マインブログ

2019年4月 2日 火曜日

習慣

こんにちは、スタッフの菅 です。

新元号も発表され、新しい気持ちいっぱいの春ですね。
桜ももうすぐこのあたりも満開になるでしょうか。

新元号、みなさんの予想はあたりました?
「令和」というまだなじみのない元号もいろいろな思い出と共に生活にねづいていくのでしょうね。どんな時代になるのか楽しみです。

そして春はいろいろな場面で変化の多い季節ですね。
そんな時に読んだのが「習慣」についての本です。

新しい事を始めたいと思っている方、もしくは今まで続いていたことでやめたいっと思う習慣がある方、なんにも考えないうちになっている習慣。
日々の生活の中にたくさんの気づきがありました。
興味のある方は是非読んでみてくださいね。

明日は臨時休診(会議のため)、明後日は休診日となりますのでお気をつけください。
5日(金)は通常診療となりますので、ご安心ください。

pic20190402171622_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月 1日 月曜日

学びの場、思考の場

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日、ちょこっと久々に外部セミナーへ行って参りました。
今回のセミナーはいつもと少し雰囲気が異なり、ドクターの参加者が多いセミナーでした!

ドクターと直接話をしたわけではないのですが、セミナーの話の中で聞くドクターの話は勉強になる事も多いです。
日頃、中々接しないからこそ、話している内容がより専門的で良い刺激を受けれました!
学ぶ事は多岐に渡りますが、共通する事は謙虚になって率先して学ぼうとしないと身にはならないですね。

そして、時間だけが過ぎていく…
気付けば月日だけが経っていく…

そんな過ごし方はしたくないので、日々意識して一つでも学んでいく、身にしていく事ですね!
そうする事で学びが止まらない毎日にできると思います。

まだまだ知らない事が多い、学ぶ事は多いとリアルに実感しないと人間中々気付かない事が多いですね。

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190401234804_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら