自問自答しに来てます。

私は人の身体を預かる立場でもあるので、スキル・知識はしっかり身につけ、フィードバックしないとですね。

今日ではスポーツ医学に関する考え方や方法論がどんどん変わってきています。
常にアップデートしないと最新の情報を得られず、後々自分自身を苦しめる事になりますので、今年もセミナー参加をワクワクしながら学んでいきたいと思います!

しかし、東京駅前のビルの上層階で行われるとあって景色が良い!
上から見る東京駅も悪くないですね!
でも、東京を上から見るならやっぱ東京タワーですね(笑)

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、ご安心下さい。


pic20190111231040_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月10日 木曜日

トースター

こんにちは、スタッフの菅です。

友人のSNSに、使っていたトースターがリコールで新しいものに交換してもらったというコメントがアップされていて、読みながら、ん?2年前の購入?うちのもその頃だったかも〜っと思い調べてみました。

なにかで集めていたポイントが意外とたまっていて、この際自分じゃ買えないものっと思って交換したのがBALMUDAのトースターです。やっぱり、うちのも交換対象になっていました。

早速手続きをして新しいものがやってきましたよ。シンプルなデザインは、とってもステキです!

焼き具合はっというと、評判ほど実感できてはいません…( ´Д`)y
だって、せっかく焼いてアツアツで食べようと思っても、なんやかんや子供の世話してるうちにほったらかしになり、さぁ食べようと思った頃には、さめさめになってます。そして、慌てて味わってるひまなし…

新しくなったことだし、タイミングちゃんとみてぜひ、アツアツの美味しいトーストを今度こそ食べてみようと思います。

BALMUDAを使ってる方は、交換対象になってないか、確認してみてくださいね。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190110231943_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月 9日 水曜日

東京駅!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お友達とご飯行ってきました〜!

今回は久しぶりの東京駅!

土曜日だったので平日よりましなのかしらと思いながら行ってみると、人、人、人。笑

看板見ながら歩いてると人にぶつかるくらいごった返していました(´-`)笑

毎回のごとく待ち合わせでは会えず。(100%則竹のせい)

東京駅の中での待ち合わせだったので、ハードルが高すぎました。笑

やっとのことで会えてからは2人の勘を頼りにレストラン街へ。

駅の中に魅力的なお店がたくさんあり、悩みに悩みましたが、もつ料理屋さんに決定♡

どのお店も満席に近く、列も出来ているお店もちらほら…
外国の方もすごく多かったです(^^)!

たくさん食べてたくさん飲んでとっても楽しい時間でした〜♡

今度は最後まで迷った牛タンのお店に行きたいと思いますっ!笑

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心くださいね!



pic20190109222509_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月 7日 月曜日

新年ブログ始め 2019


明けおめ~、院長の今野で~す。(先は長い、ゆったり行きましょう~)

さあ~、始まりましたねぇ~。(ゆったり進めましょう~)
今年初ブログですが、年明けから約一週間も経ち、日常に戻っております。
皆様もよいお正月を過ごされましたでしょうか?(ゆったりしたいですよねぇ~)
私は例年同様、子供とアチコチ飛び回ってましたが、この恒例行事がよりお正月を実感させてくれ、
楽しく、決まった事をして決まった方々と会って、当たり前の事に改めて幸せと感謝を感じております。

そういう事を感じると、不思議と目の前のやるべき事に集中出来て、やる気が出て来るもんです。
皆様も初詣に行かれたと思いますが、どんな事を考え参拝されましたでしょうか?(自分の事?周りの事?)
今年も高尾山に行ってお参りしたが、今年も沢山の方が並んでおりました。(リフトも並びましたねぇ~)
子供も色々な事を感じ質問攻め(笑)の参拝ですが、見様見真似でやる様になり、着実に成長してくれ頼もしさを感じます。(いいぞ)

さて、そんなで今年は去年の種まき作業が色々と形になり大きな変動のある一年になり、
これからの展開に非常に今からワクワクしております。
周りのご理解があり、人生一回だからこそ、やるべき事から逃げずに今年もガンガン突き進むだけです!(正に猪突猛進)
そんなで本年も少しでも皆様に喜んで頂ける様に精進して行きますので、どうぞご期待下さいね!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月 6日 日曜日

2019年、始動!

こんにちは!
スタッフの山川です!

改めまして、本年も宜しくお願い致します!

あっという間に2019年明けましたね^^;

年末年始はというと…色々ありましたが、基本はカフェに行き、2019年の年間計画、やりたい事リストアップ、読書、勉強、事務作業、銭湯で2018年の名残を洗い流し、映画を見るといういつも通りの平和な日常で年末を過ごしました!

年始はというと、実家に顔を出し、祖父母の家での毎年恒例身内全員集合〜(ドリフターズ風♪)であっという間に過ぎ去りました!

食欲は変わらずの旺盛ぶりで色々食べ過ぎましたが、今回は年末年始トレーニングも順調にこなせたので、体調的な変化は特になしです!
年末にこじらした鼻声だけが健在です(笑)

2019年は色々物事をこなす年にしたいと思っています!
年始に立てた計画の達成率は3%と聞いた事ありますが、今年は短期、中期、長期と分け、計画的に見直し進めていきたいと思います!
そこが去年と違う山川です!
今年は極力つまづかずに、突き進んでいきたいです!

明日も通常診療ですので、ご安心下さい。


pic20190106232916_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら