マインブログ

2018年12月10日 月曜日

打ち合わせ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、当院でご好評いただいているアプリの打ち合わせがあり、アプリ担当のTさん、Sさんに当院までお越しいただきました!

年に1度ずつ位のペースで行っているのですが、毎回新しい情報が得られ、すごく勉強になる有意義な時間です!

今回もアプリに関する最新情報や今世間で流行っていること、注目されていることなど、アプリがさらにパワーアップする為の材料を色々と教えて頂きました!

日頃アプリを使うにあたっての疑問点などもいっぺんに解決できる貴重な時間なので、毎回すごく助かります!

今回の打ち合わせで、また新たな課題、目標が出来たので、それの実現に向けてスタッフでもくもくと準備中です!!

さらに使いやすく、活用しやすいアプリにしていけるよう、これからもバージョンアップしていきますのでご期待ください!!

今年もあともう少しですが、29日まで診療しておりますので、今年最後のスタンプ特典を是非ご利用下さいね!

明日は短縮診療(9時〜12時半まで)ですので、お気をつけください。

明後日は通常診療ですので、ご安心くださいね!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月 9日 日曜日

血液は生命に必要なものを全て運んでいる

こんにちは!
スタッフの山川です!

前回、お風呂に浸かると温熱作用で血流が良くなるお話もしました!

血液循環が良くなると人は健康になるといいますが、それはなぜなのでしょうか?

血液は「酸素」「栄養素」「老廃物」「水分」「ホルモンなどの生理活性物質」「免疫物質」「熱」など、生命や健康維持に欠かせないものを全身の細胞に運んでいるからです!

なので、血液循環が悪ければ健康や美容に悪影響を及ぼすことはお分かりかと思います。

細胞に栄養素と酸素が行き届くことで、新陳代謝が活発になります。
酸素はエネルギー燃焼に必須なものですから、健康的なダイエットにも繋がってきます。

また、ホルモンは各細胞に生理活動を命令する物質です。
女性ホルモンが全身に届けられると、インナービューティへの貢献も大きくなります。
同時に体に溜まっていた老廃物がデトックスされます。

肩凝りの主要な原因は、肩・首回りの骨格筋の緊張によるものです。
血流促進により、筋肉の緊張が和らぎ、溜まった乳酸などの老廃物や痛み物質が代謝されることで、慢性痛の緩和が期待できます!

さっ!!!
明日からお風呂へGO!

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20181209232523_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月 7日 金曜日

災害に備えて


メルハバ、院長のイマノです。

クリスマスですな~。クリスマスより温泉がいいのは私だけではないでしょう。
あちらこちらにクリスマスツリ~を目にしますが、皆様もご自宅に飾っておりますでしょうか?
私もそれに見計らって、自宅(子供は喜びます)、院にも飾る様にしております。(ややテンション違うか)
そして、子供のプレゼントも考えねばなりません。サンタさんに伝えるから遠回しに聞くと、やはり今年もプリクラ・・・。
そしてクリスマスケーキもどうすっか。親父は子供の為に常に悩みます。(リアル親のこころ子知らず)
また一年に一回のサンタコスプレ(正味5分あるか)して、子供にファンタジーを与えます。(後何回やるのか・・・)
子供が「パパだ!」と言っても「眼鏡がパパだ!」と言っても違うとまだ言い張ります。(一人二役は辛い・・・)
そんなでこっそりプレゼントを買いに行ってどこに隠すかも考えております。(こんなのもいずれいい思い出ですな)

さて、そんな穏やかなで幸せな日々も当たり前ではなく、周りの支えによって成り立っている事に感謝しなければなりません。
ニュースを見ていると、色々な災害が国内外問わず起きております。この時期は特に火事には注意したいもんです。
その中で万が一災害が起きた時に自分に何が起きるか。そんな事を忘れない為にも柔道整復師として毎年日野市の防災訓練に参加致しております。

先日、今年度の防災訓練があり参加してきましたが、改めて必要な事と考えさせられます。
実際のイメージが少しでも想像出来るか、出来ないかで対処も大きく変わって来ます。
今年も医師会、歯科医師会、薬剤師会、市の関係者の方々、ボランティアの方々、私達の柔道整復師会で行って参りました。
やはり、それぞれの役割があり、連携、何より実際に起きたら我々の出番は多いなと感じさせました。

そんな事を考えながら、日頃の穏やかな日々に感謝しつつ、いざ災害が起きたら(起きるなよ)、スパッと動ける男でありたいなと
考えなら、プレゼントはどれとどれにすっかで悩む毎日です。(平和ですな~)






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月 6日 木曜日

アドベントカレンダー

こんにちは、スタッフの菅です。
12月になると、大人はやる事に追われて一気に忙しくなりますが、子どもたちは楽しいことが目白押しでうきうきの毎日になりますね〜!

子どもたちが毎年、楽しみにしていることの1つがアドベントカレンダーです(^^)
もともとはドイツに住んでいる友人がこの時期になると送ってくれていたのですが、友人が帰国した後は、自分たちで探して買うようになりました。

年々、日本でも種類が増えて買いやすくなっている気がします。
今年はカルディでみつけたチョコレートのアドベントカレンダーを買ってみました。
アドベントカレンダーは、12月1日から24日まで毎日1つずつ窓があって、その日の窓をあけると一つお菓子が入っています。
日にちの窓は順番通りに並んでいるわけではないので、あれ〜?2日の窓がない〜なんて、探すのにワクワク。
みつかった後、窓をあけて、今日はハートのチョコ〜なんて、見つけてワクワク。
食べてワクワク。

そんな風に毎日お菓子を探しながらクリスマスまでカウントダウンしていくことが出来ます。ワクワクの毎日、なんだかとっても楽しそうです(^^)

明日も通常診療ですので、ご安心くださいね。

pic20181206224055_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年12月 5日 水曜日

サプライズ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、入籍をしたお友達とご飯を食べに行きましたー!

柔整時代からのお友達で、ちょこちょこ会っているのですが今回はなかなか予定が合わず、やっと会えました(^^)!

同い年で初の入籍!!!
いざ友達が結婚!!となると嬉しいような寂しいような色んな感情が出てきました。笑

今回は入籍のお祝いも兼ねたご飯会にしたかったので、サプライズを企んでいました-_-b笑

新宿にある東京基地というお店!
都内に何店舗かあります!!

そのお店が、デザートプレートに好きなキャラクターを描いてくれるのですが、そのクオリティがすごすぎる!!!
則竹が今まで見てきたキャラクタープレートの中でずば抜けて上手いんです!!!笑

その子がディズニー好きの子だったので、迷わず予約!

ご飯を食べた後、店内が暗くなり、音響も変わり…♡
背後から出てきたプレートを見て、目がまんまるのお友達。笑

びっくりしつつもとっても喜んでくれました〜♡

やっぱりサプライズって楽しいです。笑

気になった方は是非ご利用下さいね〜!!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください!



pic20181205213305_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら