マインブログ

2020年6月17日 水曜日

麺屋 土竜

こんにちは!スタッフの佐藤です。

先日、久しぶりに外食をしてきました~!
緊急事態宣言中はもちろん大人しくしていたので約2ヶ月ぶりの外食"(ノ*>∀<)ノ

この日は八王子で予定があったので何を食べようか迷っていたところ
何だかすごく麺類が食べたい気分に…!
けど夜ご飯として食べたかったので、ラーメンだと野菜がとれないな~なんて悩んでいたら
前に友達の紹介で行った「麺屋 土竜」のつけ麺を思い出しました(ºωº)!

この土竜さんは、かなり太くモチモチ麺と少し甘めの魚介豚骨スープが特徴のお店です。
そして1番のオススメポイントは、炒め野菜がたっっぷり盛られているところです!
味のついていない野菜はあまり得意では無いのですが
この土竜さんの野菜は食べることができるんです~!
お店のお品書きにも「野菜の処理に自信があります」と書いてあるくらいなので、すごく丁寧に調理されているのかなと思います。
途中でレモンを絞って食べると、またさっぱりして美味しかったです!
最後に残ったつけ汁は、備え付けのトマトと生姜の割り出汁」と混ぜて飲むと、最後まで美味しく頂けます。

ラーメン屋さんって男性が行くようなイメージもあるかと思いますが
この土竜さんのつけ麺は、女性にも食べやすいと思います!
しっかり席にアルコール消毒が置いてあったり、従業員の方もマスクをしていたり…
と対策もしっかりされていたので安心して食事もできました( ´ω` )/
八王子の駅から近いので、是非行ってみてくださいね!

明日は休診日となっております。
明後日は通常診療ですのでご安心くださいね!

pic20200617083755_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月16日 火曜日

ラーメン道中 69


おはようございます、院長のイマノです。(だから、コンノでありません(笑))

コロナにより様々な事情が変わり(変わざる得ないか)、新たな動きを強いられ疲れてませんか。(私はその一人)
新たな動きをする事は新しい事を受け入れる訳でエネルギーが要る、そして自身の幅を広げる作業をせねばなりません。
それはある意味、新たな血を入れる様なモンで自身の中で化学反応が起こり様々な反応がある訳で・・・。
そこにはストレス、痛み、苦しみ!?反応もあり、そこからの回復期で何を学び、どこまで伸ばせるか。
ただ、人間って面白くて慣れて来たり(順応)、理解してくとそのストレスや痛み等が喜びや快感に変わってくるんですよね。(私だけならメンゴ)
よりその幅が広がってくことが楽しくもあり、幸せであり、充実した人生になるんかなって・・・。(そこで経験、自信、そして感性が磨かれるのかなって・・・)
その一歩が最初は物凄いエネルギー要りますが、2歩、3歩、4歩、5歩・・・と進むと自然に幅は広がって来ます。(自身の未知なるマップが広がる感じですねぇ)
何か今日はかなり独り言の様になってしまいましたが、そんな事を意識しながら無意識に、無意識ながら意識してる感じなんですかねぇ。

そんなで新しいお店にも行くのもそれに通じるモンがあり、多少の緊張感とワクワクもある中で期待してしまうもんです。(仮にハズレもあるし苦笑)
先日(大分前だけど)、映画前にちょい時間があったので府中のラーメン屋さんに駆け足で行って来ました。(かなり急いでました)
そこは私の大好きな豚骨、しかも長浜系。イイねぇ。って事で選ぶ間もなく入りました。「博多ラーメン 長浜や」さん。ライスもついてて、ラッキーでした。
ややコロナも落ち着いて来ましたし、またチョコチョコと色々なラーメン屋さんに行きたいもんであります。(はよ終われ、コロナ)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月15日 月曜日

グリーンカレー


こんにちは!
スタッフの則竹です!

突然ですが、
無印良品に
レトルトカレーがあるのを
ご存知ですか??

何年か前に
ものすごい勢いで流行り、
試しに食べてみたところ
とんでもなく美味しい!

レトルトカレーとは
思えないような美味しさで、
感動したのを覚えています!

今や、どんどん種類も増え、
珍しいカレーや
海外のカレーなど、
レパートリーがとても豊か(^^)

その中でも、
1番感動したのが、
「辛くないグリーンカレー」!!

もともとグリーンカレーが
大好きなのですが、
どうしても辛いのが先にきてしまって
なかなか全力で味わえず。。

辛くないグリーンカレーって
ないのかなーと
漠然と思っていたら、
まさかの無印良品で発見!!笑

もうその味が
則竹が求めていた
そのまんまのグリーンカレー!笑

全然辛くないのに、
しっかりグリーンカレーの味がします♡

しかも、具がたくさん入っているので、
お店のカレーを食べている感覚!

やっぱり無印良品は強いなーと
改めて感動した則竹でした。笑

明日も短縮時間診療ですので、
ご安心下さい!


pic20200615183040_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月14日 日曜日

思い出の名店

こんにちは!
スタッフの田辺です。

今年の梅雨入りは平年より3日遅いそうですが、昨日今日と梅雨らしく凌ぎやすいですね〜

この時期の思い出として蘇るのが、数年前に息子の部活で関東大会に出場し、母達で連日、日帰りで応援に行ったこと
\\\\٩( 'ω' )و ////

三年ぶりの大会出場で栃木県の宇都宮までみんなでワイワイ応援に行きましたが、楽しみはなんといっても宇都宮餃子!!

お昼前に着いて、名物の焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とライスを頼んでそれぞれ味見しましたが、どれもご飯が進む味(๑ᴗ)

欲を出せば餃子をつまみにビールで乾杯したいところでしたが、開会式から翌日の試合が終わるまでお預け(*_*)

残念ながら団体戦一回戦で敗退してしまいましたが、選手達の普段とはまた一層違う勇姿には心打たれ、餃子の味とともに心に刻まれました\(//∇//)\

ここ最近はコロナの休業要請が次第に解除になり、そのうち県を跨いだ移動が出来るようになったらまたあの味を堪能しに思い出巡りしたいです(*´∀`*)

写真は数年前の
「餃子舗 宇都宮みんみん」さんの餃子です。


明日は短縮診療(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)
になりますので、お間違えのないようお気をつけ下さい。

pic20200614143827_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月13日 土曜日

マルゲリータ

こんにちは!スタッフの佐藤です。

梅雨に入り、毎日ムシムシしてますね…
洗濯物も乾かないし何だか気持ちもどんより(・・;)
先ほどまで外にいたのですが、台風並みの雨に当たってしまい全身びしょ濡れになりました〜
傘は全く役立たず!
始まったばかりだけれど、早く梅雨終わらないかな〜なんて思っています…笑

さてさて!
先日冷凍庫を片付けていたら、少し前に作ったトマトソースが出てきました。
だいぶ大量に残っていたので何かに使えないか考えて
出てきたメニューがピザ!!!
(よくよく考えるとピザにトマトソースってそんなに使わないんですよね…作った後に気づきました笑)
シンプルなものが食べたかったので、モッツァレラチーズとバジルを買ってきてマルゲリータを作ることに!

ピザ生地初めて作りましたよ〜
捏ねて発酵させて伸ばすだけだったのでかなり簡単でした!
家のオーブンが25センチまでしか焼けないのが少し残念ではありましたが、無事にピザの完成♡
無添加の体に優しいピザでした〜!
宅配ピザも美味しいけれど、自分で1から作るのも美味しい!
何より家族に安心して食べさせられますね。

旦那も楽しみにしていてくれたようで、あっという間に1枚食べてくれました!
今度は別の味にも挑戦してみたいと思います。

明日は短縮診療(午前9時〜11時)になりますのでお気をつけください!

pic20200613153932_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら