マインブログ

2019年4月 5日 金曜日

夜桜~


ドバルダーン、院長のイマノです。

4月になっても寒いのか暑いのか、よく分からん天候であります。
桜も場所によって咲き具合にもかなり差があり、多摩は遅いっすよねぇ~。

んだかんだで平成も後一か月を切り、新たな令和ってNEW ERAが幕開けしますね~。
時間は何もしなくても進んで行きます・・・。

さて、当院も4月になり丸9周年をお陰様で迎え、10年目に突入致します。
また、この業界でお世話になって丸20年目を迎えます。(まだまだです)

そんな中で年々、一つ一つの課題をクリアする度に新たな課題、やるべき事が見つかり
現状に常に満足出来ずに突き進んだ20年だったと思います。(現在進行形ですが)
変な話、自身の意志でなく任された事、やりたくない事がより視野を広げてくれたと思ってます。

この業界に入る前は情けない話、「開業なんてムリ~!」な気持ちで、
一つ一つの課題をクリアしてく事で「開業するぞ~!」に変わり、
更に世の中の流れを知ってく事で「自身で周りに何が出来んのか~!」に変わり、
常にアンテナ張りめぐらした日々を意識しております。そんなで得るモンもあれば、失ったモンも数知れず・・・。
本や歌にもよく見たり聴いたりしますが、何か得るには何かを捨てる(失う、ニュアンスはそんな感じ)って事は
ホントだな~と私の浅い人生でさえそう思います。(ちょっとした覚悟かもしんないですね)
突き進むには障害もある訳でそこで残ったモンが本物で大切なモンなんかなと思ってます。
失うより、これから得る事に希望を感じ、カッコよく言えば未来を感じてしまいます。
可能性があるなら何もしないで見過ごすより、1ミリでも日々、突き進みたいもんです。
全力の方が毎日も充実しますから~。(そんな時のビールはいつだって美味しいもんですから)

そんなで4月に開業したモンで桜を見る度に素直にリセットされる感じになります。(新章スタ~トみたいな)
素直に「桜見てな~、キレイだな~」と思えるだけで明日も頑張ろうと思えるもんです。(今年は動いてるから尚更)
今年も子供と恒例の富士森公園の桜を見に行って来ました。(夜桜はいいですな~)
年々、子供の食う量は増えて(正に花より団子)、ゲームにも自らトライして一喜一憂を見て(今年は頑張ってたな~)
こん時ばかしは子供の成長を素直に感じ喜べる中年のオッサン親父の束の間の休息でありました~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら