マインブログ

2019年2月21日 木曜日

念願の…♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、心の底からずーっとずーっと行きたかったお店にやっと行けました(>_<)♡

新宿にある焼肉屋さん!

牛に恋すると書いて、「牛恋」♡

素敵な名前。笑

西武新宿の方にあるのですが、実際行ってみたら、柔整の専門に通ってた時に通るたび、ここ美味しそう!と思っていたお店でした!

恐るべしお肉センサー。笑笑

でもこのお店、とにかく予約が取りにくい!
ネット予約もあるのですが、17時か21時半からしか取れない!
電話でもちょうどいい時間はいつもいっぱい!

則竹が気になっているお店の中で1番行きたいお店だったのですが、なかなか行けず。。

やっとこの前行けました!!

席は当たり前のように満席で、わいわいがやがや!

色々な部位のお肉もあり、メニューだけでもとっても楽しい!

そして、店員さんがみんなフレンドリー♡

ギリギリまで美味しいお肉とお酒を堪能して終電前に帰りました。笑

やっぱりお肉は1番元気をチャージ出来ます!

気になった方は是非行ってみてください〜!

明日も通常診療ですので、ご安心くださいね!



pic20190221212818_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月20日 水曜日

グロインペイン症候群

こんにちは!
staffの山川です!

「グロインペイン症候群(別名:鼠径部痛症候群)」

あまり聞き慣れない言葉だと思います。

これは、簡単に言いますと、運動時に鼠径部周辺(太ももの付け根)に痛みが生じる症候群です。
サッカー選手が圧倒的に多いです(全体の約7割)。
明らかな損傷、異常がなく、体幹から股関節周辺の筋力、筋緊張のバランスが崩れた結果、鼠径部周辺に痛みを生じる症候群とされています。
股関節周囲、体幹筋の柔軟性と筋力をバランスよく獲得しておく事が重要です。

治療はリハビリによる保存療法が基本となります。
股関節周囲の筋緊張、拘縮を緩和し、筋の柔軟性を獲得しながらバランスよく筋力トレーニングを行う。
股関節の可動域を改善し、脚を開いたり後ろに引いたりする筋力の改善が得られればランニングやキックを開始する。
2,3ヶ月のリハビリで多くの選手が復帰可能であります。

股関節の動きというのは、歩行動作、姿勢変化など人間の多くの動きの中で関与しています。
少しでも痛みを感じて放置しておくと、どんどん痛みが悪化していってしまう事が多いです。

安易に判断せず、当院へなんでもご相談ください!!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください。

pic20190220230744_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月18日 月曜日

よしお兄さん

こんにちは、スタッフの菅 です。

よしお兄さんの卒業が決まりました〜(T-T)
っときいても、誰のことだ?っていう方の方が多いかもしれないのですが…

NHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんをやっていたよしお兄さんがこの3月で卒業することになったと発表されました。ちなみに、パントのりさお姉さんもいっしょに卒業です。

よしお兄さんは、なんと14年も努めていたので、もう実はお兄さんではないくらい長い間やられてたんですよね〜。

その前のお兄さんは、これまた長かったひろみちお兄さんです。

この番組、お世話になるのはたった数年なのでしょうが、なんとも山あり谷あり、思い入れのある時期なので、歌やお兄さん、お姉さんの記憶と一緒にいろいろな記憶がよみがえります。

新しいお兄さん、お姉さんが決まると、なんとなくえ〜、馴染まない〜なんて、思っちゃいがちですが、意外と子供はすんなり受け入れちゃって、親もあっという間にあたりまえになってしまうんですよね。
自分も取り残されないように、成長していきたいですね!

明日は臨時休業です。
水曜日は19:30までの受付となりますので、お気をつけてご来院ください。


pic20190218225825_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月17日 日曜日

ラーメン道中 54


ボーク、院長のイマノです。

最近は日曜日が臨時休診になる事が多く(ゴメンナサイ)、日曜診療の際は熱気に溢れております。(混雑時はお待たせして申し訳ありません。)
こちらもそんな環境なので、臨時診療(木曜はほぼ)も常に気合満点、元気いっぱいでお待ちしております。(もう不定休ですね苦笑)
日頃、忙しくて中々ご来院出来ない方、初めての方、急な痛みで困った方はいつでもお気軽にお問合せ、ご来院下さいね!
最近は特に初めての患者様が多く、これも何かのご縁と思っておりますので、お互いにとって素敵な出会いになれたらと思っております。

さて、日曜は臨時休診になってても決して常にどっかに遊びに行ってる訳でなく(エンセリオ)、時に子供と思い切り遊び(父娘はいいコンビ)、
現場以外でも様々な顔がありますが、これからの為に今のこの環境を楽しみ、時間を有効に使う事でこの状況を冷静に客観的に見ているオイラがいます。
その積み重ねがより自身、支えて下さる周りの方々にも明るく幸せな未来になる事と分かれば、シンプルにやるだけです。その為に何をするか。
今後もそんな事を常に意識し、時代に合わせたやり方(アナログ的な考えも残しつつ)で大変な事もありますが、この環境を楽しむ次第であります。
(結局は何でも自身で選んだ事ですし、マジでやるから自身に責任も生まれて、変化にも気づき充実するもんです。マジでやらなければ答えは出ません。)

そんなで日曜はほぼ99.99%外食になりますが、基本娘のリクエストでその日の夕飯は決まります。
やはり娘も日頃、同じモン食ってるので、好きなモンも似てきます。(ラーメン、焼き肉、中華、マック、回る寿司等・・・)
なので、彼女のリクエストも全て私のストライクゾーンなので安心であります(笑)。いずれは居酒屋メニューも時間の問題です苦笑・・・。

今回は最近二人でハマってるのが、片倉の「らあめん花月」さん。
ここは色々なメニューがあり、新しいメニューがドンドン出てくるし、子供にはお子様セットもあるのですが、
二回に一回がタダになったり、懐に優しい仕組み、飽きさせない仕組みにまた次に行きたくなる仕組みにしっかり仕掛けられております(笑)。
回転すしもですが、お子さんいらっしゃる方はお分かりだと思いますが、子供が「行きたい~。」となるとねぇ。
ついつい足を運んでしまいますが、何だかんだで自身も楽しんでるのでヨシとしてます。(人生、楽しんだモン勝ちですからね!)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年2月15日 金曜日

お米の!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんがちぎりパンを作ってくれました〜(^^)♡

前にも作ってくれたのですが、ただのちぎりパンではなく、お米で出来ているんです!

何年か前からブームが来てるみたいですね(^o^)

お米なのでパン自体がもっちもち♡

中は白あんで、パンは抹茶!
大好きな組み合わせ♡

今インスタなどでも色々なキャラクターのちぎりパンの写真が載っていて、上手すぎて感心してしまいます!

絵心ある人が羨ましい…!!笑

今回も毎回のごとく、あっという間になくなり(-.-;)

食べてる最中に、次回の分をお願いしときました。笑

本日は午前診療(9時~12時半まで)のみ
になりますので、お気をつけ下さい。(会議の為)

明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。

pic20190215074413_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら