マインブログ

2020年6月 5日 金曜日

収穫!

こんにちは!スタッフの田辺です。

6月に入りましたね〜
我が家の梅の木が今年も梅の実を沢山実らせました(^ ^)

昨年は収穫量は少なかったのですが、時間があったので梅干しに初挑戦してみました。

梅を干したり天候見ながら取り込んだりと、あのエネルギーを考えたら買っても高くないし、美味しいし(@ ̄ρ ̄@)

と今年は梅の実を見て見ぬふりをしようとしたら、沢山実が生っているのを夫が見つけて、枝で傷だらけになりながら収穫してくれちゃいました(⌒-⌒; )

梅ジュースや梅シロップにしたら子供達が喜んで飲むんじゃないかと張り切っていましたが、オイオイ!!

何年も前から梅シロップなど作っても、実家や身内からもいただき、飲んでいたのは私だけじゃないかーΣ(_๑)

作る、作らないで揉めた挙げ句、今年の梅は昨年同様、梅干しにする事になりました〜
(夫にも協力して欲しいところですが(^^;;)

昨年より量も多くて上手く漬けられるか分かりませんが、夏には美味しい梅干しが食べれる事を想像しながら今年も梅干し作り頑張ります( ´ ▽ ` )


明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20200605115842_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら