マインブログ

2018年11月 7日 水曜日

今年もずっと遠くへ~


アッサラームアレイコム、院長のイマノです。

まずは昨日までの5連休(遅めの夏休み、むしろ秋休み!?)をご理解頂き、有難うございました。
昨年もでしたが、夏から10月まで様々な行事に追われてこの時期のお休みになってしまい、
皆様にご迷惑をお掛けして申し訳なく感じております。
来年はどうなるやらまだ未定ではありますが、来年もこうなり定着するのか、それともお盆に取れるのか、
どうであれ皆様にご満足頂ける様に日々、精進しておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、そんなで患者様にも色々ツッコミを受けましたが、もうバレバレではありましたね~。「今年は何処~?」と・・・。
確かに私の性格からして5日間も空いたら、日本を脱出してしまいますよね~(笑)。皆様、分かっておりますね~。
ただ、この休みは単なる遊びでなく私にとって父親としての大切な時間であり、思い切り子供と向き合う時間でもあります。
日頃、仕事、家事に追われて、ナカナカしっかり向き合ってるつもりでも子供にとってはそうでないかもしれません。
子供と5日間をドップリ過ごす事で、子供が何を考えてるのか、何をしたいのか、何が出来て出来ないのか、
そして、この頑固親父をどう思ってるのか。そして私自身は子供に何をしてあげられるか、あげられてるのか・・・。スゲー貴重な時間です。
共に行動する事で様々な事が見えて来ます。海外がポイントで日本と勝手が違う中でお互いがどう見えるか。
そして、そっから強い連帯感が生まれてると思っております。いい景色はやっぱ大事な人と見たもいもんですよねぇ・・・。
今年は忙し過ぎて、しまじろうの学習セットを2か月分、付き合って上げられなかったので、しっかり持参して、
飛行機、ホテルの中でも楽しくやっておりました。(傍から見たら異様でしょうね(笑))
しまじろうって楽しくやらせる工夫がスゴクて、自然に学習してるので親としてホント助かります。

そんなで今年はUAE(アラブ首長国連邦)ってトコに行って来ました。ドバイと言えば分かりやすいでしょうか。
UAEはドバイを含む7つの首長国から成り立ってる連邦国家でドバイ以外の場所も訪れて来ました。(買い物目的でないし)
そう、アラビアです。前から憧れもあり、一度は足を踏んでみたいと思っておりました。
思ってた以上に観光化されており、物価も高くてビックリしましたが、まだまだモスクや街並みや民族衣装を着た現地人、
砂漠等もイメージで通りで良かったです。アラビア諸国の様々な現状も勉強になり、また物事を考えるキッカケにもなり非常に良かったです。

そんな中での今回のハイライトは砂漠であり、そこを子供と一緒に体感出来た事はやっぱ最高でありました。
子供が激しい運転で大騒ぎしたり、砂漠を走り廻ったり、一緒にラクダに乗れた事は家族として最高の思い出であり、
また明日から頑張れるエネルギーになった事は言うまでもありません。

そんなんで充電バッチリですから、年末に向けて不定休であったり申し訳もありますが、突っ走りますので宜しくお願い申し上げます!










投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら