マインブログ

2019年4月16日 火曜日

無印!

こんにちは!
スタッフのの則竹です!

先日、久しぶりにむじかふぇに行ってきました〜!

府中の駅前がガラッと変わったあと、やっと大好きな無印が復活して、カフェまで出来ました(^^)

ちょこちょこ行ってはいたのですが、最近なかなか行けずやっと行けました♡

久しぶりに行ったら、ご飯とお味噌汁がおかわり自由になっていたり(していません)、デザートセットなんてものが出来ていたり!!

色々とリニューアルされていました!!

無印良品のプリンが大好きなので、今回もオーダー♡

けやき並木が目の前なので風景も良く、いいリフレッシュになりました〜!!

毎回違うメニューなのも、行くたびに今日は何かな〜とワクワクする楽しさがあります(^^)!

最近は冷凍食品も出たことでまた注目されているので、これからも楽しみです♡

明日は臨時休診(会議の為)になりますので、お気をつけ下さい。

明後日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。


pic20190416202627_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月14日 日曜日

臨床実習指導者講習会


ボンディア、院長のイマノです。

新年度も始まり、約2週間経ちましたねぇ~。皆様、どうでしょうか?
特に新入社員の方や入学された学生さんも新たな職場や新クラス等で
気遣いしまくりの日々でちょいお疲れかな~と思われます苦笑。GWが待ち遠しいですよね~。
にしても、10連休かぁ。当院は5月2.3日以外はバリバリやりますんで、ご安心下さいね~!

さてさて、今年は私自身も例年以上にチャレンジ、種蒔き、そして花開き始めてる段階で
一気に加速して行きたく突き進んでおりますが、やはり新しい事を始める事は不慣れ事がツキモンです。
またストレスも付いて廻りますが、このストレスをどう捉えるか、見方を変える事でワクワクに変わり楽しみに変わり、
それが追々、この経験が自身をよりステップアップさせてくれる事に気づかせてくれます。
好きな事だけでなく、不慣れや苦手な事、むしろ嫌な事をやり、物事の新たな面を見る事が出来るのかなと思います。

今月から新しい道を歩み始めた方も全ては自身で決めて判断された事だと思われますので、
自身で決めた事だからこそ、明るく前向きに辛い事、シンドイ事から逃げずに乗り越えやり遂げて下さいね!
そこでよりなりたい自身に近づいてる訳ですから。(逆はなりたい自分から背を向ける事・・・)
後々、振り返った時にあん時に戻りたいと思うか戻りたくないと思うか・・・。(答えは自身の中~)
自身で決めた事でも好きな事でも上手く行かない時もどうしようもない時もあります。
そんな時は信頼出来る人に吐いて下さいね~。愚痴や呑み行って好き勝手言うのもいいと思います。(私なんかそうでなきゃ無理~)
結局はやり遂げればいいんですから~。

そんなこんなでよりこの仕事を通して、学生達(未来の柔道整復師達)により希望を持って何かを伝えたいと思い、
今年度から当院も柔道整復師養成施設教育施設として本部にて臨床実習指導者講習会を受けてきました。
改めて、学生の立場になって、学生に「仕事とは?」「仕事の在り方ややり方、そして素晴らしさ、楽しさ」を
そして自身の修行時代を振り返り(今では想像つかない事を思いながら、師匠と同じテーブルはイジメに感じましたが苦笑)、
何が必要で大切であったかを諸先生方とディカッションさせて頂き、改めて原点に立ち返れたいい機会になったと思います。
私自身も尊敬する諸先輩方から仕事を通して、いい事わるい事、そして仕事以外にも人としての在り方や人としての幅や考え方等、
様々な事を学んで来た事を次世代に繋げて、少しでこの業界に貢献出来たらと思ってます。

頑張るで~。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月13日 土曜日

包丁

こんにちは、スタッフの菅 です。

進級のお祝いに自分用の包丁が欲しいっということで、少し小さめの包丁を子供用に買いました。

夕飯の支度の時間になると、今日は何切るの〜?っと寄ってきます。
とってもありがたいし、素敵なことだから、こんな時は急いでる!とか、1人でやっちゃった方が早いしって言いたいのをちょっと我慢して、いろいろ切ってもらってます。

やたら細かくなってたり、とってもおっきく切れてたりいろんな形の野菜が出来上がってます。キャベツの千切りなんて、もくもくと、そして延々と切っていて、こんなに根気強い面があったのかとびっくりしています。

食後には、またなにやら1人でキッチンに行ったきり出てこないと思ったら、デザートにっとフルーツをカッティングしていましたよ(^^)

将来はレストランを開きたいなぁというようにもなりました。
人間にとって食べるって、生きていく基本ですからね。食に興味を持つのはいいことですね〜♫
そのうち、お任せしてご飯が出てくるようになったらありがたいなぁ〜と思っています。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190413231550_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月12日 金曜日

疲労骨折

こんにちは!
スタッフのヤマカワです!

「疲労骨折」
聞いた事がある方が多いのではないでしょうか?
特にスポーツを行なっている方、関わっている方なら尚更だと思います。

疲労骨折は、1回の外力ではなく、繰り返しの外力によって生じる骨折を疲労骨折と呼びます。
繰り返しの外力は骨に小さな損傷を起こしますが、通常は自然と修復されます。

しかし、修復能力が低下している場合や修復能力を超える損傷が加わり続けた場合、疲労骨折を生じます。
使い過ぎが原因の典型的なスポーツ障害であり、不良な動作な競技動作やコンディション不足が原因にある事も多いです。

疲労骨折は繰り返しの負荷が加わる部位であれば、あらゆる骨に生じます。
通常、負荷の加わる動作を控える事で治癒に向かいますが、部位によっては難治性の疲労骨折もあります。

治療は、局所負荷の原因となる不良な競技動作改善のアスレティックリハビリテーションとなる。
また、食事や睡眠などのコンディション調整は自然修復能力を向上させるアプローチとなる。

女性アスリートの場合、エネルギー不足や月経周期みだれは骨密度低下を招き、疲労骨折を生じやすくなる為、注意が必要です。

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですから、ご安心下さい

pic20190412235122_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年4月11日 木曜日

モチコチキン!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ものすごく久し振りにモチコチキンを作りましたー!

何年か前のブログではよく登場していた料理シリーズ。笑
最近は人が作ってくれたものを食べてばっかりだったので、久々に。。笑

モチコチキンはハワイ版唐揚げ的なもので、片栗粉や小麦粉ではなく、もち粉をまぶして揚げるんです!

最初に作ってみたときは、粉を変えるだけでそんなに変わるかな?と思いつつ作ってみたのですが、いざ食べてみると普通の唐揚げと全然違うっ!!

さっくさくでジューシー♡

それから唐揚げ食べたい!となったときはモチコチキン以外作っていません。笑

下味は普通の唐揚げと同じでも十分美味しいです(^^)♡

是非やってみてくださいー!!

明日も通常診療ですのでご安心ください!



pic20190411074314_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら