マインブログ

2020年6月 6日 土曜日

安産祈願♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

一昨年結婚式をあげた
お友達夫婦に
この度おめでたく
ベビちゃんが…♡

久しぶりの幸せなニュースに
とっても心がほっこりしました(´∀`*)

9月出産予定らしく、
毎日ドキドキワクワクの日々だそうで(^O^)

ちょうど先日が
その子のお誕生日だったので、
何か記念になるものを…と
色々悩んだ挙句、
安産祈願の御守りを
手作りしてみました(^^)

子供の時から手芸や
物を作ることが大好きだったので、
高校のマネの時は
選手のユニフォームマスコットなど、
楽しく没頭して作っていました←

今回は夫婦2人とものことなので、
旦那さんの分も…!

ババっと集中して仕上げ、
お誕生日プレゼントとして
気分転換になるアロマや
アイピローなども包装し、
次の日発送!笑

サプライズって
なんでこんなに楽しいんでしょう…♡笑

とっても喜んでもらえて
こっちまで幸せになっちゃいました!

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心ください!



pic20200606114050_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月 5日 金曜日

収穫!

こんにちは!スタッフの田辺です。

6月に入りましたね〜
我が家の梅の木が今年も梅の実を沢山実らせました(^ ^)

昨年は収穫量は少なかったのですが、時間があったので梅干しに初挑戦してみました。

梅を干したり天候見ながら取り込んだりと、あのエネルギーを考えたら買っても高くないし、美味しいし(@ ̄ρ ̄@)

と今年は梅の実を見て見ぬふりをしようとしたら、沢山実が生っているのを夫が見つけて、枝で傷だらけになりながら収穫してくれちゃいました(⌒-⌒; )

梅ジュースや梅シロップにしたら子供達が喜んで飲むんじゃないかと張り切っていましたが、オイオイ!!

何年も前から梅シロップなど作っても、実家や身内からもいただき、飲んでいたのは私だけじゃないかーΣ(_๑)

作る、作らないで揉めた挙げ句、今年の梅は昨年同様、梅干しにする事になりました〜
(夫にも協力して欲しいところですが(^^;;)

昨年より量も多くて上手く漬けられるか分かりませんが、夏には美味しい梅干しが食べれる事を想像しながら今年も梅干し作り頑張ります( ´ ▽ ` )


明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20200605115842_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月 4日 木曜日

旦那飯!

こんにちは!
スタッフの佐藤です。

先週、久しぶりに旦那がご飯を作ってくれましたヽ( ˙▽˙ )ノ
旦那の得意料理、たこ焼き!!!
普段は全く料理をしない旦那ですが、たこ焼きと餃子を焼くのだけは私より上手なのでいつもお任せしてます…笑

うちのたこ焼きは油を多めに使って
外はカリっと、中はトロッと作ってくれるんです~
お餅入りや、チーズ入りも作るので飽きずに食べられます。
その分カロリーもお高め!笑
何故かひと袋分(100個)作っちゃったらしく、しばらく私のお昼ご飯がたこ焼きでした!
やっぱり作りたてが1番美味しいので、出来るだけ食べましたが
2人で100個は無理!!( ;꒳​; )

最近ずっと家でご飯だったので
こうやって1日だけでも夕飯作らなくていい日があるとすごく嬉しいです♡

是非ともまた作って欲しいです!笑

明日も短縮診療(午前10時~12時半 午後15時~19時)となっておりますのでお気をつけくださいね!





pic20200604084927_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月 3日 水曜日

ちょい一足先に・・・


こんにちは、院長の今野です。

6月です。コロナの影響もあり、イベント等も中止で季節感もイマイチ感じられませんが、時は淡々と進んでおります。
外で動けないから何もしないのでなく、内面をより大きく変えるチャンスでありますよね。(心を動かせましょ!)

最近、自身のキャパの広がりに手応えを感じ、より客観的に物事が見える様なった気がします。(まだまだですが・・・)
その期間はまだまだキツイですが、そこを受け止められる様になると自身の中で変化が生じて来ます。
とにかく後はこの環境に慣れたいもんです!慣れたら、こっちのもんです笑。
その為にどうしたか、生活スタイル、優先順位、考え方をより深く掘り下げて行動してみました。
変えたと言うか、環境的にそうせざる得なかったんですが・・・苦笑。(コロナ、仕事、家庭状況等・・・)
より分かりやすく言えば、決断。決断って「決めて断つ」。誰にでも平等なのは時間。時間をどう使うか。
毎日、生きていればやらねばならん事は多々あります。けど、悔しいかな、全てをやり切るって無理なんです・・・。
私の場合は仕事と家事、育児の両立。周りの助けはあるも、現実と理想との葛藤で日々、戦いであります。
色々頭の整理をして、深く深~く考えて、自身にとって何が大事で、何が優先で、今、この瞬間は何をすべきかを考えてくと
「断つ」事が如何に大事かに明確に気づいてきたんです。「断つ」事は手放す事でもあるので、最初は半端なくキツイし凹みますが、
何を優先順位していくかが明確に見えてきて行動に移すと「断つ」事が出来てくるんです。
そうする事でよりやるべき事が明確になり、集中力も増して、何より自身にも重荷が減る事で気持ちに余裕も生まれて来て、
より進むべき道に精進出来る事に気づいてきました。(上手く伝わってるかな~)

先月にまたある方と知り合う機会があり、自身の体験談からこう言って下さいました。
「現実は夢を越えるから。」そこをどう捉えるかですよね。「そんなの無理~」で諦めるか、「マジっすか、やります!」と動くか。
経験してない人に言われて、同調して「無理だよ~」と思うか、経験者から「こうやればいいんだよ~」と言われても他人事として捉えるか。
時間より貴重なモンはないと思ってます。時間をどう使うか。そう考えると優先順位はより明確になります。
成功の反対は行動しない事。そして諦める事。何を決断して、どれだけ強い想いをもっていくかを大事にこれからも突き進みます!

そんなで子供と夏の計画を話してたら、夏が待ち遠しくなり、「花火したいね~」「やっちゃおうぜ~」の軽いノリです(笑)。
去年の花火が幸いな事に結構残ってたので「やるしかないっしょ~」で草むしりの終わったサッパリした駐車場がまたゴミまみれになった事は言うまでもありません(笑)。
花火は夏だけの常識なんてないし、こういう感覚、そのタイミングはこれからも大事にしていきたいもんです。
4歳、5歳、6歳、そして7歳になった子供の変化を見れるのは貴重過ぎます。これからどうなっくかな~。(しっかり見届けんとね)



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月 2日 火曜日

今年も…♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

毎年この時期に、
平山城址公園駅の中に
ツバメの巣が出来るのはご存知でしょうか?

ちゃんと雨風しのげるところに
巣が作ってあり、
親鳥がしっかり見張っています(^^)

成長していく姿が可愛くて、
今年も巣ができるのを
ずっと楽しみにしていました!

ですが、なぜか今年は
なかなか出来ない。。

違う場所に作ったのかなー?と
残念に思っていたら、
頻繁に駅の中に飛んでいくツバメを発見!!

親鳥に違いない!と思い、
仕事の後見てみたら
いつもの場所とは少し違うところに
ちゃんと出来ていました!

しかも、まだ生まれたてホヤホヤの
赤ちゃんばかり♡
まだ目も開いてない…(°▽°)

ふにゃふにゃでかわいかったです…♡

かわいすぎて写真を撮っていたら
親鳥の激しい牽制。。笑

そりゃ心配になりますよねm(._.)m

パパッと撮って、すぐ退散!

今年も成長が見れるのが楽しみです(´∀`*)

明日も短縮診療(午前:10時〜12時半 午後:3時〜7時まで)になりますので、お間違えのないようお気をつけください!

◎重要なお知らせ◎5/29更新
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う
予防措置としまして、
患者様、従業員の安全を考慮し
4月13日から
平日のみ短縮診療とさせて
いただきましたが、
コロナ第二波等に備え、
短縮診療を継続させて頂きます。
患者様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

<短縮診療時間(平日のみ)>
午前:10時〜12時半
午後:3時〜7時まで
※土日祝に関しては通常診療
(9時〜14時まで休憩なし)



pic20200602085120_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら