マインブログ

2017年11月17日 金曜日

新しい!!!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

もうすっかり冬に近づいてきましたね〜!
コートにストール持ってないと朝夜が寒くてたまらないです。笑
今年はインフルの流行が早くて、予防接種のワクチンが足りないみたいですね…
体調管理に気をつけましょう!!

さて、先日仕事の帰りに高幡不動で乗り換えをしたら、京王線の新車両に乗ることができました!!

来年の春から始まる指定席サービス!!
色々な意見を聞きますが、個人的にはとっても嬉しいです♡

今は通学で京王線を使っていますが、みんなの席の取り合いのような、あのギラギラ感がとても苦手で…

行きは上り方面、帰りは下り方面なので、時間が被ってしまうと最悪です…笑

なので、ずっと指定席の電車が出来ればなぁとひそかに思っておりました!!

それが現実になった時の嬉しさは大きかったです(^^)

ただ悲しいのは、このまま順調にいけば来年の春、上りを使うことがないんです…。
そうなんです、卒業してるんです…。
あと1年早ければ、すごい利用回数だったでしょうが…。笑

タイミング的には残念ですが、座り心地も満点で最先端な感じが好印象でした!!

またタイミングが合うといいなぁ…。
結構普通に走ってるみたいなので、乗れたらラッキーですね♡

明日も通常診療ですので、何かありましたらお気軽にご相談ください!

pic20171117220443_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月16日 木曜日

はちチャレ

pic20171116154609_1.jpg

こんにちは! スタッフの菅です。

みなさま、はちチャレってご存知ですか?

はちチャレは、八王子駅北口徒歩5分のところにある約1坪のレンタルスペースで、販売やPR、作品展示など好きに使うことができます。

みんなのやってみたい!っをかなえるチャレンジショップがはちチャレです。

11月28日と30日の2日間、友人とこのはちチャレでお店を出すことになりました!

私たちは、手作り作品や手作りリースの販売と、アロマオイルをつかったハンドトリートメント、ヘッドスパ、メイクアップアドバイスのお店をする予定です。

今は、スキマ時間を見つけて、チクチク、縫い縫い、いろんなものを作っています。

また詳しく準備の様子など報告していきたいと思いますので、お時間ありましたらぜひ見にいらしてくださいね。

明日は午前中(9時から12時半)のみの診療となりますので、お気をつけくださいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月15日 水曜日

イルミネーション

こんにちは!
スタッフの宇田です。
11月も半ばに入って、朝晩とだいぶ冷え込むようになりました。
今年も後1ヶ月ちょっとですが、そろそろクリスマスに向けて色々なイルミネーションが始まっているみたいです。

先日、学校の帰りに近くの東京ドームシティを通ったらキレイなイルミネーションがついていました。
折角なので写真を撮りましたが、他にもチラホラ撮っている人を見かけました(笑)

今度機会をみて、他の所へも見に行ってみようと思います!



明日も通常診療(9時~8時、休憩有り)になりますのでご安心下さい。

imgg53985648_1510677383424

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月13日 月曜日

read book 18


こんにちは、院長の今野です!

ドタバタで落ち着かず、なかなか書けずに申し訳ありません・・・。
最近は久々の患者様にお約束事の様に「院長、痩せたねぇ。」と言われますが、至って元気です!
確かに夏頃に体調を崩し、皆様にご迷惑をお掛けしましたが、スタッフを始め、
こんな私に懲りずにお付き合いしてくれた皆様のお陰で日々、イイ感じになってきております!
そんな支えて下さった皆様の為にも、前以上にパワーアップしちゃってて皆様のお役に立てる様に
色々動いておりますので、もう少しお待ち下さいね。フッ、フッ、フッ。
ただ、実際はかなり時間に追われてて、連絡に気づかなったり、出来なかったり、お会い出来なかったり、
申し訳ありません。もう少しで落ち着きますんで、もう少しお待ち下されば幸いです。終わったら、呑み行きましょ~。

そんなで時間を作る事に日々、格闘の毎日であります。その為にどうすっか、今は睡眠を削るんです、削るしかない(笑)。
疲れ果てて寝て体力を回復して毎日を過ごすか。それとも、より時間を無駄にせず、やるべき責任果たし、
より素晴らしい方、事と遭遇して、自身に刺激を与えて充実させるか。そして、勿論、そんな中でも遊べるか。
遊べば元気になれるし、いいアイディアも浮かぶし、何より人としての幅が広がるし活力、気力が養われます。遊ばなきゃ~、やっぱり。
ってか、この環境を楽しめるか。人間、環境を受け入れれば強いもんです。だって、やるしかないですんから。
言い訳したり、上手くいかなくて逃げてもそれは癖になり、逃げたトコでも同じ事を繰り返し、周りからの信頼も失います。
周りは見てない様で、いい意味でも悪い意味でも見てるもんです。ただ、言わないだけで、いざって時に分かります。
間違ってない事、ブレなければ信じて付いて来てくれ、心強い存在になってくれます。
色々、ボロボロになった分(笑)、今年の夏の最大の収穫だったかもしれません。
その為にも自分の為でなく、人の為に動けるか。それが自分の為にもなってる事に気づかせてくれた夏でありました。シミジミ。
まだまだ私の進化は止まりませんよ~。限界を感じたら、ツマランでしょう。一生懸命、マジで行動してたら、道は拓けると思ってます。
私の場合は子供が見てるし、そう感じてもらいたいし、いい見本でありたいし、そうなって欲しいし、応援してくれるし(これがヤバい(笑))、
いい影響を与え続ける為にも突き進んでけてるのかなと思ってます。自分の為だけの行動はそれなりのモンしか生まれません。
やっぱり、自分の関わる人もいい思いが出来るムーブメントを起こせる様に行動していきたもんですね!まだまだですが・・・。
ナポレオンは確か睡眠3時間でしたよね。私はまだまだだなぁ・・・。

そんな中で読んだこの本がこれこれ。「捨てちゃえ、捨てちゃえ」。いいタイトルです(笑)。
前にも書きましたが、ホント世の中、無駄なモンが多すぎて、何が大切か分からなくなってます。
けど、意外に冷静に自身と向き合って考えて読んでると、如何にシンプルが大切かを改めて再認識させてくれる一冊でした。
その為には自身と向き合う時間は必要ですけどね(笑)。物より事の方が大事に思えるか、そこがポイントかもしれませんね。
物はなくなりますが、事はなくなりませんからね。その為にもイイ事は沢山したいもんですね!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月12日 日曜日

足首捻挫について正しい知識☆

こんにちは!
スタッフの山川です!

当院には様々なお悩みを抱えて多くの患者さんが来院されるのですが、「足首の捻挫」で来院される方が増えてきております。

足首の捻挫は誰もが一度は経験してるくらい、頻度が多い怪我です。
足首が内側に捻れて、足首の外側の靭帯を痛めて腫れや痛みが生じます。

腫れが軽く、歩行に支障が無い時は軽度で、腫れが強く痛みの為立位や歩行が困難な場合は重度といえます。

足首の捻挫は頻度が多いですが、適切な治療を行う事で再発予防に努める事が大切です。
もし痛めてしまったら、痛めた部分をとにかく冷やして下さい!!
氷水で冷やすのと、冷湿布で冷やすのを両方必要になります!

そして、痛めた部分は動かさないように包帯やテーピングで固定しておく事が大切です。

後遺症を残さず復帰する為には適切なリハビリと治療が大切です!

捻挫は炎症ですので、お風呂などで暖めないようにご注意ください!

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20171112235254_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら