マインブログ

2016年3月28日 月曜日

パクリ


こんにちは、院長の今野です。

いよいよ四月が見えて来ましたねぇ。桜も満開まで後ちょいです。
三月のドタバタ感は年末に似た感じがするのは私だけでしょうか・・・。
三月は患者様も決算の時期もあり、ドタバタ感が伝わって来ます。
ホント、皆様お疲れ様です。私も今月中旬までは終電が続き、気持ちは良く分かります。
シンドイ時はいつでも愚痴りに来て下さい。たまの愚痴も楽になりますよ。
後チョイ、頑張って下さい。応援しております。

さて、先日、コンビニでおもろいモンを発見してしまいました。
分かります?よ~く見て下さい。レジ前にやたら置いてあるので購入してみました。
ぺヤングではなく、ぺヨングってなってるんですよ。
味は最近、ぺヤング自体を食べてなかったので、何とも言えない。(カップラーメン好きなら大丈夫。)

にしても、世の中、色々なモンが出回ってますよねぇ。
これはその紛らわしさを逆に狙ったんでしょう。こういうのって、二度見しちゃいますもんね。
パクリって、あまりいいイメージがないですが、このパターンはちょこっとな感じが面白いですよね。
けど、何でも最初はパクりから入って、試行錯誤してオリジナルが出来てくるとは思ってます。
勿論、その為に日頃から考えなきゃ駄目ですし、そうでなきゃ何も生まれないと思ってます。
ただ、これもぺヤングがしっかり確立されて認知されてるからでしょうね。
私なりの日常の何気ない事でも意識の仕方でホント色々勉強になるってお話でした。

今週は木曜以外は診療しておりますが、4月3日の日曜は12時までの受付けですから、
ご注意下さいね。


投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら