マインブログ

2019年1月11日 金曜日

今年初のセミナーは奥深いもの

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日は東京駅までセミナーに参加してました!

「脳震盪」のセミナーです!
どのスポーツでも起こり得る事ですが、特にコンタクトスポーツである「ラグビー」や「アメフト」に多いです。

以前に2年間程、社会人ラグビーチームにトレーナーとして関わらせて頂いた事がありました。
それがきっかけでラグビーというスポーツの魅力にハマってしまいました!
野球の次に好きになったスポーツです!

その時も脳震盪に出くわした時がありました。
当時の自分は専門学校出たての20歳。
チームにトレーナーは私一人、現場経験が川のように浅すぎる私にとって右も左も上もわからない状態です。

果たして、当時の処置は正しかったのか?
他にできる事はなんだったのか?
果たして、脳震盪とはどういったものなのか・・
自問自答しに来てます。

私は人の身体を預かる立場でもあるので、スキル・知識はしっかり身につけ、フィードバックしないとですね。

今日ではスポーツ医学に関する考え方や方法論がどんどん変わってきています。
常にアップデートしないと最新の情報を得られず、後々自分自身を苦しめる事になりますので、今年もセミナー参加をワクワクしながら学んでいきたいと思います!

しかし、東京駅前のビルの上層階で行われるとあって景色が良い!
上から見る東京駅も悪くないですね!
でも、東京を上から見るならやっぱ東京タワーですね(笑)

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、ご安心下さい。


pic20190111231040_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら