マインブログ

2018年11月28日 水曜日

いつもの舞♪

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日、院長、スタッフの則竹先生、患者様KさんとIさんと一緒に晩酌しに行ってきました!

場所はマインスタッフ集いの場でお馴染みの北野駅にある「はなの舞」。
いつものはなの舞なので、タイトルは「いつもの舞」

スタッフとも患者様ともゆっくり話せる貴重な時間であります!
そして、私もお酒を飲む数少ない機会です(笑)
少しづつですが、免疫力は向上しております!

普段はゆっくりと話せない分、色々な話を聞く事ができ、私も色々勉強させて頂きました。
皆さん様々な経験もされていますし、様々な苦労もされてきています。
自分だけではなく、周りも同じだという事を改めて実感させられます。

そうなると、やはりじっとしていられません!!!
どんどん先に突き進んでいくために、自分が行動してやっていかなければなりません!
ただ行動するだけでなく、頭を使って考えないといけないと思いました。
私の苦手な事だと思いますが、だからこそ自らやろうとしないと何も変わりませんし、このまま同じ事の繰り返しだと思うと、それでいいのか?と自問自答します。

お酒の場というのは、ただコミュニケーションを取るだけでなく、ただ楽しむだけでもなく、そういったキッカケにもなりますね。

飲み会もある意味、セミナー以上の事を学べるチャンスかも!と、思った時間でもありました。

最後に・・・
通常お酒のメニューには載っていない裏メニューを発見する事ができました!
お酒の席には私の必須ドリンクである「コーラ」
コーラばかりではなく、乾杯の時くらいはアルコールを!と、考えた末、コーラとアルコールをMIXする事に思い当たり、「カシスコーラ」というもの無理矢理注文しました!
最初は店員さんも戸惑っていましたが、次第に慣れてきたのか何も言わなくても、私の席にはカシスコーラが置かれるようになりました(笑)

店員さんの対応力に感謝です(笑)


明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら