マインブログ

2019年2月13日 水曜日

ナチュラルヒーリング〜その③〜

こんにちは!
スタッフの山川です!

前回、東京・四ツ谷のホテル・ニュー・◯◯にてランチをした話をご紹介しましたが、そのホテルすぐそばに日本庭園という庭がありました!
東京都新宿区に、まるで京都みたいな雰囲気全開の庭園があるなんて、ビックリです!!

ナチュラルヒーリング大好きな私、山川は庭園の匂いに惹かれ、足が勝手にそっちに向かっていました….^^;

着物を着て歩くのが似合いそう雰囲気でしたが、着物の「き」の字も似合わない私は自然体でいるのが性に合っています(笑)

東京で赤い橋なんて見かけますか!?
中々見ないですよね!?
レッドブリッジなんて…

これぞ、日本!!と、言いたくなるような環境と外国人の多さに、日本人に生まれて良かったと改めて思いました(笑)
ちょっとオーバーかもしれませんが^^;

東京の真ん中で自然の空気を吸えたのは、大きな原動力になりそうです!
ビフテキ丼と庭園のダブル原動力でまた奮闘しますよ!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心くださいね!

pic20190213234440_1.jpg

pic20190213234440_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月12日 火曜日

pic20190212124111_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅 です。
写真は季節外れのかき氷、ではなく、先日降った雪です。
こちらの方は思ったほど降らず、拍子抜けな感じでしたね。

大人はこれで、あそこにも行ける、こっちの用事も済ましちゃおうっとほっと一安心でしたが、家に帰ったら、かき氷〜っと、子供たちは少ない雪をかき集めて遊んでいました(^^)

近所をあるいたら、結構雪だるまもいて、遊んだ子たちは結構いたみたいですね。

子供の頃は、雪ってとってもうきうき、わくわくしてましたよね〜!
あんなに寒いのに、冷たいのによく遊んで、こちらは感心するばかりです。

まだまだ寒い日が続きますので、お天気安心できませんが今年はあまり大雪にならず助かっています。

明日は通常通りの診療となりますのでご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月11日 月曜日

全国総会"19


ガバルチョバ、院長のイマノです。

3連休も今日で終わりますね。明日からまた週の始まりを頑張りましょうね!
最初の2日間が当院もセミナーで休診(先週は連休がしかも重なり、着信歴で分かりますm(__)m)となり、
最終日の今日は朝から最終受付14時までドタバタでアプリ等が中々、更新出来ずに申し訳ありませんでした。
にしても、怪我人の方(特にギックリ腰)の方が多く、皆様色々と動いてたんだな~と感じました。
まだ寒さは続きますが、しっかりケアをしてれば、寒さに恐れず動けますし、ケアはやはり大事にしたいもんですね。

2月は短く、もう半分が終わりそうですが、皆様も色々動き出してるでしょうか?
私の方は臨時休診の時はほぼ現場以外の事で動いておりますが、そんな中でやはり今年も刺激的に感じるのは人との出会い。
この性格ですから、色々な方々と接するのは楽しくワクワクするもんです。(酒入ったら、特に(笑))
何より人と接して様々な事を学び、やはり人は人で磨かれるもんだなとシミジミ感じております。(ダイヤと一緒!)
お陰様で当院も再来月で丸9周年を迎えるのですが、開業前の自身と考えと今、現在の自分の考えは明らかに変わり、
その変化を明らかに楽しみ、より柔軟になったキッカケになったのは様々な方々との出会いは間違いありません。
私は基本的に昔から村社会的な考えより大陸的な考えであり(昔、師匠にもそう言われてたな~)、
その延長で基本的に積極的に外に出る考えなので、同業とも他業種の方々との付き合いも大切にしております。
ここ何年かは他業種の方々と接する事も多く、違う角度から見れる考え方が得られ、そこで更に考え方の幅が広がった事は言うまでもありません。
ただ呑み行って、下らない話してるだけでないんですよ~。ですが、実は下らない話は色々得るモンがあるんですがね~(笑)。
もっと掘り下げれば、旅する時の感覚の延長なのかもしれませんね。旅も人と会う事で沢山の気づきがありましたからねぇ。
この感覚なら、まだまだバックパッカーも出来そうな勢いでありますが(笑)、今年もこの勢いでこれからの素晴らしい方々との出会いが楽しみです!
別に仕事絡みだけでないし、体調良くなった患者様とも積極的に行っておりますので、体調良くなったら快気祝いに一杯やりましょうね!
その為にもお互いにケア大事にして行きましょうね!(私も人間ですから(笑)

先日、私の所属する日本距骨調整協会の全国総会に参加して参りましたが、全国には刺激的な先生方が沢山いられます。
またまたいいエネルギーを頂いてきましたし、今年もパワフルに動いて行きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月10日 日曜日

イタリアン!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんと国分寺にあるイタリアンを食べに行って来ました!

今回のお店はデサリータというお店!

内装もとてもお洒落で落ち着きます♡

このお店、とにかくお野菜が美味しいっ!!
シャッキシャキで、すごくみずみずしいんですっ(^^)♡

お母さんのおススメで、バーニャカウダを頼んだのですが、見たことないお野菜ばかり…

これなんだろ?と2人で考えながら食べました。笑

他にもピザとパスタを注文!

どれを頼んでもハズレがなく、本当に美味しいです♡

この前同じ系列のお店で、ベトナム料理を中心に出しているレストランが吉祥寺にオープンしたので行ってみましたが、ここも大正解でした!!

国分寺駅から歩いて5分くらいなので、機会があったら是非行ってみてください〜(^^)♡

明日は臨時診療(9時〜14時まで休憩なし)致しますので、ご安心くださいね!



pic20190210220929_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月 8日 金曜日

ランチミーティング

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日は久しぶりのランチミーティングしてきました!!
東京・四ツ谷にあるホテル内でのランチ☆

ホテル・ニュー・◯◯

まぁ、オシャレな場所でしたね^^;

そこのお店のオススメのお肉料理がこれ!

「国産牛ビフテキ丼」

恐らく、国産牛を使ったビーフステーキ丼の事を言いたいんだと勝手に解釈しています(笑)

こういう機会でないと、こういった物は口にする機会がない山川です(笑)
元々は豚肉派(豚→鳥→牛の順位で好き)なので、牛肉自体口にするのが珍しいのです!

味は見た目通り、牛肉がデリシャスでした♪
味わって食べればいいものを、あっという間にすっからかんに…
しかし、栄養補給してお腹も満たされたところで、ちゃんとやるべき事もやりました!

これでまた良い仕事ができるように頑張るだけです!

飲食を仕事の活力にする!
今年はこれでいきます!!

変則診療で誠に申し訳ございませんが、9日、10日が臨時休診日(セミナーの為)になりますので、お気をつけ下さい。
11日は臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心下さい。





pic20190208230457_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら