マインブログ

2020年6月18日 木曜日

オンラインレッスン

こんにちは!スタッフの田辺です。

明日から県を跨いだ移動が全面解除になり、濃厚接触の通知アプリが配信されるそうです。

引き続き注意を払いながら新しい生活様式に慣れていかないとなりませんね( ̄^ ̄)

コロナ自粛で様々な変化がありました。
未だに再開されていないものもありますが、新しい試みもありました。

その一つには、子供のピアノレッスンをオンラインで開始した事。

無料通話アプリを利用して始めてはみたものの、家の中では他にもオンラインで授業をしている息子もおり、通信自体が渋滞し途切れ途切れ、、、(~_~;)

音声や映像も途切れてしまうと、意思疎通も難しくトータル時間が倍以上かかり、大人も子供も見えないものに操られるかのように焦りが(; ̄ェ ̄)

とはいえ、意外にも子供の方がデジタル的にも強いようで、苦戦しながらも数ヶ月でどうにかオンラインでのレッスンが出来るようになり、前準備や後準備で今までは見えなかったものを書面に残したりと新しい形で受け入れる事が出来ました。

緊急事態で失ったもの、得たもの、様々ですが色々なツールを用いてこれからも発見と生活に潤いをもたらす事が出来ればと思いました(*☻-☻*)


明日は通常診療(短縮時間帯)ですので、ご安心下さい。

pic20200618143157_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら