マインブログ

2018年11月11日 日曜日

けんさ


ドブリーデン、院長のイマノです。

さっ、連休も終わり、また現実に引き戻らされ、深夜までの作業もあったり、現場や様々な方とお会いしたりで
語弊があるかもしれませんが「楽しい~」に尽きます。毎日、ナンダカンダで楽しい~。これって超重要かと。
「楽しい~」と思うか、「つまんね~」と思うかで生き方にも身体的にも精神的にも大きく差が生じます。
深く言えば、「大変さ」をどう捉えるか。その「大変さ」は自身で決めた事なのか、決められた事なのか。
生き抜くってどうであれ大変なんです。なら、どう過ごすか。
その辺を自身としっかり向き合い、自身の生き方に責任取れるのであれば、捉え方は変わるんではないかなと勝手に思う今日この頃です。

現場から離れ、全く違う事をしてたり(asobi)すると冷静に現場を客観的に見えて来ますし、やりたい事も明確になり、
様々なアイディアも浮かんで来ます。(この頭の整理時間はポイントかもしれませんね)
何でもですが、仕事も家事も育児もそして遊びもバランス良く過ごし、自分をいい状態に保ってたいもんですね。
どっかに傾き過ぎると、どっかに不具合が生じバランスが崩れて来ます。(正に身体と一緒ですな)
そして、これらは決して一人で出来る事ではないからこそ、家族、スタッフ、仲間を始め、周りが支えて下さる事で可能であるので、
常に感謝の気持ちは忘れずに自身の出来る事を全うし、周りの方々に少しでもお役に立てたらと思っております。
この関係も正にバランスですよね~。

そんなでこうやって元気よく動けるのも健康あっての事!
身体がぶっ壊れたら、どうもこうもないので如何にメンタルだけでなく、フィジカルも大事にするか。
先日、大病を患ったどなたかの本(ごめんなさい、忘れました)に「自身の体は借り物であり、最期にお返しする物」と書いてあり、妙に頭に残りました。
当たり前は当たり前でなく、借り物だからこそ、大事に使って感謝を忘れず、最期にお返ししなければなりません。
呑みが超大好きで私にとって最高の充電の場でありますが、呑み方も気をつけなれなばなりません。(補充し過ぎはとんでもない事になります(笑))
ここもやっぱバランスですよね~。(この歳になって、ホントようやくですが(笑))

歳を重ねて脳ミソが凝り固まって、狭いつまらない考えになるではなく、柔軟に物事を受け入れられる為にも
常に様々な事にチャレンジし続けたいと思うモンです。
年に一回は人間ドックで検査もしますが、年々、ハードに動いておりますし、動きたいし動くし、動かねばつまらんし、
今年はより細かくチェックしょうと先日、また色々調べて参りました。(どっか悪いとかではないですよ~)
お陰様でバッチリOKでした!なんで、これからも少しでも皆様のお役に立てる様に楽しみながら頑張らせて頂きます!
しっかりバリバリ動くには健康第一!






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月10日 土曜日

クリスマス♪

こんにちは、スタッフの菅です。
ハロウィンが終わったと思ったら一気にクリスマスになってきましたね〜!

お店の方たちは、一晩のうちに商品の入れ替えすごいな〜っと感じてしまいました!

久々に夜、豊田のイオンに行ったらキレイにライトアップされていましたよ♪
遠くまで行かなくても、十分楽しめちゃうほど。なんとなく今までよりもキラキラしてるような気がしました。

この勢いにのって、今年は早めに大掃除も始めてみようかと思っています。
オキシクリーンってご存知ですか?
コストコで売っていて話題になった漂白石けんだそうです。お友達が買ったけど、なんせコストコのもので、大量すぎるからと分けてくれました。
黄ばんだ洋服や、上履き、お風呂、壁などいろんなところがつかえて、きれいになるそうなんです。
いろいろ試してみたいと思っています!

ってもう年末の話をしていることにびっくりですね。あっという間に過ぎてしまいそうですが、1日を大切にすごしていきたいと思います〜!

明日も通常診療ですのでご安心ください。

pic20181110224101_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 9日 金曜日

パン屋さん!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、茨城に行った時にすごく美味しかったパン屋さん!

ル パン グリグリというお店です(^^)♡

つくばにあるお店で、つくば パンと調べると1番上に出てくるくらい人気のパン屋さん!

県外からそのパンを求めてくる人も多いらしく、口コミからして期待大でした♡

実際行ってみると、小さなお店なのですが内装がとっても可愛い!

大きな木のテーブルに少しずつパンが置いてあるのですが、種類が豊富!!

面白い掛け合わせのものや、初めて見るパンが多く感動的でしたー!!

パンに出す金額ではないくらいの量を買い、その場でも食べれるスペースがあったので、温めてもらいました(^^)♡

硬めのパンが多い印象でしたが、とにかく全部が美味しい!!
本当にひとつひとつが美味しいんです♡

飲み物もその場で入れてくれるのですが、今まで飲んだキャラメルラテの中で、ずば抜けて美味しかったです( ´ ▽ ` )♡

丁寧に作られてるなーと、なんだかパンが可愛くなっちゃいました。笑

結構買ったのですが、その日の内にほぼ無くなり。笑

最終日に他のパン屋さんにも行きました!笑笑

次につくばに行った時も、必ず行きたいと思います!!

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心ください!



pic20181109214212_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 8日 木曜日

ヒーリング♪

こんにちは!
浅川(マインすぐそばの川)散歩大好きスタッフの山川です!

先日の休日、落ち着きのない自分の身体と心を鎮めるべく、浅川沿い散歩と平山城址公園に行ってみました!
自然と会話すれば、少しは心のヒーリングになるかと思ったので(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、浅川は平山城址公園駅のマインとは反対側にある川の事です!
この川沿いをコーヒー飲みながら散歩するのが好きなんです〜♪
景色も空気も綺麗なので!

今回はそれに加えて、初の平山城址公園へも行ってみました!
患者さんにもおススメされており、行く行く詐欺はしたくないので、ちゃんと行ってきましたよ!

公園というくらいなので、ササッと30分くらいで回ってこれるかと思っていましたが、ところがどっこい…

途中雨も降ったり地図が読めなかったりで、道は滑るわ、同じ道に出ちゃうわ、迷ってしまうわ…遭難してましたね(笑)

結局1時間半も歩き続けてなんとか回りきりました^^;
汗だくなのは、言うまでもなく…

その分、自然と触れ合えたと思うので結果、良かったのかもしれませんね!

今思えば楽しめたハイキング!?だったと思います!

桜の時期はかなり綺麗みたいなので、次は4月頃に行くのもいいかもですよ!!


明日も通常診療ですから、ご安心下さい。
しばらくは毎日診療しておりますので、何かありましたらお気軽にご相談ください。

pic20181108231508_1.jpg

pic20181108231508_2.jpg

pic20181108231508_3.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年11月 7日 水曜日

今年もずっと遠くへ~


アッサラームアレイコム、院長のイマノです。

まずは昨日までの5連休(遅めの夏休み、むしろ秋休み!?)をご理解頂き、有難うございました。
昨年もでしたが、夏から10月まで様々な行事に追われてこの時期のお休みになってしまい、
皆様にご迷惑をお掛けして申し訳なく感じております。
来年はどうなるやらまだ未定ではありますが、来年もこうなり定着するのか、それともお盆に取れるのか、
どうであれ皆様にご満足頂ける様に日々、精進しておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、そんなで患者様にも色々ツッコミを受けましたが、もうバレバレではありましたね~。「今年は何処~?」と・・・。
確かに私の性格からして5日間も空いたら、日本を脱出してしまいますよね~(笑)。皆様、分かっておりますね~。
ただ、この休みは単なる遊びでなく私にとって父親としての大切な時間であり、思い切り子供と向き合う時間でもあります。
日頃、仕事、家事に追われて、ナカナカしっかり向き合ってるつもりでも子供にとってはそうでないかもしれません。
子供と5日間をドップリ過ごす事で、子供が何を考えてるのか、何をしたいのか、何が出来て出来ないのか、
そして、この頑固親父をどう思ってるのか。そして私自身は子供に何をしてあげられるか、あげられてるのか・・・。スゲー貴重な時間です。
共に行動する事で様々な事が見えて来ます。海外がポイントで日本と勝手が違う中でお互いがどう見えるか。
そして、そっから強い連帯感が生まれてると思っております。いい景色はやっぱ大事な人と見たもいもんですよねぇ・・・。
今年は忙し過ぎて、しまじろうの学習セットを2か月分、付き合って上げられなかったので、しっかり持参して、
飛行機、ホテルの中でも楽しくやっておりました。(傍から見たら異様でしょうね(笑))
しまじろうって楽しくやらせる工夫がスゴクて、自然に学習してるので親としてホント助かります。

そんなで今年はUAE(アラブ首長国連邦)ってトコに行って来ました。ドバイと言えば分かりやすいでしょうか。
UAEはドバイを含む7つの首長国から成り立ってる連邦国家でドバイ以外の場所も訪れて来ました。(買い物目的でないし)
そう、アラビアです。前から憧れもあり、一度は足を踏んでみたいと思っておりました。
思ってた以上に観光化されており、物価も高くてビックリしましたが、まだまだモスクや街並みや民族衣装を着た現地人、
砂漠等もイメージで通りで良かったです。アラビア諸国の様々な現状も勉強になり、また物事を考えるキッカケにもなり非常に良かったです。

そんな中での今回のハイライトは砂漠であり、そこを子供と一緒に体感出来た事はやっぱ最高でありました。
子供が激しい運転で大騒ぎしたり、砂漠を走り廻ったり、一緒にラクダに乗れた事は家族として最高の思い出であり、
また明日から頑張れるエネルギーになった事は言うまでもありません。

そんなんで充電バッチリですから、年末に向けて不定休であったり申し訳もありますが、突っ走りますので宜しくお願い申し上げます!








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら