マインブログ

2019年1月19日 土曜日

ラーメン道中 53


タシデレ~、院長のイマノです。

連日、寒~い日が続いており、なるべく早く帰宅したいのは私だけではない筈!?
子供と帰宅すると、真っ先にストーブを付けに走られ、こっちが用意してる間に私の定位置を取られる日々・・・。
季節によって、親子での色々な連携があり、年々、子供が色々やりたがり率先して手伝ってくれる事が増え、
頼もしいは勿論、暖かい部屋以上に心は温かくなるもんです。(シミジミ)

先日、私の親友とも言えるK氏が出張先から一時帰宅し、わざわざ足を運んでくれました。(はるばるど~も)
彼には私よりも大きいお子さんが二人いて、様々な事を自身の経験から子育てのアドバイスをして下さり、
私の性格も知ってるからこそ、常に響く事を言ってくれます。
そんな中で彼が言った「子供とこうやって過ごせるのも小6までだよ~。色々一緒にやっとくといいよ~。」
そう思って逆算してみると、こうやって子供の成長過程や様々な変化をモロに感じられ常にこう一緒にいる時間は
限られていてとんでもなく貴重な時間なんですよぇ・・・。1年前とは全然違うんだから・・・。
子供とは常に真正面から向き合い、後々、あん時は精一杯子供と過ごしたなと思いたいもんです。(今んとこは出来てるつもり!?)
忙しさや様々な事に負けてはいけません。何が大事かを見失わず、見過ごして後になって気づいても後悔しか残りません。
その為にもこの貴重な時間を大切に過ごして、よりこっからスンゴイエネルギーを得る為にも、
今年も大人げなく子供と遊びたいもんです。(最近は逆に子供から突っ込まれる位に(笑))

そんなで私達が共通して好きなのがラーメン。(こりゃ俺の影響だな)
「何、食い行く?」に「ラーメン」と言ってくれる事は嬉しいもんです。(ネギ嫌いで全部私に乗せてきますが苦笑)
今年も既に一緒に色々行っており、今年も二人でもラーメン道中出来たらと思っております。

そんなで今回は少し前に行った「蒙古タンメン中本」さん。
有名で名前は知っておりましたが、カップラーメンでは食べており、「辛いな~」が印象でありました。
ここはさすがに子供とは行っておらず、高田馬場であったセミナーのランチタイムに知ってる先生と行って来ましたが、
やっぱり「辛い~」でした。次はまたの機会にと言う事で・・・。

そんなで今年もしょうもない「ラーメン道中」(笑)もどうぞ宜しくお願い申し上げます!



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら