マインブログ

2020年6月 3日 水曜日

ちょい一足先に・・・


こんにちは、院長の今野です。

6月です。コロナの影響もあり、イベント等も中止で季節感もイマイチ感じられませんが、時は淡々と進んでおります。
外で動けないから何もしないのでなく、内面をより大きく変えるチャンスでありますよね。(心を動かせましょ!)

最近、自身のキャパの広がりに手応えを感じ、より客観的に物事が見える様なった気がします。(まだまだですが・・・)
その期間はまだまだキツイですが、そこを受け止められる様になると自身の中で変化が生じて来ます。
とにかく後はこの環境に慣れたいもんです!慣れたら、こっちのもんです笑。
その為にどうしたか、生活スタイル、優先順位、考え方をより深く掘り下げて行動してみました。
変えたと言うか、環境的にそうせざる得なかったんですが・・・苦笑。(コロナ、仕事、家庭状況等・・・)
より分かりやすく言えば、決断。決断って「決めて断つ」。誰にでも平等なのは時間。時間をどう使うか。
毎日、生きていればやらねばならん事は多々あります。けど、悔しいかな、全てをやり切るって無理なんです・・・。
私の場合は仕事と家事、育児の両立。周りの助けはあるも、現実と理想との葛藤で日々、戦いであります。
色々頭の整理をして、深く深~く考えて、自身にとって何が大事で、何が優先で、今、この瞬間は何をすべきかを考えてくと
「断つ」事が如何に大事かに明確に気づいてきたんです。「断つ」事は手放す事でもあるので、最初は半端なくキツイし凹みますが、
何を優先順位していくかが明確に見えてきて行動に移すと「断つ」事が出来てくるんです。
そうする事でよりやるべき事が明確になり、集中力も増して、何より自身にも重荷が減る事で気持ちに余裕も生まれて来て、
より進むべき道に精進出来る事に気づいてきました。(上手く伝わってるかな~)

先月にまたある方と知り合う機会があり、自身の体験談からこう言って下さいました。
「現実は夢を越えるから。」そこをどう捉えるかですよね。「そんなの無理~」で諦めるか、「マジっすか、やります!」と動くか。
経験してない人に言われて、同調して「無理だよ~」と思うか、経験者から「こうやればいいんだよ~」と言われても他人事として捉えるか。
時間より貴重なモンはないと思ってます。時間をどう使うか。そう考えると優先順位はより明確になります。
成功の反対は行動しない事。そして諦める事。何を決断して、どれだけ強い想いをもっていくかを大事にこれからも突き進みます!

そんなで子供と夏の計画を話してたら、夏が待ち遠しくなり、「花火したいね~」「やっちゃおうぜ~」の軽いノリです(笑)。
去年の花火が幸いな事に結構残ってたので「やるしかないっしょ~」で草むしりの終わったサッパリした駐車場がまたゴミまみれになった事は言うまでもありません(笑)。
花火は夏だけの常識なんてないし、こういう感覚、そのタイミングはこれからも大事にしていきたいもんです。
4歳、5歳、6歳、そして7歳になった子供の変化を見れるのは貴重過ぎます。これからどうなっくかな~。(しっかり見届けんとね)





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら