マインブログ

2018年12月23日 日曜日

セミナーにて 37


グリュエツィ、院長のイマノです。

年末に向けて今年最後の3連休もクリスマス診療(コスプレしません)しておりますので、
痛み、少しでも違和感ある方は体調の方も少しでも改善して、スッキリ新年を迎えたいもんですね。(私自身も)

そんなで今年残りの予定をどう過ごすか、ってそんな日もないし、少ないからこそ今年をどう楽しんじゃうか。
そして来年に向けて、色々な方々から様々な刺激を忘年会から学んでおります!(私にとって呑みは重要な学びの場~)

今年も振り返ると様々な学びの場や様々な方々と出会え沢山の刺激を頂けました。感謝!
去年、体調不良や私生活で大きな変化もあり、殊更、周りへの感謝への思いは強くなったと思います。
よく言いますが、人間、シンドイ時、辛い時、苦しい時こそ、大きな成長ポイントがあると思ってます。
そこで人としての深さ、気づきがあると思ってます。どん底見る事で自身が掘り下がり、人の痛みも分かると思ってます。
簡単に言えば、ここで自身とトコトン向き合って飲み込んで乗り越えるか、周りを言い訳して乗り越えないか。(どっちかでしょ)
常に年々、強く思えるのは乗り越える事は決して一人でなく、周りの支えで乗り越えられるからこそ、こうやって満足した毎日を送れる事。
それに気づけなかった過去の自身の発言は穴が入ったらはいりたいってやつです。
この歳になっても素直に学べる喜び、この歳になってもアドバイス、注意して下さる諸先輩方々、
そして、この歳になってもやりたい、必要な事なら年甲斐もなく動ける事。
そうなってくると、より周りの為に何が出来るか自然と考えられる様にもなり、やるべき事は全うすべきもんになります。
人間、責任がなければ成長はありません。いつまでも自分の事だけなら、見える視野は狭い事。考え方の幅も自分だけなので狭まります。
その為にも何が必要でそれが自身だけでなく、周りにも必要な事なのかを考えて行動せんとなと思ってます。

今年も様々なセミナーで技術、知識でのレベルアップをさせて頂きましたが、
中にはこれはちょっと自分には違うかなと思い、それ以上踏み込まない事もあるのも事実です。
色々なご縁で知り合うキッカケになり、どうであれ一度はお会いしたい、お話してみたいのが私の性。(後は直感)
常にアンテナはバリバリに張ってありますから、やっぱまずは動いて自身でどう感じるかが大事だと思います。
皆様も初めてお会いする方が会ったらイメージと全然違う事があると思います。そのギャップも楽しめる余裕も持ち合わせていたいもんですね。
最近は技術、知識だけでなく、その方の考え方やプラスアルファが私の大きな参考になり、最近の楽しみになっております。
何でもですが、突き抜けた方の言葉や行動には何があってもブレない芯があり、説得力があり感嘆します。(スゲ~)
来年も少しでもそんな方々に一歩でも近づける様に前進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

今年もあとちょいお互いに満喫しましょうね~。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら