マインブログ

2019年4月10日 水曜日

51


ゴーオンダイン、院長のイマノです。

今日は朝から雨だし寒いし(昨日の夜はナント5℃・・・)、体調崩されてる方が目立ちます。
四月、新年度になってから怪我人の方(初めての患者さんより、久しぶりの患者さんが多い!)も少なく、
平成最後の月はドタバタ真っ最中であります。WITHワクワクでお陰様で充実した毎日を送っております。
これから令和最初の月の五月に向けて'(親子共々歳も重ねますが)、更に加速して、より勢いに乗って突き進みたいもんです。

そんなで改めて体調管理が必要でありますが、有限、期限のある時間との戦いでもあります。(帰宅してからの深夜の家事は虚しいもんであり苦笑)
なんで如何に自身のマインドと向き合って、常に良い状態を維持しなければなりません。(なんで仕事だけでなく、隙見て気分転換しなきゃ)
良い状態を保つには自身が単純に「毎日楽しいな~」と思える為の目的持った行動せねばならんとと思ってます。
目的があるから頑張れる、目的があるからシンドイ事も乗り越えられる、目的を達成した時の快感は何度でもしたいもんです。(常に目的なきゃ)
それは仕事だけに限らず、プライベートでも同じ事が言えるんかなと思ってます。(特に親子関係はね)
どしても日々、時間との戦いなもんで、限られた時間の中で結果を出すには集中力も必要であり、
その為に睡眠、食事もだし、何よりストレスを全く感じないのは良くないですが、ストレスに負けない、逃げない己でありたいもんです。
目的を達成出来ない、言い訳してその為の行動をしない、そっから逃げる事が最大のストレスかな~。(常に自身と向き合わんとね)
これからも日々の様々なストレスを乗り越え、快感にして過ごしていきたいもんです。(この性格だからね~)

改めて、イチロー選手の引退試合(抽選で当たってしまったもんで兄貴誘って)を最初で最後の生イチロー観戦(間に合って良かった~)
しながら、そんな事を感じた気分転換の一日でありました~。(少し古くてスンマセン)



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら