マインブログ

2019年4月25日 木曜日

read book 33


カリメーラ、院長のイマノです。

にしても、今日の湿気とこの暑さはなんなんでしょう~。(冷房入れたくなります~)
今月上旬は10℃切ってたり、「寒~っ」て感じだったのにねぇ。(夜は特にねぇ)
これから一気に気温も上昇しそうですし、GWはお互いに体調管理に気をつけましょうね。

そう、気づけばGWも真近になって来ましたよ~。(不思議と毎年ほぼ仕事なのに何故か気分は上がります(笑)
ただ今年も三分の一が終わってしまうんですよねぇ。毎度ですが、まだ三分の一?もう三分の一?(焦らせてないですよ~)
ただ、どう考えるか。行動してますか?忙しい、疲れた等で大きなチャンスを逃してないでしょうか?
チャンスはいつまでもありませんし、自身で見極めなければなりません。(周りに振り回されない自己判断決断が必要かなぁなんて)
捉え方で物事のスピード、自身のしたい事、目標、目的が大きく変わってきます。
時間は有限です。そして期限もあると思ってます。(自分自身に対しては必ずありますよね)
限られた時間の中で何かを選択して、何かを捨てなければなりません。
そこで限られた時間の中で自身の最初に決めた目標が達成出来てるのか、その為にどんな状況でもやり通す計画を立てているか、
何となくではやり通すには厳しいし、やり通す覚悟があるかも決めて行動しなければなりません。(ここ重要だと思います、エンセリオ)
ここが曖昧だと自身の描く目標達成は些細な事で挫折して厳しいかと個人的には思います。(今は今しかなく、後ではないですから・・・)
分からないのであれば、紙に書き出すと頭の整理が出来ていいかもしれませんね。(意外におススメ~)
事前に計画を練っていれば、何かあっても上手く軌道修正して目的に近づけるのかななんて思ったりもしますし、
物事が広く見れて、集中する時に一気に集中できるんかな~と思います。(常に考えながら行動する事でしょうかねぇ)

さてさて、今回は私の所属する一般社団法人 日本距骨調整協会の代表 志水先生にも薦められた
お笑い芸人のキングコングの西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」です。
テレビでしか観た事なく、初めて読んだ著書だったんですが、かなり時代の流れや先が見える方で
テレビでの観られ方と全然イメージが違い、物事の見方等にかなり勉強になり、他の著書も読まずにはいられません。
今後も増えて行きますので、待合室にも置いてありますから是非ご覧下さいね~。(絵本買わなきゃ)






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら