マインブログ

2018年11月 6日 火曜日

蕎麦打ち体験

こんにちは、スタッフの菅です。

お蕎麦の旬といったら春と秋だそうです〜!
秋の新蕎麦を食べよう〜!
せっかくなら自分たちで作ろう〜!っということで、蕎麦打ち体験に行ってきました!

こねこねしたり、のばしたり、なんだか作業に集中できて、とっても楽しかったです。
だんだん薄くなり、やぶれてしまってはたいへんっとおそるおそるになっていきました。
不安なところは、お店の方が手直ししてくれるのですが、その手際のとってもいいこと!見てて気持ちいいくらいに、とんとんと進んできいました。

お店の方のようにはいきませんが、じっくりゆっくり、いい感じに出来ましたよ〜(^^)

そして、食べてみたらとっても美味しい〜!
まずは、蕎麦の香りを感じるために何もつけずに。
次に塩をつけて。
そのあとは、そばつゆをつけてお好きにどうぞっと言われました。

塩で食べるお蕎麦は初めてでしたが、とっても美味しかったです。

作ろ楽しみ、味わう楽しみダブルで楽しかったです。道中の景色もとっても綺麗に紅葉していて、しっかり秋を満喫してきました。

しばらくお休みをいただいておりましたが、明日からは通常診療ですので、ご安心ください。


pic20181106213229_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 5日 月曜日

I.BA.RA.KI♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

2日〜4日に、兄が住む茨城県に行ってきました〜!!

帰って来てくれるのは何回かありましたが、自分が行くのは久しぶり…!

お天気にも恵まれ、暑すぎともいえる快晴の3日間でした(^^)

結果的に、美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒をたくさん飲んだ3日間。笑

1日目の夜はイタリアンのお店に行きましたが、全部食べ終わった後にもう1回最初から食べたくなるくらい美味しいお店でした♡

2日目の夜は焼き鳥屋さん!
見たことがない部位がたくさんあり、どれも手が込んでて美味しいっ♡
お酒も日本酒含めてたくさんのんじゃいました。笑

でも今回、何より感動だったのがパン屋さん!
茨城県て、美味しいパン屋さんがたくさんあるんです!!

もともとパンが大好き!というわけではなかったのですが、あまりの美味しさにパン屋さん巡りが趣味になるかも。と思うくらいでした(*_*)♡

大好きな海や、紅葉も見れて大満足の3日間!

たくさんパワーをもらえたので、また改めて頑張ろう!と気合が入りました〜!!

11月2日(金)~11月6日(火)まで臨時休診となりますので、申し訳ございませんがお間違えのないようお気を付けください。

11月7日(水)から通常診療となりますので、ご安心ください。


pic20181105184837_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 4日 日曜日

某大学訪問の旅〜♪

こんにちは!
ようやく長ズボンを履いたスタッフの山川です!
長ズボンは歩きにくい…

先日、八王子市にある某大学に行ってきました!
(八王子市にはいくつか大学がありますよね!)

まさかとは思いますが、決して受験しに行ったわけではありませんよ(笑)
(専門学校しか出ていない私からしてみたら大学というのは多少憧れはありますが…)

某大学内のアスリート向けに開設された「トレーニングと医療を併せ持った施設」の内覧会に行ってきたのです!

ここの施設は学内の運動部向けにトレーニング場に加え、部活別に栄養素が考案されたメニューがある食堂、科学的分析を用いてパフォーマンスアップを狙うルーム、怪我をしてもすぐに治療が受けられるよう治療ルームとクリニックが併設されています!
こんな施設、大学規模では国内最大だと思います!!

今後はオリンピック候補のアスリートなどにも開放し、日本のスポーツをより活性化し、怪我なくアスリートを続けられるようにしていくそうです!

トレーニング大好き、治療大好き、食べるの大好きな私に取ってはもう目から鱗の環境でした!
こんな恵まれた施設で私も野球に打ち込みたかったなと思います(^^;;

施設見学だけでなく、アスリートに関わっているトレーナーやドクター、その他の医療従事者にも色々話を聞けて、かなり刺激を受けました!
もっともっと精進せねば…とも改めて感じさせられます!!

時間が無いなんて言い訳に過ぎません!
時間は作るものです!
もちろん、それには何かしら犠牲が伴いますが、それ無くして上に行くなんてありえません!

みんな様々なバックブランドを持っていますが、私は私のやってきた事に自信を持って取り組んでいこうと思います!
(突然、なんの決意表明!?)

11月2日(金)~11月6日(火)まで臨時休診となりますので、申し訳ございませんがお間違えのないようお気を付けください。

11月7日(水)から通常診療となりますので、ご安心ください。


pic20181104221740_1.jpg

pic20181104221740_2.jpg

pic20181104221740_3.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 3日 土曜日

こんにちは!
スタッフの菅です。

とってもすごしやすい季節になりましたね〜。
11月3日といえば、入間の航空祭にブルーインパルスを見に行く日なのですが、子供たちはそれぞれ予定があり今年はおあずけになってしまいました。
毎年連れてってくれるじいじはちょっとさみしそうでした…
来年はまたみんなで行かれるといいな!
っというわけで、写真は去年のものを。
見に行かれた方もいらっしゃるでしょうか?

子供たちも大きくなるとそれぞれの予定が出て来て、誰の予定がなんだったか、毎日カレンダーとにらめっこです。

せっかく秋のすごしやすい時なので、お出かけもしたいな〜っと思っていますが、皆さんは秋、感じていますか?
紅葉なんかも見に行きたいなっと、またまたカレンダーとにらめっこをしています。

今月は6日までのお休みをはじめ、院も不定休となっておりますので、ご来院の際は、院の休診表をぜひにらめっこして、確認してからきてくださいね。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

pic20181103235755_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 2日 金曜日

炉端焼き♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、専門学校時代のお友達と炉端焼きのお店に行ってきました〜!

新宿歌舞伎町にある、絶好調てっぺん!笑

これがお店の名前なんです!笑

炉端焼きと聞いても、どんなものかあまりピンときていなかったのですが、お店の扉を開けたら、もーのすごくこーばしーい、いい香り♡!

カウンターの席で、お店の方とお話しながら楽しめます(^^)

メニューも豊富で、本当にどれもこれもとっても美味しいっ!
豚の味噌漬けの炉端焼きが気絶するくらい美味しかったです(*_*)

そして、久しぶりの日本酒♡笑
メニューに獺祭があったので迷わず注文!
友達とシェアしたので一瞬でなくなり、福島の日本酒(名前忘れちゃいました)をおかわり!

遅い時間からだったので、のんびりは出来ませんでしたが、お互いの今の状況を話せてたくさん刺激をもらえました!

すごくいいお店だったので、新宿で飲むときはまた行きたいと思います(^^)♡

2日(金)~6日(火)まで臨時休診となりますので、
申し訳ございませんがお間違えのないようお気を付けください。

7日(水)から通常診療となりますので、ご安心ください。


pic20181102171815_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら