マインブログ

2018年11月26日 月曜日

ラーメン道中 52


アピヌーン、院長のイマノです。

3連休も終わり、すっかり更に格段と寒くなりました。(朝、保育園送る際は10℃ないですよ~)
床暖、コタツ、暖房、ガスストーブ等、色々ありますが、個人的にはガスストーブが一番あったかいですね~。
後は仕事終わって筋トレ終わった後の風呂が好きですねぇ~(やっぱ早く温泉行きて~、早く年末なれ~)
最近は極楽や龍泉寺も行けてないから、尚更温泉ってのが恋しいですな~。

さて、この時期になると忘年会ってのが増えて来ますが、皆様はどんな感じでしょうか?
数年前の私は出席率が高く(笑)、アチコチに顔を出してた気がします・・・。(よくもあんな呑んだもんだ・・・)
ただ去年からお誘いは大変有難いのですが、極力お断りしてる様にしております。(嫌いなヤツがいるとかでないですよ)
ただ、全部をお断りしてのではなく、体調、その時の付き合いの状況を見て参加させて頂いてる感じです。(なので懲りずに誘ってね)
ただ自分の身体は一個しかないですからねぇ。この一個の身体で仕事、家事、育児もあるとそちらを優先せねばなりません。(当たり前だな)
呑み方も以前に比べて、かなり変わったと思います。(呑む量減ったなぁ。年取っただけか・・・)
呑む過ぎがなくなってから、却って翌日が調子いい事に気づき始めて来ました。(正に酒は百薬の長か・・・、今更(笑)
でも、やっぱ個人的に呑みが大好きで充電の場でもあるので、ある週、ない週とではテンションも違うもんです。(ワルイか)
なんで、呑みの時は完全OFFモードで余計な事考えずにこれから始まる忘年会ラッシュを上手く掻き分けながら楽しめたらと思っております。

ただ呑む量減っても変わらんのが〆のラーメンですな。(なんであんな旨いし、麺類食いたくなるんでしょうねぇ)
最近、昼のランチでもよく行くのが北野にある中華の「引福」さん。店員さんも感じよく。いつも気持ちよく迎えてくれます。(これって超大事~)
昼はランチもやっており、やっぱり本場の中華の味を堪能させてくれ、昼はついつい足を運んでしまいます。(メニューが豊富でいいんだぁ)
と言いながら、夜も行きたいんですがいつも仕事終わりだと終わってるんですねぇ~。
となると、土、日曜かぁ。いつ行けるかなぁ。行ったら、報告しますね~。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら