マインブログ

2016年3月30日 水曜日

finally


おはようございます、院長の今野です。

今日は三月最終日の診療日です。三月は皆様、お忙しく大変だったと思われます。
改めてお疲れ様でした。そして、明後日から新年度の始まりです!
目標に向かって、お互いガンバって行きましょうね。

さて、新年度に向けて私も幾つかの準備を始めております。
皆様も色々と頭でお考えになってるとは思いますが、行動にするのはエネルギーが要りませんか?
ここで、先延ばしにしてしまうと、ずっとやらなくなってしまうパターンって多いですよね。

けど、確実にやる方法があるんです。(あくまで私のやり方ですが、おススメです。)
私の場合は先に準備や手配を始め、やらざる得ない状況に追い込んでしまいます。
確かに負担にはなるしプレッシャーにならないとは言えません。
中には自分の嫌いな事でもやらなきゃいけない事も少なくありません。
ただ、そこで人間は色々な事に気づき、自身の新たな可能性を感じるのではないでしょうか・・・。
そして、改めて周りに感謝の気持ちが生まれて、人を思いやれるのではないのでしょうか・・・。
生きてりゃ、色々な場面でやらなきゃいきない時期があります。
そこを見逃すと今後に大きな差がでると思ってます。
忙しい、シンドイ等、色々出来にくくする状況は沢山あります。
そして、後々、やらなかった言い訳を感じ始め、時間を無駄にしてしまいます。
ホントは出来たのにやらなかった事はないでしょうか。(勿論、私はあります。)
だから、全部は無理でもやるべき事は確実にしたいですよね。
ただ、結局やらない限りは何も生まれません。
で、それが自身の限界を決めて可能性を潰してしまうと私は考えます。
人には言い訳出来ても、自分には出来ません。(あくまで個人的な考えですよ。)
ただ、周りも気付いてて云わないだけかとも思っております。
生き抜くって、大変ですが、現実を逃げずに場面場面を受け入れてこれからも色々な発見をして
成長出来たらと思っております。

最後に先日、ようやくスマホに替えました!!まだ、使えません!!まだ、開けてません!!
けど、周りと連絡が取れない感覚が久々で最高っす!(周りからブーイングありますが・・・。)
たまに情報を遮断するとホントいいですよ。何か海外を旅してる感覚です。あ~懐かしい~。
急用の方は院にご連絡下さいね。
今月に替えないと、ズルズルしてしまうと思い昼休みにやってきたんですよ~。(午後診にギリギリセ~フ)
明日から使えると思うので、改めて宜しくお願いします!今日は勉強しますよ~。
やっとLINEデビューです、馬鹿にするなよ~。今までメールで散々馬鹿にされましたからぁ。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら