マインブログ

2017年11月11日 土曜日

かめさん

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は日差しは心地いいですが風が強いですね〜(*_*)
びゅーびゅー吹いていて洗濯物が心配でした。笑

さて、我が家にかめさんがやって来てから1ヶ月経ちました!

友達にカメを飼った!と話すとみんなすごく微妙な顔をしますが。笑
相変わらずとってもかわいいです♡

今月の3日に生後2ヶ月になりましたが、すごくよく食べるからなのか、大分大きくなりました!

いつ水槽の前に行ってもすごい勢いで餌を求めてきます…
飼い主に似たんでしょうか( ´Д`)y━・~~笑

でも、人間にも慣れ、今では手のひらに自ら乗ってきます♡
餌目当てで…笑

1日の中で唯一の癒しタイムです(^^)
ペットの凄さを身をもって感じています♡
これからも大切に育てたいと思います(^o^)

明日は13時までの受付になりますので、お気をつけください!

pic20171111154115_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月11日 土曜日

UEFA

こんにちは!
スタッフの宇田です。

今日は前回書いたブログで、サッカー界について細かい説明をしなかったので、少し書かせていただこうと思います。

もちろん、そんな事興味ない人の方が多いでしょうが、そんな世界も有るんだなと思っていただければ幸いですし、興味を持っていだければなお有難いです!

最初にUEFAチャンピオンズリーグとはなんぞや?って所から。

まずUEFAとはヨーロッパのサッカー連盟になります。
他にもAFC(アジアサッカー連盟)等が6大陸ごとに有り、FIFA(国際サッカー連盟)に6大陸の連盟が傘下にあります。

そしてUEFAチャンピオンズリーグに戻りますが、この大会はUEFAが毎年主催するヨーロッパのナンバーワンのクラブチームを決めるコンペティションになります。

今回はこんな所で、また次回書けたらその時に!

明日も通常診療(9時~14時)になります。


imgg53985648_1510326178837

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 9日 木曜日

カンドゥー

こんにちは!スタッフの菅です。

先日、千葉まで行く用事があり、ここまで来たならっと、ずっと気になっていた幕張のカンドゥーに行ってきました。
カンドゥーってご存知ですか?
キッザニアのほうが有名になったでしょうか?

カンドゥーもキッザニアも、子供達が職業体験のできる施設です。
いろいろな企業がスポンサーで入っていて、子供達はまるでその会社のスタッフになったように、制服を着てお仕事体験ができます。

お仕事が終わると、そこでだけ使える通貨のお給料ももらうことができます。
もらったお給料で、お土産を買ったり、銀行に預けたりも出来ます。

以前キッザニアには行ったことがあるのですが、カンドゥーには初めて行ってきました。
カンドゥーの方が、規模は小さく、仕事も簡単なものが多く、小さい子向けかなっという印象を受けました。

小さい子供達の制服姿、どの子もとても可愛くきまっていましたよ。


明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20171109155042_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 8日 水曜日

ストレッチについて理解を深めましょう♪

こんにちは!
まだまだ半ズボンがやめられないスタッフの山川です!

患者さんと接していると、よくストレッチについて聞かれる事があります。
当院では必要であればご自宅でやって頂くようにストレッチ方法をお伝えする事もあります。
ストレッチはただただやれば良いというわけではなく、目的や意味がしっかりあります!
ストレッチはただ単に筋肉を伸ばすだけが目的ではないのです!
なので・・・ストレッチについて触れてみます。

なぜストレッチを行うか?
どのような効果があるか?
正しいやり方は?
このような疑問点を理解することによって、ストレッチに対する考え、意識が変わってくると思います!

●ストレッチ全般の効果
障害発生の予防
柔軟性の改善
筋温を高める
リラクゼーション
疲労物質の除去
血行をよくする
筋肉疲労の回復促進

●やり方のポイント
1.リラックスした状態で行う
身体に力が入ってしまうと、筋肉がしっかりと伸びません。
心身ともにゆとりある環境で行うとストレッチの効果が得られやすいです。

2.反動をつけない
ゆっくりと静かに一定時間(10〜20秒程)伸ばします。

3.目的とする筋肉を意識する
筋がどのくらい伸ばされているかを意識することにより、ストレッチの効果だけでなく、神経~筋の働きも促進されます。
意識しないと伸ばされているかわからないものです。

4.呼吸を止めない
リラックスして呼吸ができる状態でストレッチを行う。
呼吸が止まるほどのストレッチは伸ばしすぎです。

5.心地よいくらいに伸ばす
無理はしない。
痛気持ちいとこで止める。
伸ばしすぎても、十分な効果が得られにくい。

ストレッチには明確な目的・効果があるので、以上の事を意識した上でやって頂くと、今までのストレッチとは違った感覚が得られると思います!
是非お試しください!
ストレッチについてもお気軽にご相談くださいね!

明日は臨時診療(9時~12時半)致しますので、ご安心下さい。

pic20171108234044_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 7日 火曜日

オムライス!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

最近やっと気温が安定して来ましたね!
昼間暖かくても朝夜は寒い…
体調にお気をつけくださいね…!!

先日、久しぶりにオムライスを食べに行きましたー!

たまーに無性に食べたくなるオムライス。笑

ポムの樹というオムライスのお店をご存知でしょうか?

ものすごい数のオムライスの種類があるんです!
中には、え!これとオムライス!?とびっくりする組み合わせもありますが、メニューを見てるだけでも楽しいです♡

ご飯の量も四段階選べるので少食の人も、がっつり食べたい人も便利ですよね(^^)

なんであんなにクルッと綺麗に出来るのかと、本当に毎回感心します…!

作るのも好きですが、外食で素敵な出会いがあるとめちゃくちゃ嬉しいしワクワクします♡

今度はラテアートのお店に行ってみたいです(^o^)
おすすめな所がありましたら、是非教えてくださいね〜!!

明日も通常診療ですので、なにかありましたらお気軽にご相談ください!

pic20171107163021_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら