マインブログ

2016年3月20日 日曜日

耳ツボ♡

おはようございます!
スタッフの則竹です!

先日、前々から気になっていた耳ツボを院長にやっていただきました!

ファスティングが終わり、回復期に移ったのですが、1週間分の栄養を体が欲しがっていて、「少しずつ食べる」というのがなかなか難しく、いかに自分をコントロールするかを大事にしていました。

その事を院長に話したところ、耳ツボとファスティングをかけあわせたらどうなるのか、という話になり、人生初!耳ツボデビューを果たしました(*¨*)

はじめに、顔などに使う細く短い鍼を、食欲のつぼ、飲み物のつぼ、胃のつぼに刺鍼し、その鍼に5分間電気を流します。

それが終わったら、その刺激したつぼを、日常生活でも常時刺激できるように、耳ツボを貼ります。

大体15分くらいで終了でしたが、鍼に電気を流してる時、胃がぐるぐる動いていて、耳と胃が繋がってることを身をもって実感しました( .. )!

耳なので、日常生活でも支障はなく、かゆくなったりも全くしません!

たまに、自分で押したりして、少しお腹が空いても耳ツボしたなという意識が常にあるので、簡単には食べなくなりました!

そのおかげで、ファスティング終了時の体重から全く変わってなく、改めて耳ツボをやって良かったと思いました!
時間を割いて耳ツボをやっていただいた院長にもとても感謝しています!

スワロフスキーを使っているので、アクセサリー感覚でつけれるし、みんなに可愛いと言われます(*¨*)♡♡♡

興味がある方は、是非1度お試しくださいね!

明日は14時までの診療になるので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね。
23日(水)までは毎日診療しています!

imgg53985648_1458430852071

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年3月19日 土曜日

岩盤浴



こんばんは。スタッフの佐藤です。

先日、私も以前から気になっていた竜泉寺の湯に行ってきました!
炭酸泉と岩盤浴を利用したことでお肌がすごくツルツルになりました(^_^)岩盤浴は7種類あり、その中で1番気に入ったのがアロマザルツ房というところです。壁から塩水が流れていて、塩のいい匂いがしました。室温も暑すぎなかったのでとてもリラックスできて、ぐっすり寝てしまいました。 久しぶりに汗をかいて、体がスッキリした気がします。
併設されている飲食店はメニューが豊富で、リーズナブルでした。家族や友人の大人数で来ている人が多かったです。

近場にこんな素敵な施設が出来たので、時間があるときに通おうと思います。みなさんもぜひ足を運んでみてください!


23日までお休みなく診療していますので、お待ちしております。


pic20160319180131_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年3月18日 金曜日

GOOD JOB!!


こんにちは、院長の今野です。

最近、アタタカイのはいいですが、日中は風も強くて困りますよね。
三月も後半に差し掛かり、卒業シ~ズンで別れの季節です。
当院に来院されてる学生さん達はイイ子ばかりで就職や進学、卒業等で
それぞれの道に行きます。改めて、この場を借りておめでとうございます!!
学生さんとのお話しは楽しかったし、刺激にもなりましたし、
巣立って行く感じで、一抹の寂しさも感じます。
悩んだら、ちょっとは人生経験の長い私でよければいつでもお話し付き合いますからね~。
また社会人の方々も転勤、ご結婚、転職等で遠くに行かれてしまう方は
さすがに通院は難しくなるので、私が信頼している院で良ければご紹介させて頂いたりしております。
少しでも新しい場所で早く慣れて頂けたらと思っております。
ただ、新しい事って、不安もありますが、ワクワクしますよね。私はいつもワクワク感が先行しています。
自分にとって新しい可能性が発見出来ますし、切り拓いてる感が最高です。一種の旅みたいなモンです。
確かに上手く行かない事は慣れるまで多々ありますが、後は覚悟しちゃえば、
迷わず行けよ、行けばわかるさ。ってヤツですよ。

先日、当院でお世話になってる伊藤超短波のUさんが今月で退職なさるとわざわざ挨拶に来てくれました。
彼が入社の時期からのお付き合いでいつも快く対応して頂き、的確なアドバイスもして下さり、
ホントお若いのに接客も素晴らしくメチャクチャ仕事の出来るいいパートナーでした。
正直、退職されるのは当院にとっても痛手ですが、彼の新しい門出を心から祝っております。
彼の性格ならどこでもやり遂げると信じておりますし、万が一、トチったら帰って来て、
また当院を支えて下さい。(笑)

改めて、ホントお疲れ様でした。そして精一杯、対応して頂き心から感謝致しております。
次は呑み友達のお付き合いしましょう!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年3月17日 木曜日

足湯!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日熱海に行ってきました!
電車の時は必ず駅前の足湯に入ります。
無料で入れるんですよ(^v^)☆
タオルがなくても自販機があるので
そこで100円で購入できます♪
行った時、ちょうど空いていたので
お喋りしながら1時間程入ってました^^;
その後は商店街で食べ歩き。
来宮神社を参拝した後は予約しておいた
天ぷら屋さんでご飯!桜塩で頂く
てんぷらは最高でした・・・春を感じますね☆
ご飯の後、日帰り温泉を探して
入ってきました!お昼時という事もあって
貸し切り状態で嬉しかったです♪
のびのびと、ゆったり入れたおかげで
歩き回って疲労した身体がスッキリ!
やっぱり温泉は良いですね〜〜〜
毎日入りたいっ(*'ω'*)
地元の方にも温泉施設があるので
近いうちに行きたいです♪
冬の温泉は湯冷めに気をつけないと
いけませんが、最高ですね!

本日は臨時で診療しております。
来週の水曜日まで毎日診療しておりますので
お気軽にご来院くださいね。

imgg53985648_1458183031379

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年3月16日 水曜日

癒し 3


こんにちは、院長の今野です。

三月も半ばを迎えて、春の訪れを感じますね。・・・感じないですよね、むしろ寒いっス。
まだまだウルトラダウンを手放せません・・・。

私の方はお陰様でバタバタも落ち着き、今週から日常に戻りつつありますが、
何か癒しが足りない!!サッパリしたい!!ボケっとしたい!!
と思い、以前から気になってた「竜泉寺の湯」に行って来ました。
ここは昨年末に片倉の方に出来たスパって云うんですかね。まあ、温泉っす。
ここの目玉は三つの炭酸泉ですよね。炭酸泉はヘルニアの時に石和温泉でメチャクチャ効いてねぇ。
そっから、当院も炭酸療法を入れて、目玉の一つになっております。ホント効きますよ!
で、感想ですが、広い、キレイ、効く~、安い、近いって感じです。
色々なお風呂もあるし、サウナもあるので楽しめますし、何か地方にいる感じでした。
ま、一番は家から近いのがホント有り難いっす。車がない方も送迎バス出ておりますしね。
お疲れの方や風呂好きの方には一度は足を運んでもらいたいスポットでした。
八王子は改めて色々と温泉もあり手軽に行けるし、改めていい街ですね。

今年は予報通りで明らかに昨年より花粉症の方が多くご来院されております。
当院の花粉治療は痛くもないし、副作用も一切ありませんので安心です!!
他で治らなかった方やお悩みの方はお気軽にご相談、お問い合わせ下さいね。
予約制でないので、来週の水曜日まで毎日診療しておりますから、お気軽にどうぞ。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら