マインブログ

2019年4月10日 水曜日

51


ゴーオンダイン、院長のイマノです。

今日は朝から雨だし寒いし(昨日の夜はナント5℃・・・)、体調崩されてる方が目立ちます。
四月、新年度になってから怪我人の方(初めての患者さんより、久しぶりの患者さんが多い!)も少なく、
平成最後の月はドタバタ真っ最中であります。WITHワクワクでお陰様で充実した毎日を送っております。
これから令和最初の月の五月に向けて'(親子共々歳も重ねますが)、更に加速して、より勢いに乗って突き進みたいもんです。

そんなで改めて体調管理が必要でありますが、有限、期限のある時間との戦いでもあります。(帰宅してからの深夜の家事は虚しいもんであり苦笑)
なんで如何に自身のマインドと向き合って、常に良い状態を維持しなければなりません。(なんで仕事だけでなく、隙見て気分転換しなきゃ)
良い状態を保つには自身が単純に「毎日楽しいな~」と思える為の目的持った行動せねばならんとと思ってます。
目的があるから頑張れる、目的があるからシンドイ事も乗り越えられる、目的を達成した時の快感は何度でもしたいもんです。(常に目的なきゃ)
それは仕事だけに限らず、プライベートでも同じ事が言えるんかなと思ってます。(特に親子関係はね)
どしても日々、時間との戦いなもんで、限られた時間の中で結果を出すには集中力も必要であり、
その為に睡眠、食事もだし、何よりストレスを全く感じないのは良くないですが、ストレスに負けない、逃げない己でありたいもんです。
目的を達成出来ない、言い訳してその為の行動をしない、そっから逃げる事が最大のストレスかな~。(常に自身と向き合わんとね)
これからも日々の様々なストレスを乗り越え、快感にして過ごしていきたいもんです。(この性格だからね~)

改めて、イチロー選手の引退試合(抽選で当たってしまったもんで兄貴誘って)を最初で最後の生イチロー観戦(間に合って良かった~)
しながら、そんな事を感じた気分転換の一日でありました~。(少し古くてスンマセン)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月 8日 月曜日

吉田観賞魚

こんにちは、スタッフの菅 です。

年度末ということもあり、歓送迎会やおつかれさま会など、みんなで集まることが多く、楽しんでいます。

先日連れて行ってもらったのは、吉田観賞魚♪
平山からだと車で10分くらいで着くご近所さんですが、こんな近くにこんな楽しいお店があることを、はじめて知りました〜!

鯉がたくさんいて見るのも楽しいですし、雑貨屋さん、マルシェ、ケーキ屋さん、レストランなどもあり、どこもオシャレでステキでした!

鯉のいるところでは、金魚釣りが出来たり、日によってはハーバリウムをつくる講座もあるみたいで、また行ってみたいなぁと思いました♪

明日は臨時休診(セミナーの為)となりますので、お気をつけください。



pic20190408225622_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月 7日 日曜日

花見シーズン到来!

こんにちは!
スタッフの山川です!

いよいよ花見シーズンですね!
花見スポット各地では大勢の人々で盛り上がっているそうです!

私の活動場所の一つである渋谷区では、すぐ近くに目黒川があります!
目黒川といえば中目黒駅すぐそばにあり、桜の木の数が多いので魅力的なのですが年々人が増えており、ただただその道を通りたいだけの私は通るだけでも一苦労・・・

道も警察により交通規制され、駅の改札も入場規制されてしまうので、急いでいる時は走って隣の駅に向かう事もあります(笑)
実際、走った方が早かったです(笑)

私は「花見」というのは特にせず、通る時に「チラ見」程度で満足してしまうのですが、目黒川の桜は圧倒されてしまいますので、思わず記念に一枚(笑)
桜を見ると「明日からまた頑張ろう!」と思うよりは、「そろそろ暑い季節がやってくるな・・・」と、暑がりな私は考えてしまいます(笑)

当院すぐそばにある浅川沿いにも綺麗な桜の木があるそうなので一度見てみたいのですが、夜通っても暗くて何にも見えません。。。

桜ばかりに見とれて川に落ちないように気を付けます(笑)

明日も通常診療ですから、ご安心下さい。

pic20190407194433_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月 6日 土曜日

生クリーム専門店!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お友達とランチしに新宿に行ってきました〜!

ギリ春休みということもあって、学生さんたちがたくさん!

あちこち笑い声でいっぱいでした!

ご飯を食べながら、最近のことをたくさん話しまくってすっきり!

自分が考えている事を他の人ならどう考えるのかを聞くのがとても好きなので、いつもご飯に行くときはお互い色々と話すのですが、タイプが違う人達だからこそ、たくさんの考え方があって本当に面白いです(^^)

自分が大好き!と思える友達って価値観が似てるのもありますが、尊敬出来るところがたくさんあるからだなーと最近改めてよく思います!

?が浮かんだときに話せる相手が周りにたくさんいることがありがたい!

今回も盛り上がっちゃいました。笑

ご飯の後は、ずっと気になっていた生クリーム専門店へ!

4種類あるメニューの中から、今回はソフトクリームにしました〜!

牧場のアイスとはまた違った、すごい濃厚な味でとっても美味しかったです♡
その後寒すぎてめちゃめちゃ震えましたが。。笑

今の時期は並ばずに買えるので、気になった方は是非行ってみてください(^^)

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心くださいね!



pic20190406225635_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月 5日 金曜日

夜桜~


ドバルダーン、院長のイマノです。

4月になっても寒いのか暑いのか、よく分からん天候であります。
桜も場所によって咲き具合にもかなり差があり、多摩は遅いっすよねぇ~。

んだかんだで平成も後一か月を切り、新たな令和ってNEW ERAが幕開けしますね~。
時間は何もしなくても進んで行きます・・・。

さて、当院も4月になり丸9周年をお陰様で迎え、10年目に突入致します。
また、この業界でお世話になって丸20年目を迎えます。(まだまだです)

そんな中で年々、一つ一つの課題をクリアする度に新たな課題、やるべき事が見つかり
現状に常に満足出来ずに突き進んだ20年だったと思います。(現在進行形ですが)
変な話、自身の意志でなく任された事、やりたくない事がより視野を広げてくれたと思ってます。

この業界に入る前は情けない話、「開業なんてムリ~!」な気持ちで、
一つ一つの課題をクリアしてく事で「開業するぞ~!」に変わり、
更に世の中の流れを知ってく事で「自身で周りに何が出来んのか~!」に変わり、
常にアンテナ張りめぐらした日々を意識しております。そんなで得るモンもあれば、失ったモンも数知れず・・・。
本や歌にもよく見たり聴いたりしますが、何か得るには何かを捨てる(失う、ニュアンスはそんな感じ)って事は
ホントだな~と私の浅い人生でさえそう思います。(ちょっとした覚悟かもしんないですね)
突き進むには障害もある訳でそこで残ったモンが本物で大切なモンなんかなと思ってます。
失うより、これから得る事に希望を感じ、カッコよく言えば未来を感じてしまいます。
可能性があるなら何もしないで見過ごすより、1ミリでも日々、突き進みたいもんです。
全力の方が毎日も充実しますから~。(そんな時のビールはいつだって美味しいもんですから)

そんなで4月に開業したモンで桜を見る度に素直にリセットされる感じになります。(新章スタ~トみたいな)
素直に「桜見てな~、キレイだな~」と思えるだけで明日も頑張ろうと思えるもんです。(今年は動いてるから尚更)
今年も子供と恒例の富士森公園の桜を見に行って来ました。(夜桜はいいですな~)
年々、子供の食う量は増えて(正に花より団子)、ゲームにも自らトライして一喜一憂を見て(今年は頑張ってたな~)
こん時ばかしは子供の成長を素直に感じ喜べる中年のオッサン親父の束の間の休息でありました~。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら