マインブログ

2020年6月23日 火曜日

プチギフトand ご挨拶

こんにちは!
スタッフの田辺です。

少し前にブログで「サントリーウィスキー 知多」をご紹介しましたが、あれからリカーショップでボトルを見つけて定価より安く売っていたのですが、眺めては購入を諦めていたのです( ´△`)

次にお店に訪れた際、売り切れになっていました(T-T)ガーン

やっぱり破格になっていると売れ行きも違うんだなぁと落胆していたところ、、、

な、な、なんと!
夫の会社の同僚がコンビニでミニボトルを見つけて購入し、貢物としていただいてきたのです(*⁰▿⁰*)

その経緯としては、夫が何気なく話した事を同僚が覚えていてゲットしてくれたようで、何気ない会話も気に留めていてくれた事に驚き嬉しかったです♡

さて、お味の方はというと〜あれ?美味しいけど何か違う、、、初めて飲んだ時の感激が再来しなったのは、お店の雰囲気と割り方の比率⁈

濃すぎても薄過ぎても絶妙な美味しさは味わえないのでしょうか、、、

炭酸で割ったり、水割りにしたりと自分の黄金比率を探しながら、時にはロックでも大事に味わっていきたいと思います(o^^o)


話は変わりまして、
私事になりますが今回のブログが最終回となりました(T ^ T)

マインにお世話になり2ヶ月半あまり、、、
短い間でしたが、患者様には初めてづくしで大変ご不便をお掛けいたしました(◞‸◟)

院長はじめ則竹さんやスタッフの方々、一から根気よくご指導いただき、またサポートしてくださりありがとうございました。

そんな中でも気長にお待ちくださり、優しく楽しくお話ししてくださった患者様には大変感謝しておりますm(_ _)m
皆さまとの時間が自分にとって良い経験になり、勉強になり貴重な宝物となりました。

直接お会いしてのご挨拶は叶いませんでしたが、街中で見かけた際にはお気軽にお声掛けくださいね〜( ◠‿◠ )

皆さまのご健康を陰ながらお祈りしております。
本当にありがとうございました!


明日は通常診療(短縮時間帯)ですので、ご安心下さいね。


pic20200623181109_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月22日 月曜日

いちごのフラペチーノ

こんにちは!スタッフの佐藤です。

先日すっごく久しぶりにスターバックスへ行ってきましたヽ(´▽`)/
学生時代は毎日のように行っていたスタバですが
今はいいお値段なので、なかなか行く機会も減り本当に久しぶりに…!

なんで行こうと思ったかというと
イチゴのフラペチーノが期間限定で発売していたからです!
フルーツの中で、断トツいちごが大好きな私…
毎年、秩父にいちご狩りに行っていたのですが
今年は緊急事態宣言が出てしまい、行くことができませんでした。

そんななか出ていたスタバのいちごフラペチーノ!
「シュワシュワ」と「ゴロゴロ」の2種類から選ぶことができ、私はゴロゴロにしました。旦那はシュワシュワです。

ゴロゴロは名前の通り、いちごの果肉がたっぷり入っていて
いちご好きにはたまらなかったです。
上の生クリームと混ぜると、いちごミルク感が出てまた美味しい〜
逆にシュワシュワは果肉は少ないものの、少しレモンが追加されているようで
暑い日にぴったりだと思いました〜!

期間限定みたいなので、要要チェックです!
いちご好きの方は飲まないと損しますよ〜笑

明日は臨時休診(セミナーの為)ですのでお気をつけ下さい。
明後日は通常診療(短縮時間帯)ですので、ご安心下さいね!


pic20200622102410_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月21日 日曜日

read book 46


こんにちは、院長のイマノです。(もう間違えませんよね?)

かっ飛ばしてますか~?(もう野球はやってないよ~)
色々な事が解除されてく中で、その為の下準備を行っておりますか~?
今月からこれからに向けて全ての面(仕事も家庭も)がスムーズに行く様に水面下で超~動いてます。(やったるで~)
スムーズに動きたいなら、どんな状況でも自身が本気で動くと視野が広がり、何かが変わって来ます。(ってか、変わる)
本気で動くと周りの本気度も分かります。そして関係性もより明確に見えて来ますよね。(俺はしっかり見てるで~)
周りの反応も「いいね~、頑張ろ!」もあれば、「そりゃ無理だよ~」も意見も様々。
そんな時に自身に付いて来たり、応援してくれる方、去ってく方、否定する方もそれぞれ・・・。(ここ超~大事ですよね)
現状がキツイなら、「キツイよ~」と嘆いて動かない、言い訳するのなら、現状を変えなければ何も変わりません。(そりゃラクでないさ)
イメージ、イメージ、イメージ、超大事、常にイメージしてます。(自身の目指すべき方向さ)
そんなで様々な状況に負けたく、吹っ飛ばしたくシンドクとも動きまくってます。(ブチ破ります、動いてるから)

それらの為にもマインドも意識せねばなりません。
そんなで20代の頃にハマってた高橋歩氏の著書でおもろい本があったので即購入して即読破しました~。
今読んでも、物事の考え方の捉え方が参考になり、純粋な気持ちや自身がどうしたいのかを問い正してくれます。

この時期にこの本と出合ったのも必然だった気がします。なんで、ガンガン突き進みます!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月19日 金曜日

久しぶりに♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、約3ヶ月ぶりに
外で夜ご飯を食べました〜(^^)

飲み会というものが
綺麗になくなり、
職場と家の往復が多い
今の生活に慣れると、
前はなんであんなに飲み会に行っていたのか、
と疑問に思います。笑

人の価値観て、
環境が変われば簡単に変わるものですね。笑

そんなこんなで、
今回久しぶりの外食!!
ということで、焼肉!!笑

則竹にとっては至福である
アルコール×美味しいお肉。笑

最高でした♡

ただ、飲み会ほど飲むことが
全くなかった約3ヶ月。

さぞ肝臓を労われただろうと、
元気な肝臓くんに期待していたのですが、
なぜでしょう、少し弱くなっていた気が。。笑

則竹としたことが、
帰宅後、次の日の朝をびびって
しじみスープを飲んでから寝ました。笑

コロナがもう少し落ち着いたら、
また徐々に飲みに行けたらなぁと思います!!

その日を楽しみに、
また少しばかり自粛を頑張ります( ´ ▽ ` )

明日は短縮診療(9時~12時まで)になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お気をつけ下さい。(会議の為)
※初診・再診の方は11時半までの受付になりますので、お気をつけ下さい。

明後日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。



pic20200619183203_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年6月18日 木曜日

オンラインレッスン

こんにちは!スタッフの田辺です。

明日から県を跨いだ移動が全面解除になり、濃厚接触の通知アプリが配信されるそうです。

引き続き注意を払いながら新しい生活様式に慣れていかないとなりませんね( ̄^ ̄)

コロナ自粛で様々な変化がありました。
未だに再開されていないものもありますが、新しい試みもありました。

その一つには、子供のピアノレッスンをオンラインで開始した事。

無料通話アプリを利用して始めてはみたものの、家の中では他にもオンラインで授業をしている息子もおり、通信自体が渋滞し途切れ途切れ、、、(~_~;)

音声や映像も途切れてしまうと、意思疎通も難しくトータル時間が倍以上かかり、大人も子供も見えないものに操られるかのように焦りが(; ̄ェ ̄)

とはいえ、意外にも子供の方がデジタル的にも強いようで、苦戦しながらも数ヶ月でどうにかオンラインでのレッスンが出来るようになり、前準備や後準備で今までは見えなかったものを書面に残したりと新しい形で受け入れる事が出来ました。

緊急事態で失ったもの、得たもの、様々ですが色々なツールを用いてこれからも発見と生活に潤いをもたらす事が出来ればと思いました(*☻-☻*)


明日は通常診療(短縮時間帯)ですので、ご安心下さい。

pic20200618143157_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら