マインブログ

2017年11月 6日 月曜日

航空祭

こんにちは、スタッフの菅です。

3連休から引き続き、いいお天気ですね。みなさまは、どのようにすごされましたか?
院もたくさんの方にご来院いただいております。

我が家では、ここ数年11月の連休には、飛行機好きのじいじと入間の航空祭に行くのが恒例になっています。
今年は私は、午後から用事があり行かれなかったので、途中まで見送りに行き、じいじと息子と2人で出かけて行きました。

入間の航空祭は、ブルーインパルスの飛行があることもあり、とても人気で、毎年30万人以上の人が集まって来ます。あの人混みの中、迷子になったらと思い、前の晩から私は子供に持たせる携帯電話の用意をしながら、いろいろあーだったら、こーだったらと考え心配しながら見送ってきました。

帰ってきたじいじの話では、なんにも心配することないっとのこと。興味が違うところは別行動して、待ち合わせしたり、それぞれ思い思いに楽しんでいたそうです。
私が一緒だったら、あっちはダメだ、ここにいなさいなど、ついつい口を出し、手を出ししていたのかもなあ…っと反省しました。

何でもかんでも自分で背負いすぎず、周りの人に預けたり、任せたり、頼ったりしてみるのも、発見がたくさんあり、ありがたいですね。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。




pic20171106112214_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 5日 日曜日

海外サッカーの話し

こんにちは!
スタッフの宇田です。
11月になり、毎日着ていく服を悩んでいますが、皆様はいかがでしょう?

興味ない方には全くどうでも良い話ですが、最近は個人的に少し嬉しい事が有ります。

海外サッカーの話ですが。
長いこと応援しているイタリア、セリエAのインテルミラノが今シーズン好調です♪

2010年にUEFAチャンピオンズリーグで優勝し、そのままFIFAクラブワールドカップで世界一に輝いた後、ファイナンシャルフェアプレイの煽りを受けて、クラブの規模の大幅縮小を余儀なくされ、低迷してましたが、リーグ戦11試合終えた時点で9勝2分けで単独の2位につけています。

シーズンはまだまだ長いですが、このまま優勝、もしくは来年度のUEFAチャンピオンズリーグ出場枠の3位までには入って貰いたい所です!


明日も通常診療(9時~8時)になります。

imgg53985648_1509879141231

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 4日 土曜日

遠くへ


おはようございます、院長の今野です。

世間は3連休ではありますが、皆様は遊んでおりますか?息抜きしておりますか?それとも仕事?
私?私は前回の連休から次のお休みまで数えたら23連勤!?(勿論スタッフにはしっかりお休みも与えて、させてませんからね(笑)!)、
そんな中でも、プライベートも家事もしっかりこなし(しっかりではないです、嘘です(笑)、周りの支えのお陰です。)、楽しんでおります。
そう、何が言いたいかは時間は作るもんなのです。作れるんです。自身に言い訳しておりませんか?
この一か月で私の中で大きく変化した事であります。
今までもそのつもりでしたが、自分で気づいてなくてもスタッフや周りに言われて無意識に変化してったんだなとも思います。
何が必要で必要でないか。意外に整理してみると、要らんモンは意外に多いモンです。時間は改めて1秒も無駄に出来ません。

後はマインドです。今の現状を受け止め、そっからどう楽しくするか。ここは周りと比較したり、周りに求めてはいけません。
不安定な時や弱ってる時はそうなってしまう時もありますが、ここをどう乗り切るかで今後に大きく変化が生じます。
そして、そんな時に逃げずにトコトン付き合ってくれる人が本当の仲間であり、大切な方でしょう。
どん底になった時こそ、相手の本当の姿が見えてくるもんです。私も今回で大きくリスト分けが出来ました(笑)。

要は自分としっかり向き合えるか。辛い時こそ周りがよく見えるもんです。ここの作業をしないで、周りに逃げるのは簡単でいつまでも現状のままです。
ただ、ここを乗り越える事で世の中が今まで以上に広く見える様になり、周りへの感謝や思いやりが生まれます。そして何が大切かも。
世の中、よくよく考えてみると無駄なモンが多過ぎます。正直、独りよがりの方はそこに振り回されてるだけで物事の見方が狭く、周りが見えておりません。
なので、自分だけ楽しけりゃいい考えは駄目ですよ、やっぱり周りもそうでなきゃ、そうしなきゃ本当の幸せとは言えないと個人的に思っております。
自分に関わる人が楽しくないとか色々悩んでるなら、トコトン付き合う。それが仲間だなと今回で改めて思いましたし、
自身も相手にそうでなきゃ思っております。やっぱり自分に関わる方は笑顔でいて欲しいですもんね。

そんな中で、先日、愛媛の行政書士の友人が「気分転換に来ないか?」と誘ってくれたので1泊2日の強行でしたが、家族で弾丸で行って参りました!
やっぱり長年の友人との事もあり、私の性格を理解しており、焼肉、スパ、夜は家呑み、翌朝は事務所、観光案内と全てが嬉しかったのですが、
家族にまで気を遣ってくれ、お土産やこっちしかないアンパンマン列車まで手配してくれて家族一同、感動の嵐でした!!楽しかったぁ~。
何より旅行は充電になりましたが、一番は仲間として、人としての優しさが最高に自身をまたより完全復活に近づけてくれたのは間違いありません。
M,年末か年明けにこっちでまた皆で呑もうぜ~!






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 3日 金曜日

ヘルニアは腰だけではありませんよ!

こんにちは!
マイン鍼灸接骨院に仲間入りしてから半年経ちましたスタッフの山川です!

以前に腰のヘルニアについてお話しましたが、ヘルニアは腰だけに限らないという事をご存知の方はどれくらいいるでしょうか?

実はヘルニアは首に発症する事もあります!
「頸椎椎間板ヘルニア」と言います!
頸椎(けいつい)とは、首の7本ある骨の事を言います。

頸椎椎間板ヘルニアには腰と似たような症状があります。
椎間板の一部が突出し、神経を圧迫し、首から腕にかけて痛みや痺れ、腕の筋力低下などを生じます。

「むち打ち」と呼ばれるものは、「頸椎捻挫」といい首の捻挫なので、ヘルニアとはまた違います。
交通事故など頭部が揺さぶられた後に首の痛みなどを生じます。

頸椎椎間板ヘルニアになった場合は安静や消炎鎮痛剤の内服をし、首の筋肉の強化や肩甲骨のストレッチなどを行う事が多いです。

ヘルニアになったからといって諦めずに治療やリハビリをすればいいのです!
そういったお悩みの方でも当院にお気軽にご相談ください!

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、ご安心下さい。

pic20171103215208_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年11月 2日 木曜日

レッドロブスター!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

やっと台風も過ぎて秋になってきましたね〜
重ね着が楽しい季節です♡
これから乾燥していくので、インフルエンザなどにはお気をつけくださいね!

先日、すごく久しぶりにレッドロブスターに行ってきました!!

引っ越す前は家の近くにあり、よく家族で食べに行きました!

レッドロブスターといえばお店に入ってすぐの所に、大量のロブスターがいるんですよね〜(*_*)

三段になっていて、大、中、小に分かれているらしく…
1番上にいる子はすごーく立派でした。笑

久しぶりに食べましたが、ロブスターはぷりっぷりで美味し過ぎました〜!!

子供の頃に食べてたものを大人になって久しぶりに食べると、その時の出来事とかをよく思い出します(^^)

美味しいものを食べれて幸せでした〜(^o^)
機会があれば、また行きたいと思います!

明日は9時〜13時までの受付となりますので、お気をつけくださいね!




pic20171102080059_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら