マインブログ

2019年1月25日 金曜日

パンケーキ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

この前のお休みの日に、久しぶりにパンケーキを焼きました〜!

お正月後ということもあり、お餅のパンケーキ!

ずっと作ってみたかったのですが、いざ作ろう!と思った時にお餅がなく。。笑

毎年、お正月はお餅をついてるので、ようやく作ることが出来ました〜!

作り方はものすごく簡単で、細かく角切りにしたお餅をパンケーキの生地に混ぜ込むだけなんです!

小さいので火が入るのもすぐ!
あっという間に、もっちもちのパンケーキが出来ました♡

子供の頃はよく作ってくれた記憶があり、最後に少しだけ残ってしまう生地でホットプレートにお絵描きをよくしていました(^^)

音符やハート、キャラクターなど、それだけでも結構盛り上がる。笑

今回も少しだけ生地が残ったので、お絵描き。。
昔の方が遥かに絵心ありました。笑

やっと作れて大満足でした〜(^o^)♡

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心くださいね!



pic20190125235634_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月24日 木曜日

read book 30


モイエン、院長のイマノです。

最近は木曜日が臨時診療日になる事が多く、別の日が臨時診療日になる事も多く、
もはや休診日は不定休になりつつあります。(予約は特に木曜日が多く、お陰様で浸透してるって事ですな)

1月も気づけば下旬を迎え、そんな私も今年の決めた事、目標に向かって既に水面下で着々と進めております。(ワルイ事ではありませんよ)
今年はよりアグレッシブに様々な面で動きたいと思っており、桜が咲く頃にはまた皆様に発表出来たら~と思っております。
その為にはコンディションを良くせねばなりません。その為には睡眠、栄養、ストレスと如何に向き合うか。
コイツらと仲良くする為には睡眠時間は多めに取って(となると家事テキト~)、栄養はバランス良くですが、
好きなモン食って酒呑んで気分良くして(腹が減っては戦はナントカ・・・)、
ストレスで爆発する前に如何に自身の好きな事も入れてくか・・・(遊びは充電!)。
正に時間との戦いですが、計画を綿密に練ってやれば意外にこなせるもんです。
偉そうに言っておりますが、やると決めた事は最後までやり通して、出来ないもんは初めからやらんだけ・・・。
これらのバランスが取れると身体はキレキレで軽い心技体が整い、よりやる気になるもんです。
なんで、グイグィガンガンイノシシ君の様に突進して行きますので、どうそ宜しくお願い申し上げます!

そんな訳で今年も家事の合間、子供が寝てから自分の寝るまでの時間、自宅からどっかまで行く移動時間は
超貴重な読書タイムで今年も様々な事を吸収出来たらと思っております。
ここ最近で印象残った本が「人生を変える、お金の使い方。」。お金の使い方を深く考えさせてくれる一冊でありました。
「お金は天下の回りもの」とよく言いますが、ただ自分の為に使うのか、周りの為に使うのか、それにより大きく動きます。
今は使っても、それが後々の何かに繋がる為の使い方なのか等の話が分かりやすく書いてありました。
結局は使い方は自分に却って来るよって事が一番言いたい事なのかなと感じました。
人生、大胆に使わないといけない時もあるし、抑えねばならない事もあり、そこで何を吸収するか。
お金の使い方で自身も大きく変わるので興味ある方は待合室に置いておりますので、いつでもお気軽にご覧下さいね~。
(誰か借りちゃってたらゴメンなさ~い)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月23日 水曜日

腰部脊柱管狭窄症

こんにちは!
スタッフの山川です!

今年のお正月に祖母の家に行った時、祖母が腰が痛いと横になっていたのですが、聞けば「腰部脊柱管狭窄症」と診断されたそうです。
1年前と違って、腰を丸めて歩く祖母・・・

「腰部脊柱管狭窄症」とは、腰部の脊柱管の横断面積が狭くなり、神経根圧迫の症状をきたす疾患の総称です。
脊柱管狭窄は、多くの場合、先天性に狭窄を起こしやすい形態に、後天性の変形性脊椎症をはじめ、すべり症、椎間板ヘルニア、更には外傷、手術などが加わることによって起こります。

基本的には40歳以上の男性に多発します。

ありふれた症状としては、腰痛です。
8割に認められます。
次いで、しびれ感、冷感、違和感など知覚異常が挙げられます。

さらに、間欠性跛行(歩いていると徐々に脚が痛くなり、ついには歩行できなくなり、立ち止まってしまう現象。しばらくすると再び歩けるようになる)が見られますが、腰部脊柱管狭窄症の場合は「神経性間欠性跛行」であり、姿勢を変えること(身体を曲げる、しゃがみ込む)で速やかに改善する点が特徴的です。

治療方法は「保存的治療」、「体幹コルセット装着」、「神経ブロック注射」が主になります。

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。

pic20190123235245_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月21日 月曜日

どんと焼き

pic20190121093918_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅です☆

初詣に行ったらちょうどどんと焼きをしていました〜!

これでお正月気分もほんとに終わりで、日常の生活に戻ることになりますかね〜(^^)

むか〜し、大学生の時にチアをやっていたことがあり、紅白歌合戦に歌の応援で出させてもらったことがありました。その時にたまたま日本舞踊の先生のお手伝いをしたのがきっかけで、次の年も今度はチアではなく、日本舞踊で紅白に演歌歌手の方の後ろで踊らせてもらったことがありました。そしてまたまたその時の出会いから、いろんなイベントによんでいただいて、いろんな人の出会いが広がっていきました。
1つの行動や出会いが、無限にも広がっていくということを体験しました。

おしげもなくいろいろなチャンスをくださったあの頃の出会いに今でも感謝しています。

そんなことがあり、年末年始は紅白を見ながら今年はどんなことにチャレンジしようか考えながら、一つ一つの出会いを大切にしようとあらためて考えるのが恒例となりました。

まだまだ出会った方からチャンスや経験をいただくことばかりですが、少しずつ誰かに広げてあげられたり、出会えて良かったっと思ってもらえるような人になれるよう、大切に過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします☆

明日は臨時休診となりますのでお気をつけくださいね。明後日からまた通常診療ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年1月20日 日曜日

大好きな♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりに焼肉に行きました〜♡

お店もたくさんの候補から悩みに悩んで決めたので、数日前からそわそわそわそわ。。笑

ついに当日!お仕事を終えてその足で溝の口へ!!

今回のお店は、焼肉うしお!

ちなみに溝の口は初上陸!!笑

駅近で5分かからないところにありました〜

早めの夜ご飯だったのもあって、店内も落ち着いた感じ…♡

胃袋の大きさが同じくらいの子と行ったので、最初のオーダーですごい頼んじゃいました。笑

仕事の後のビールって何であんなに美味しいんでしょう。。笑

お店のおすすめで、希少部位盛り合わせがあり、日替わりらしく迷わず注文!
これがめちゃめちゃ美味しかった♡

他のお肉もとっても美味しく、大満足でした〜(^^)!

その子とバイバイした後、次は新宿で違うグループと合流。笑

また違うお店で飲み直し♡

時間が許す限り目一杯話して笑って飲んで。笑

素敵な1日でした〜♡

明日も通常診療ですので、ご安心ください!



pic20190120144638_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら