マインブログ

2017年11月13日 月曜日

read book 18


こんにちは、院長の今野です!

ドタバタで落ち着かず、なかなか書けずに申し訳ありません・・・。
最近は久々の患者様にお約束事の様に「院長、痩せたねぇ。」と言われますが、至って元気です!
確かに夏頃に体調を崩し、皆様にご迷惑をお掛けしましたが、スタッフを始め、
こんな私に懲りずにお付き合いしてくれた皆様のお陰で日々、イイ感じになってきております!
そんな支えて下さった皆様の為にも、前以上にパワーアップしちゃってて皆様のお役に立てる様に
色々動いておりますので、もう少しお待ち下さいね。フッ、フッ、フッ。
ただ、実際はかなり時間に追われてて、連絡に気づかなったり、出来なかったり、お会い出来なかったり、
申し訳ありません。もう少しで落ち着きますんで、もう少しお待ち下されば幸いです。終わったら、呑み行きましょ~。

そんなで時間を作る事に日々、格闘の毎日であります。その為にどうすっか、今は睡眠を削るんです、削るしかない(笑)。
疲れ果てて寝て体力を回復して毎日を過ごすか。それとも、より時間を無駄にせず、やるべき責任果たし、
より素晴らしい方、事と遭遇して、自身に刺激を与えて充実させるか。そして、勿論、そんな中でも遊べるか。
遊べば元気になれるし、いいアイディアも浮かぶし、何より人としての幅が広がるし活力、気力が養われます。遊ばなきゃ~、やっぱり。
ってか、この環境を楽しめるか。人間、環境を受け入れれば強いもんです。だって、やるしかないですんから。
言い訳したり、上手くいかなくて逃げてもそれは癖になり、逃げたトコでも同じ事を繰り返し、周りからの信頼も失います。
周りは見てない様で、いい意味でも悪い意味でも見てるもんです。ただ、言わないだけで、いざって時に分かります。
間違ってない事、ブレなければ信じて付いて来てくれ、心強い存在になってくれます。
色々、ボロボロになった分(笑)、今年の夏の最大の収穫だったかもしれません。
その為にも自分の為でなく、人の為に動けるか。それが自分の為にもなってる事に気づかせてくれた夏でありました。シミジミ。
まだまだ私の進化は止まりませんよ~。限界を感じたら、ツマランでしょう。一生懸命、マジで行動してたら、道は拓けると思ってます。
私の場合は子供が見てるし、そう感じてもらいたいし、いい見本でありたいし、そうなって欲しいし、応援してくれるし(これがヤバい(笑))、
いい影響を与え続ける為にも突き進んでけてるのかなと思ってます。自分の為だけの行動はそれなりのモンしか生まれません。
やっぱり、自分の関わる人もいい思いが出来るムーブメントを起こせる様に行動していきたもんですね!まだまだですが・・・。
ナポレオンは確か睡眠3時間でしたよね。私はまだまだだなぁ・・・。

そんな中で読んだこの本がこれこれ。「捨てちゃえ、捨てちゃえ」。いいタイトルです(笑)。
前にも書きましたが、ホント世の中、無駄なモンが多すぎて、何が大切か分からなくなってます。
けど、意外に冷静に自身と向き合って考えて読んでると、如何にシンプルが大切かを改めて再認識させてくれる一冊でした。
その為には自身と向き合う時間は必要ですけどね(笑)。物より事の方が大事に思えるか、そこがポイントかもしれませんね。
物はなくなりますが、事はなくなりませんからね。その為にもイイ事は沢山したいもんですね!






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら