マインブログ

2018年11月11日 日曜日

けんさ


ドブリーデン、院長のイマノです。

さっ、連休も終わり、また現実に引き戻らされ、深夜までの作業もあったり、現場や様々な方とお会いしたりで
語弊があるかもしれませんが「楽しい~」に尽きます。毎日、ナンダカンダで楽しい~。これって超重要かと。
「楽しい~」と思うか、「つまんね~」と思うかで生き方にも身体的にも精神的にも大きく差が生じます。
深く言えば、「大変さ」をどう捉えるか。その「大変さ」は自身で決めた事なのか、決められた事なのか。
生き抜くってどうであれ大変なんです。なら、どう過ごすか。
その辺を自身としっかり向き合い、自身の生き方に責任取れるのであれば、捉え方は変わるんではないかなと勝手に思う今日この頃です。

現場から離れ、全く違う事をしてたり(asobi)すると冷静に現場を客観的に見えて来ますし、やりたい事も明確になり、
様々なアイディアも浮かんで来ます。(この頭の整理時間はポイントかもしれませんね)
何でもですが、仕事も家事も育児もそして遊びもバランス良く過ごし、自分をいい状態に保ってたいもんですね。
どっかに傾き過ぎると、どっかに不具合が生じバランスが崩れて来ます。(正に身体と一緒ですな)
そして、これらは決して一人で出来る事ではないからこそ、家族、スタッフ、仲間を始め、周りが支えて下さる事で可能であるので、
常に感謝の気持ちは忘れずに自身の出来る事を全うし、周りの方々に少しでもお役に立てたらと思っております。
この関係も正にバランスですよね~。

そんなでこうやって元気よく動けるのも健康あっての事!
身体がぶっ壊れたら、どうもこうもないので如何にメンタルだけでなく、フィジカルも大事にするか。
先日、大病を患ったどなたかの本(ごめんなさい、忘れました)に「自身の体は借り物であり、最期にお返しする物」と書いてあり、妙に頭に残りました。
当たり前は当たり前でなく、借り物だからこそ、大事に使って感謝を忘れず、最期にお返ししなければなりません。
呑みが超大好きで私にとって最高の充電の場でありますが、呑み方も気をつけなれなばなりません。(補充し過ぎはとんでもない事になります(笑))
ここもやっぱバランスですよね~。(この歳になって、ホントようやくですが(笑))

歳を重ねて脳ミソが凝り固まって、狭いつまらない考えになるではなく、柔軟に物事を受け入れられる為にも
常に様々な事にチャレンジし続けたいと思うモンです。
年に一回は人間ドックで検査もしますが、年々、ハードに動いておりますし、動きたいし動くし、動かねばつまらんし、
今年はより細かくチェックしょうと先日、また色々調べて参りました。(どっか悪いとかではないですよ~)
お陰様でバッチリOKでした!なんで、これからも少しでも皆様のお役に立てる様に楽しみながら頑張らせて頂きます!
しっかりバリバリ動くには健康第一!








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら