マインブログ

2016年3月20日 日曜日

耳ツボ♡

おはようございます!
スタッフの則竹です!

先日、前々から気になっていた耳ツボを院長にやっていただきました!

ファスティングが終わり、回復期に移ったのですが、1週間分の栄養を体が欲しがっていて、「少しずつ食べる」というのがなかなか難しく、いかに自分をコントロールするかを大事にしていました。

その事を院長に話したところ、耳ツボとファスティングをかけあわせたらどうなるのか、という話になり、人生初!耳ツボデビューを果たしました(*¨*)

はじめに、顔などに使う細く短い鍼を、食欲のつぼ、飲み物のつぼ、胃のつぼに刺鍼し、その鍼に5分間電気を流します。

それが終わったら、その刺激したつぼを、日常生活でも常時刺激できるように、耳ツボを貼ります。

大体15分くらいで終了でしたが、鍼に電気を流してる時、胃がぐるぐる動いていて、耳と胃が繋がってることを身をもって実感しました( .. )!

耳なので、日常生活でも支障はなく、かゆくなったりも全くしません!

たまに、自分で押したりして、少しお腹が空いても耳ツボしたなという意識が常にあるので、簡単には食べなくなりました!

そのおかげで、ファスティング終了時の体重から全く変わってなく、改めて耳ツボをやって良かったと思いました!
時間を割いて耳ツボをやっていただいた院長にもとても感謝しています!

スワロフスキーを使っているので、アクセサリー感覚でつけれるし、みんなに可愛いと言われます(*¨*)♡♡♡

興味がある方は、是非1度お試しくださいね!

明日は14時までの診療になるので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね。
23日(水)までは毎日診療しています!

imgg53985648_1458430852071

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら